DQXチーム【わたぼう何でも屋さん】メンバー全員で投稿ブログ

Dragon Quest X内でのチーム「わたぼう何でも屋さん」のメンバー全員で投稿していくブログ。ゲーム内での1日を載せたり、ユーザーにお得な最新情報(狩り場・金策・レアアイテムなど)を暴露していきます!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

まさお【ついに完成した】

2013.07.31 (Wed)
こんばんは。まさおです。

このたび、ついに完成しました。

私の服装。

これぞまさしく正装と呼ぶにふさわしい。

twitterにて発見した際には身震いしました。

素晴らしき出会いに感謝です。

まぁ。つべこべ言わずにさっさと出しましょう。

こちら。

くつろぎ

おーけーおーけー

みなまで言わずとも分かります。

「なにそれ!どこで買ったの?ちょーかっこいいいー!」でしょ?

これはね、皆さんが囚人服と呼ぶあの水着なんですよー。

じつは水着じゃなかったんですよー。

休日のおじちゃんスタイルの服装だったんですよー。

あー。くつろぎます。

よーきたの
おっ。よう来たの。茶でも飲むか?


たまらん。

おしりのラインもキュッとしてて良い感じです。
おしりライン


それでは。

まさお【いけてる】

2013.07.29 (Mon)
当たっちゃいました。
いけてる水着。

超絶いけてる。
moblog_c6b01278.jpg


なにやら世間では3日連続で囚人服が当たった方もおられるようで。

ほら。その方(魚人)の怨念が私の後ろで恨めしそうに見てますね。

いえあ!

でも、私は囚人服が好きです

~イズミン~【いろいろ!やふうううう!】

2013.07.28 (Sun)
イズミンです!
最近いいことが多く、だいぶテンション上がってます(笑)

まず、セレスさん、ちかさん、トテルさんにベリアルコイン×2とアトラスコイン1枚を奢ってもらいました!!
moblog_832c8a22.jpg

moblog_99938ac4.jpg

moblog_56564863.jpg

もう感謝の気持ちでいっぱいです\(//∇//)\

コインボスは今回が初めてで緊張しまくりだったけど、3人が強かったので無事に3勝できました^_^

結果は高級聖水だったけど、経験できただけども十分嬉しかったです!

今度奢ります!!w


次に夏といえば海!!
海といえば水着!!!!
ジャン!!!!!!

moblog_deb74470.jpg
いいですね~(嬉)

moblog_ec51f45c.jpg
かわいいですね~(嬉)

moblog_a1b57459.jpg
最高ですね~(水着ですらないという…)

かわいい女性がたくさんですね!しかも水着!水着以外も!!
混みすぎて写真に写ってる人はすくないですけど、実際はもっと…二ヒヒw

おっと。これ以上は…。


さてさて、最後に
シールドこぞうの転生「シールドあにき」がでました!
moblog_d559283c.jpg

数的には50匹くらいと、デビルロードの18匹目の次に少ない数ででましたw
前回のゴールドマントもこれも町からすぐなので非常に気軽に通えると思いますw

最近ドラクエが充実してるw

前はソロが多かったけど、最近はチームのみなさんやフレンドのみなさんともちょこちょこ遊ぶようになったきがしますw

レベル上げ、依頼書、転生、アクセ何でも誘ってください!お願いしますw


長文失礼しましたw

ではでは~( ̄^ ̄)ゞ

ゆっちぃ【迷宮新ボス撃破!】

2013.07.28 (Sun)
はいどーもー!
ゆっちぃでーーっす!


迷宮に新ボスが追加されましたねー!
ってことで撃破してきましたよん!


まずはギーグハンマーさん!
(すでにおのぴんの記事に出ていますがw)
moblog_f12b0c40.jpg

パラディンの方が押しまくってくれてたので楽勝でした!
パラディンいなかったらどないなってたんやろ?


そして、ドラゴン・ウーさんです!
moblog_1e1cd6b4.jpg


今回はうえちゃんとサポ二人w
自分とうえちゃんは戦士!

ほぼたいあたり!!



