FC2ブログ

DQXチーム【わたぼう何でも屋さん】メンバー全員で投稿ブログ

Dragon Quest X内でのチーム「わたぼう何でも屋さん」のメンバー全員で投稿していくブログ。ゲーム内での1日を載せたり、ユーザーにお得な最新情報(狩り場・金策・レアアイテムなど)を暴露していきます!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさお【祝 一周年】

2013.08.02 (Fri)
こんにちは。まさおです。

今日はドラクエ10が発売されてから一周年という記念すべき日です。

昨晩は一周年カウントダウンの準備をすべく22時前にガタラの展望台へ向かいましたが、驚くほどに誰もいませんでした。

えっ。今日じゃないのかな・・・?と不安になりまして、Twitterで急いで確認。

どうやら日付は合っているようです。単純に早すぎました。

しょうがない。一気に熱が冷めてしまった感はあるが時間でも潰すかということで、日課を済ませることに。

ちなみに、最近の私のお気に入り討伐はファンキードラゴ。

昔は憧れの竜おまを頂戴するためにきのこ山へ向かい、瀕死になりながら戦っていたと思うのですが、現在は完全放置プレイ。

バトマス×2と棍装備の旅芸人とか僧侶の回復役を雇い、お3人様に任せっきりです。
30~40匹討伐のを選んでますが、30分あれば終わります。

いやぁ。強くなったもんです(サポが)。

とまぁ、そんな狩りをしていたらレアドロップ来ました。

メダルと思いきや竜おまです。ふぉおぉ

リーネ先生にお願いしたら、光ダメ減が付きました。
ちょっとオシャレで光ダメ減が2つついた竜おまが出来ました。嬉しい。

経験値はそこそこです。3~4万程度ではないでしょうか。

それでも、毎日の討伐とちょっとイーター行っただけなんですが、僧侶はもうカンストしそうです。毎日の積み重ねは大きいですね。

ver1.5は長いと聞きましたので、僧侶はこの辺りでやめておき、他の職をじわじわあげようかな。

http://dq10tools.appspot.com/lv_history.html

を利用して各職業のLv状況を見てみると、戦士とか最後にLv上がったの200日前やし。



- 閑話休題 -

そんな日課を終えて再度展望台へ行くと、うじゃうじゃうじゃっ!

おおおおお!

いいね!
しかも、ドワーフさん達だらけ。

どうやら、フレンドさんが所属するチームの集会であったようです。

皆さんフライングで打ち上げ花火を発射しまくってましたので、楽しみました。
こんな感じ。さすがドワーフ。みなさんオシャレ。
ダウンロード


しかしまぁ、カウントダウン時はシエラでレベラーゲしてたんですけどね。

だってさ。

よく考えたら、自分がドラクエ10を始めたのは11月なので、一周年でもなんでもなかった。
去年の今頃は何してたとか考えても、「買おうか迷ってた」しかないもの。

そんなドラクエ10の一周年。

オンラインってどんなのか分からなすぎてちょっと怖かったですけど、買ってよかった!

チームでわいわいやるのも、野良で知り合ったフレンドさんとわいわいやるのも楽しくてしょうがないです。いい出会いに感謝です。


これからもどんどんと楽しむ所存にございますので、よろしくお願い申し上げます。




あ。ちなみに今日は天空の城ラピュタの放映がございますね。
小さい頃から何十回と見てますが、なかなか飽きません。

twitterはもちろん、アストルティアでもバルス祭りが行われるのでしょうか。
こりゃぁ、サーバー停止の危機もありえるんやないか・・・。うん。参加せねば。

おわり。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。