FC2ブログ

DQXチーム【わたぼう何でも屋さん】メンバー全員で投稿ブログ

Dragon Quest X内でのチーム「わたぼう何でも屋さん」のメンバー全員で投稿していくブログ。ゲーム内での1日を載せたり、ユーザーにお得な最新情報(狩り場・金策・レアアイテムなど)を暴露していきます!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさお【オンラインたのしす】

2013.07.22 (Mon)
どーもどもどもども。まさおです。

日記を書こうとしてはやめ、書こうとしてはやめ。

ついには書きたいことが溜まりすぎて諦めという悟りをひらきました。

悟りってこんなに身近にあったんですね。

僧侶がまもなくLv70になります。お雇いいただきありがとうございます!

ありがたやありがたや。Lv67ぐらいからは強ボスとサポ経験値のみで上がっていっているような気がします。ありがたやありがたや。

まもなくLv上限も解放されますねぇ。

今後は、ガッツリ上げるのは武闘家と僧侶に絞って行こうかなって感じであります。
盗賊は金策で徐々に上がっていけばいいかな。魔戦なんかも楽しそうなので上げて行きたいんですけどねー。



さて。もう「ゆっちぃ」さんや「ちか」さんが記事になさってますが、先日7/20(土)に「災厄の王」にチャレンジしてきました。

経験者であるセレスさんの指導の元、PT編成・耐性装備確認・動き方講座などを行い、準備完了です。

ドラクエを初めて9ヶ月。

性格的に向いてなさそうと食わず嫌いだった僧侶ですが、楽しさに気がついてここしばらくの「ぬっころし隊」活動では僧侶ばかりやらせてもらってましたので、おぼろげながらも動き方などを身につけてまいりました。


たぶん。



装備には全職業の中で一番お金かけてます・・・。

レアアクセと絡めると大体の耐性については防ぐ事ができまする。
プレイヤースキルが乏しい分をお金でカバー。

ふ。先日当てたコチラ
ダウンロード
ドラゴンガイアコインのお陰で、いつもよりちょっといい装備が買えます。ぐふふ¥w¥



そんなこんなで僧侶で行くことになりました。
僧侶はセレス・アスカ・まさおの3人。

各々の担当は、本職・A連打・写真となっております。
まぁ、余裕のかけらも無かったので写真撮ってないんですけどね!

今回のPT構成は
戦士、パラディン、武闘家、魔法使い、魔法戦士、僧侶×3
でした。

各職の動き方なぞは以下にまとめてます。
強敵攻略まとめ

ただし、他人の動きを見る余裕が全くなかったので・・・。
皆さんの動きを教えて下さい!

まだ行ってないメンバーもおられますので、後日の参考になるかと思います。
また、ここはこうしておけばよかった!ってのも合わせて教えて下さいね!

僧侶目線で思ったことなんですが、MPガス欠が半端ないです。

また、魔蝕を使い出して状態異常のオンパレードになった場合に、今回は魔法使いが状態異常回復を行なっておりましたが、比較的自由に動ける魔法戦士&武闘家も自PTだけでなく他PTのMP回復&状態異常回復に走ったほうがよさそうです。

さらに、僧侶は3人おり役割を分担していても状況によっては行動が被ることがありますので、自分が担当していない行動をする場合や天使などの詠唱時間が長い行動を起こす際には声がけするとスムーズかもしれませんね。


では、本編に戻ります。

災厄の王までの道中はかなり長いです。

6Fまであり、例外はありましたが各階には10シンボル以上の敵がおりそれらを殲滅しないと進めない迷宮タイプのダンジョンです。

また、私達の時には

「ジャミラス」「だいまじん」「やつざきアニマル」「キングリザード」といった強敵も出てきていました。「だいまじん」の階のみ他に敵はおらず、だいまじん2体のみでした。

これら強敵やマップは固定なんでしょうかねぇ。

まぁ。なんにせよ上記理由がありますので職構成も大事ですがPTの構成も結構重要かと思います。

火力がないPTだと辛いですからね。

今回は
PT1が戦士(ゆっちぃ)、武闘家(・ケイゴ・)、魔法戦士(うえちゃん)、僧侶(アスカ)
PT2がパラディン(ちか)、魔法使い(トテル)、僧侶(セレス)、僧侶(まさお)

でした。

アンデット系のモンスターが多かった気がしますので、僧侶は「にちりんのこん」をもっていっておくといいかもしれません。

途中、MP補充の為にスティックでポコポコ殴っていましたが、1~2ぐらいしか吸えない敵ばかり・・・。ちっ。

雑魚も含めてですけど、道中の敵自体はこのクエストに挑むようなLv(60代後半~70)ですと苦戦するようなものでもないかと思います。

ただただ量が多くて大変て感じです。

こちらの写真が突入直後です。
遠足開始

8人で同じ目標に向かって走りだす!青春ですね。

遠足の様な感じでもありました。

この後「@**匹いますよ!」のドラキーに殺意をおぼえ、ワクワク感から焦りに変わったことは内緒です。



そして、なんだかんだありましてついにボス戦手前です~~!

なんだかもう、余裕がなさすぎたのかネタになるような写真もなく・・・。
ボスで撮った写真もこれ一枚です。
撃破!

撮ったっていうか自動撮影してくれたやつですけどね。

残り1分という非情なドラキーの叫びによりメンバーの大半が諦めていたであろうその時。大魔法使いトテルのメラミによって災厄の王は息絶えました。


倒して興奮してブラックアウトの状態から「さぁ。写真を撮ろう!」となって明るくなったら落陽の草原でした。


え。どんだけ制限時間ぎりぎりやったん。


経験者のセレスさんいわく、終わったあとはあそこで撮影とか出来るようなのでほんと残り時間1秒とかそんなものだったのでしょうね・・・。

危なかったです。

しかしほぼ全員が初見での撃破ですので、かなり良かったのではないでしょうか!

今度やった際にはもっと時間が縮められそうな気がしますね~~!
エアー乾杯


みなさんおつでした!

コメント

おつおつw

ぬっころし隊の活動で
前よりあわあわしなくなったね!
さすがです!いよっ!

初イッドの時のまさおさんの映像を
心にしまっているのは内緒です。
災厄の王さんは全く余裕が…

周りの様子はわからんよねーw

次やるときは少しは余裕が!

………
あったらいいなw
>ちかさん
うむ。ただ、まだ一人ぼっちになるとあわわしてるけどねw

木彫りのロザリオを信じることにして粛々と作業します(´・ω・`)

初イッドの時の映像は、そちら視線での映像をこちらに送信して下さい。見てみたいw

ぬっころし隊の皆様にはこれからもご教授よろしく申し上げます!


>ゆっちぃさん
ね・・・。

気がついたら死体の山・・・。

よーあんなのに勝てるわw

おのぴんさんやイズミンさん達が行ける時にまた行きましょう!!


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。