ホントはこんなデカいので重いんでしょうけど、
たいあたりしてたらいつの間にやら壁際までw
moblog_61f3fcfa.jpg


やいばくだきやかぶとわりもガツガツ入ったので楽勝!
気をつけるのは火炎攻撃くらいですかな?



ではでは、ちゃおー!

おのぴん【鬼ラーゲ報告!】

2013.07.27 (Sat)
どーも!おのぴんです!
続けての報告でとゅいませーん(笑)

うえちゃんとちかとるいみんさんとでバザックスで鬼ラーゲしてきました!
るいみんさんはうえちゃんのフレです!(もともとはカズキのフレですな)
moblog_c4581dc5.jpg

魔法使い3人と僧侶1人でのPT!
バザックス鬼ラーゲでは最強PTですね!

みんなで超元気玉を持ち寄りまして、計4回やりましたね!
このPTでは、1回10万越えは確実です!
非常においしい!!!

魔法使いLVが72になりました!

また一緒に鬼ラーゲお願いします!

おのぴん【ふたつめの報告!】

2013.07.27 (Sat)
どーも!おのぴんです!
ふたつめの報告いきますか!

ついにバージョンアップしましたね!
なかなか時間がないおのぴんですが…
まさおとうえぽんとトテルと一緒に解放いってきたぞー!
写真にトテルはいませんが…記念撮影してきました(笑)
moblog_0b9acb02.jpg


解放も無事に終わったので、そのまま迷宮へ!

ボスがギーグハンマーでした!
moblog_ff986207.jpg

もちろん初遭遇(笑)

バージョンアップで追加されたボスですね!

おのぴんは僧侶でしたので、ほぼ回復でしたが、無事に勝ったよー!

バージョンアップしたので、やることいっぱいだから、これから大変だな…(>_<)

おのぴん【まずはひとつめの報告!】

2013.07.27 (Sat)
どーも!おのぴんです!
出張も多くて、なかなかインできてない状況ですが…
最近の報告でーす!

1ヶ月インできなかった間にプレゼントのコインを消化しました!
新キャットコインとボーンズコインと新ボーンズコインです!

うえちゃんとケイゴさんとうえちゃんフレのライトさんにお手伝いしてもらいました!
3枚とどーんとどうぞ!
moblog_782f1a25.jpg

moblog_287d9474.jpg

moblog_35ffc666.jpg


無事に仕草と像をいただきました!

~イズミン~【1.5!!!】

2013.07.26 (Fri)
イズミンです~!!

ついに1.5がきましたね!
レベル解放はちょっとあれですけど、ミネアさんとか新転生とかは楽しみですね!


今日、魔法戦士も46になり必殺などもとったので、イーターに魔法戦士で初めて行きました!
メンバーは、うえちゃんさんとノアさんとシイさんで行きました!(ノアさんとシイさんはお初でした!)

結果からいうと…

きついですね。めっちゃ大変。

それでも、御三方のおかげでなんとか最後までいけました(笑)
moblog_d39c2f19.jpg

経験値美味しかったです!
ありがとうございました!

もう一つ嬉しいことがw
写真ないんですけど、新転生であるシルバーマントの転生「ゴールドマント」に遭遇しました!

強さてきにムーンキメラぐらいでしたw

200いかないくらいで出たので良かったですw
幸先いいね!!

ジュレットからジュレー島下層にいけるので、かなり狩りやすいと思います!


今日はこの辺で!では~!

まさお【きたぞおらああ!】

2013.07.26 (Fri)
twitterを眺めていると、「#名前の先頭をげに変えるとなんかかっこいい」っていうハッシュタグがございましたのでやってみました。

「げさお」です。おはようございます。

なにこれ。超絶かっこいい。時代は「まさお」ではなく「げさお」でしたな。

私は今までなんてもったいないことをしていたのだろう。どうしてもっと早くに「げ」の良さに気がついてあげられなかったんだろう。いや、ほんとは気がついていたのかもしれない。ただ、日々の忙しさの中で自分という存在を押し殺してしまい、「げ」だろうが「ま」だろうがどうでもいいよねなんて思っていたのかもしれない。


うん。どうでもいいよね。

まさおです。おはようございます(二度目)。


今日はね。一言いいたい。

「ないすバージョンアップである!」と。


私は常々疑問を持ってました。

なぜ、洋風の家しかないのか
なぜ、洋装しかないのか
なぜ、ドワーフの髪型にアフロor髷がないのか

と。
今までのドラクエの不満はこれらにつきました。

それがまさか・・・。一度のバージョンアップで解消されようとは。

運営さま。グッジョブ!

