DQXチーム【わたぼう何でも屋さん】メンバー全員で投稿ブログ

Dragon Quest X内でのチーム「わたぼう何でも屋さん」のメンバー全員で投稿していくブログ。ゲーム内での1日を載せたり、ユーザーにお得な最新情報(狩り場・金策・レアアイテムなど)を暴露していきます!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

まさお【飽きてなんていないよ】

2014.06.11 (Wed)
こんにちは。まさおです。

先日のおのぴんさんの記事を見て、( ゚д゚)ハッ!としました。

ドラクエにインしてないな・・・と。

ここ最近は週2ペースぐらいでのログインです。
飽きてる訳ではなく、それぐらいで丁度いい感じです。楽しんでます。

私がインした時はぜひ一緒に遊んで下さいね。もうすぐスタンプ集めも終わりそうです。



さて。何から書こうかなぁ。

ここ最近は本当に色々と・・・あれ・・・・色々な事が・・・・あれ・・・・・。特に無い・・・・かな・・・・・?



インしてないですからそんなもんです。
公式のバージョンアップ情報とかTwitterを見て情報収集はしているのですが、知らないことがたくさん増えとります。公式のバージョンアップ情報見てるはずなんですけどね。なんで知らないんだろう。


どうやら、ソロコンテンツが始まるようですよ奥さん。来月中旬ぐらいですか?下旬ぐらいですか?そのぐらいに。

勇者を仲間にできるとかなんとか。
勇者を好きに調教できるとかなんとか。

えっ。好きに調教?
では、まずはメガネかな。ぐるぐるメガネもいいですが、ちょっと細身のメガネがいいですね。メギストリスという国では整形も盛んとのことですので、タレ目にしたいですね。髪は黒髪でお願いします。服装はカジュアルなのがいいですね。Tシャツにジーパンで構いませんよ。サンダルだとさらにGood!!! PT内での役割としては、前衛ですね。黒髪を乱しながら敵と戦う勇者を仲間モンスターが回復し、私が後世のために様々なきわどいアングルから写真を撮り、記録に残す。これでいきましょう。あ。ダメです。際いどいアングルも何もTシャツGパンですのできわどい部分がありませんでした。よし。Tシャツはおへそが見えるぐらいのにしておきましょう。ちぎっておきます。


あ。そうです。仲間モンスターですね。
ダンジョンに一匹だけ連れていけるという噂を聞き、ちょっと焦っております。
まともに育てているモンスターなんていないですから・・・。だって、そもそも自分ですらまともに育っていないこの体たらく。

先日、チムチャで仲間モンスターはどれが良いのか。という質問を投げかけてみました。

一番そそられたのはみんな大好きキラーマシンですね。
やはり彼は人を惹きつける何かを持っていますから。
剣も1杯持っててお買い得ですし。

が、しかし。

どうぐ使いのLv20ぐらいなんですよね。
なつき度を上げるために、しばらくは一緒に行動しないといけないじゃないですか。
なんか気分的に乗りません。

まもの使いは、寄生カバのおかげさまで奇跡の60overです。
というわけで、ドラゴンキッズにしました。

しましたっていっても、スカウトの書がどこにあるのか分からないのでまぁ、放ったらかしなんですけどね。
先日、レンダーシアでふくびきをしてみると、スカウトの書が3つも景品にあったのであそこが怪しいと睨んでおります。
60枚ほど券を持っていたので、全部つぎ込んだら一番下のスカウトの書が当たりました。

「ホイミスライム」と「さまようよろい」でしたので、ここはやっぱり「さまようよろい」ですよね。かっこいいし。ホイミンはニョロニョロフワフワしてますしね。男気がないです。でも、「さまようよろい」って雰囲気的にまもの使いでは無さそうな気するんですよね。まぁ、念のため、今度まもの使いでスカウトしてみたいと思います。

そうだ。もう一点思い出しました。
Lv80新装備出ましたね!皆さんは買いましたか?

新装備で素晴らしい錬金が付いたものはとんでもない値段しますよね。
夢があります。

まぁ、そんな上級品は私には買えませんが頑張って買いましたよ。短剣とムチ。

2つもいってしまいました。
リアル世界だったら、妻にボッコボコに怒られるレベル。

2つで確か10,000,000Gでしたでしょうか。安かったです。ムチなんてこんな時じゃないと皆作ってくれないんですもの。今が買い時ですよきっと。買ったのはだいぶ前の話なので今はしらないですけど。あれ?ごめんなさい。桁が違う。100,000Gでした。2つで。

超安いんですけどー。装備名の右側に「+1」って書いてありました。
なんなんでしょう。なんかオマケが1点付いていたんですかね。よく分かんないですけど嬉しいです。

早速装備をと思ったのですが、Lv80で短剣orムチが装備できる職業なんて盗賊しかいなかったです。
盗賊で出動することは殆ど無いので、しばらく寝かせることになるでしょうか。
というか、なぜ盗賊はカンストできているのか謎です。

Lv75ぐらいからサポで預けてたら2週間も経たないうちに終わってました( ゚д゚)コレカッ! 

業者さまさまありがたや。


ふう。疲れました。たくさん書きました。なんでいつも長くなるんでしょう。不思議です。自分でも読み返す気がなくなりますので、短くしたいんですけど。

それではさようなら。

コメント

さまようよろいは…
道具つかいですね…
ドラゴンキッズはまものでOK!
や....は.....り......!!!!


管理者のみに表示

トラックバック