さて。どれから行きましょうか?

では、まずはハジメの2つが一度に分かる写真からどうぞ。

昭和です

でん。

いかがでしょう。


和風の家ーーー!

こちらはですね、和風の家キットがあるわけではございませんでした。

外装及び内装を和風に出来るという感じですね。
素材ですが・・・。メモったのがどこかいきました。
何から何までしようとすると

・緑のコケ20
・ふしぎなドロドロ60ぐらい
・みがきずな20
・せいれいせき5
・つけもの石20ぐらい
・てつのクギ大量
・なんか忘れたけどその他もろもろ

でした。いっぱいいりました。

今回のバージョンアップでは色々と投資をしていたのですが、見事に外れまして。

結晶とブルー&グリーンオーブのみ吐き出し、その儲け分がありましたので、一気にやっちまいました。

オススメはですね。ルーラストーンでおうちに帰ってきた時。
どどーん!と視界にお家が入ってきます。存在感がいいです。

今後は色なぞも変えてみたいですね~。

で、2つ目の和装ですが。これも先ほどの写真に写ってますね。ナイスガイが。

これを見た瞬間「散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする」という言葉がアタマに思い浮かびました。

ついにアストルティアの文明も開化致しました。
後ろが洋館であったほうが良かったかもしれませんがね。


着物にパナマ帽を合わせて明治の時代を生き抜いた偉人の姿と見間違えんばかりの姿。素晴らしいです。


帽子は、バージョンアップで追加された着せ替えドールのクエにて頂戴しましたよ。

クエ内容を読んでいなかったのでこれがこの後どうなるかはわからないのですが。非常に本来の目的の通り活用できておりますのでokです。

今後は着物の色を変え、より良くしてく所存にございます。


最後はこちら

ちょんまげ
ちょんまげ。

髪型を変えて直ぐに某キッドさんから

きっどん「っっっっっっっっっっっっっっっw」

とキーボード壊れたのかな?と思うようなフレチャが飛んできました。
ほんとに変えてすぐでした。どんだけストーカーなんあの人。

超絶似合いすぎて我慢できなかったようですので、ガタラに召喚して生ちょんまげを体験していただきました。

こちら。
きっどん
あ。帽子かぶってた

ブラザーであるトテルンも「これしかない!」ということで、モップ頭から変更です。お目が高い。


ドワーフ3銃士最後の砦であるうえちゃんさんは現在の髪型にポリシーがあるようで、そのままです。
さすがドワーフ。確固たる意志を持って髪型までこだわります。


いかがでしたでしょうか。今回のバージョンアップ速報。

私はもうお腹いっぱい。ごちそうさまです。

昨日はドルボードとLv解放のみ進めてあとはずっとハウジングしてました。

ゆっちぃ【ミネアさん!】

2013.07.26 (Fri)
こんにちは!ゆっちぃでーーっす!


さて、バージョンアップしてからのもう一つの楽しみ、それは…

魔法の迷宮での『ミネアさん』!


最初の迷宮で出会ってしまいました!!
moblog_abe3c3da.jpg

moblog_e245b656.jpg



タロット占いをしてもらったところ…


今から2時間、夜の間の戦闘でテンションアップ!

ビミョーだw



お??もう一つカードが……??


キターーーー!アトラスのカード!!!


なるほど、そういう仕組みなんですねー!




そしてトルネコさん同様にクエスト受注!


郵便局でマーニャさん宛てのお手紙を出して下さいって!



ありがとー!ミネアさーーーん!




決めポーズも決めて!


ラッキーでした!


ちゃおー!

ゆっちぃ【レベル解放!70→75へ!】

2013.07.25 (Thu)
いよいよ始まりましたー!

バージョン1.5!


どもー!ゆっちぃでーーっす!


さて、レベル上限が70→75へ解放となりました!


クエストは風車の丘 G-7あたりの井戸の中です。
moblog_fea021c0.jpg


聖使者キルパッポさんからお話を聞きましょう。

気になるお相手は……

スカラベキングさんです!


チムメンのセレス、ちかとともに(あとはサポ)行きました!

最初はゴブル砂漠西に行きましたが、まぁ初日!


激混み!!!

周りが見えん!!



さて、構成は魔法3人、サポ僧侶でしたが…


事故りました!!



スカラベキングさん、ここで3匹出現になってました!

3匹だとさすがに打たれ弱い魔法使いさんたちはバタバタとw

イオラで3匹怒らせたらそれはもう地獄絵図w


僧侶さんも逝ってしまいました…w



構成を変更せざるを得ませんねー!

なので物理へ変更!

ゆっちぃ(バトマス)、セレス(バトマス)、ちか(僧侶)、サポ盗賊へ!



場所も変更して、ヴェリ西へ!
moblog_48c551a3.jpg


会心特化した我がバトマスさん!


ガツガツ会心出てました!



何匹くらいだろう?

恐らく12回くらい、36匹倒したくらいで出ました!

『女神の紫光石』


これを持って報告!クリアーです!



これでまたレベル上げの日々ですなw

ちゃおー!

ゆっちぃ【会心すげー!】

2013.07.25 (Thu)
ども、ゆっちぃです。


バトマスさんを会心に特化させてみましたのです!
腕は無法者に会心、左手隼も会心!
無法者にしたのはきようさが上がるからですね。


きようさが重要なのでかいとうの仮面も装備してと…


面白いようにガツガツ会心が出ます!!



2回、3回は当たり前!


なにこれ?スッゲエ気持ちいいわーー!


で、4回連続が出て…

moblog_020e0d4f.jpg
283!285!112!118!

合計798ダメージ!!



スゴすぎです!

これ、ハマりそうだわw



さて、話変わって…
いよいよ本日バージョン1.5が始まりますね!

楽しみだーー!


で、これが今のレベルです!
moblog_cc5dbae4.jpg


パラディンをサボっていたのは内緒☆

またレベル上げの日々が続きますw


皆さんがんばりましょー!!

それでは、ちゃおー!

まさお【オンラインたのしす】

2013.07.22 (Mon)
どーもどもどもども。まさおです。

日記を書こうとしてはやめ、書こうとしてはやめ。

ついには書きたいことが溜まりすぎて諦めという悟りをひらきました。

悟りってこんなに身近にあったんですね。

僧侶がまもなくLv70になります。お雇いいただきありがとうございます!

ありがたやありがたや。Lv67ぐらいからは強ボスとサポ経験値のみで上がっていっているような気がします。ありがたやありがたや。

まもなくLv上限も解放されますねぇ。

今後は、ガッツリ上げるのは武闘家と僧侶に絞って行こうかなって感じであります。
盗賊は金策で徐々に上がっていけばいいかな。魔戦なんかも楽しそうなので上げて行きたいんですけどねー。



さて。もう「ゆっちぃ」さんや「ちか」さんが記事になさってますが、先日7/20(土)に「災厄の王」にチャレンジしてきました。

経験者であるセレスさんの指導の元、PT編成・耐性装備確認・動き方講座などを行い、準備完了です。

ドラクエを初めて9ヶ月。

性格的に向いてなさそうと食わず嫌いだった僧侶ですが、楽しさに気がついてここしばらくの「ぬっころし隊」活動では僧侶ばかりやらせてもらってましたので、おぼろげながらも動き方などを身につけてまいりました。


たぶん。



装備には全職業の中で一番お金かけてます・・・。

レアアクセと絡めると大体の耐性については防ぐ事ができまする。
プレイヤースキルが乏しい分をお金でカバー。

ふ。先日当てたコチラ
ダウンロード
ドラゴンガイアコインのお陰で、いつもよりちょっといい装備が買えます。ぐふふ¥w¥



そんなこんなで僧侶で行くことになりました。
僧侶はセレス・アスカ・まさおの3人。

各々の担当は、本職・A連打・写真となっております。
まぁ、余裕のかけらも無かったので写真撮ってないんですけどね!

今回のPT構成は
戦士、パラディン、武闘家、魔法使い、魔法戦士、僧侶×3
でした。

各職の動き方なぞは以下にまとめてます。
強敵攻略まとめ

ただし、他人の動きを見る余裕が全くなかったので・・・。
皆さんの動きを教えて下さい!

まだ行ってないメンバーもおられますので、後日の参考になるかと思います。
また、ここはこうしておけばよかった!ってのも合わせて教えて下さいね!

僧侶目線で思ったことなんですが、MPガス欠が半端ないです。

また、魔蝕を使い出して状態異常のオンパレードになった場合に、今回は魔法使いが状態異常回復を行なっておりましたが、比較的自由に動ける魔法戦士&武闘家も自PTだけでなく他PTのMP回復&状態異常回復に走ったほうがよさそうです。

さらに、僧侶は3人おり役割を分担していても状況によっては行動が被ることがありますので、自分が担当していない行動をする場合や天使などの詠唱時間が長い行動を起こす際には声がけするとスムーズかもしれませんね。


では、本編に戻ります。

災厄の王までの道中はかなり長いです。

6Fまであり、例外はありましたが各階には10シンボル以上の敵がおりそれらを殲滅しないと進めない迷宮タイプのダンジョンです。

また、私達の時には

「ジャミラス」「だいまじん」「やつざきアニマル」「キングリザード」といった強敵も出てきていました。「だいまじん」の階のみ他に敵はおらず、だいまじん2体のみでした。

これら強敵やマップは固定なんでしょうかねぇ。

まぁ。なんにせよ上記理由がありますので職構成も大事ですがPTの構成も結構重要かと思います。

火力がないPTだと辛いですからね。

今回は
PT1が戦士(ゆっちぃ)、武闘家(・ケイゴ・)、魔法戦士(うえちゃん)、僧侶(アスカ)
PT2がパラディン(ちか)、魔法使い(トテル)、僧侶(セレス)、僧侶(まさお)

でした。

アンデット系のモンスターが多かった気がしますので、僧侶は「にちりんのこん」をもっていっておくといいかもしれません。

途中、MP補充の為にスティックでポコポコ殴っていましたが、1~2ぐらいしか吸えない敵ばかり・・・。ちっ。

雑魚も含めてですけど、道中の敵自体はこのクエストに挑むようなLv(60代後半~70)ですと苦戦するようなものでもないかと思います。

ただただ量が多くて大変て感じです。

こちらの写真が突入直後です。
遠足開始

8人で同じ目標に向かって走りだす!青春ですね。

遠足の様な感じでもありました。

この後「@**匹いますよ!」のドラキーに殺意をおぼえ、ワクワク感から焦りに変わったことは内緒です。



そして、なんだかんだありましてついにボス戦手前です~~!

なんだかもう、余裕がなさすぎたのかネタになるような写真もなく・・・。
ボスで撮った写真もこれ一枚です。
撃破!

撮ったっていうか自動撮影してくれたやつですけどね。

残り1分という非情なドラキーの叫びによりメンバーの大半が諦めていたであろうその時。大魔法使いトテルのメラミによって災厄の王は息絶えました。


倒して興奮してブラックアウトの状態から「さぁ。写真を撮ろう!」となって明るくなったら落陽の草原でした。


え。どんだけ制限時間ぎりぎりやったん。


経験者のセレスさんいわく、終わったあとはあそこで撮影とか出来るようなのでほんと残り時間1秒とかそんなものだったのでしょうね・・・。

危なかったです。

しかしほぼ全員が初見での撃破ですので、かなり良かったのではないでしょうか!

今度やった際にはもっと時間が縮められそうな気がしますね~~!
エアー乾杯


みなさんおつでした!

ちか【最近のいろいろ!】

2013.07.21 (Sun)
最近はチムクエを放って
パラのレベ上げに
専念しておりました。

どうも、ちかです。


50代前半だったパラを
ここ1週間くらいで
69にしました。

自分が怖いです。

まぁ、目標があったので
頑張ったんです!自分おつかれ!

なぜそこまで上げを頑張った
かと言いますと、エスターク
にパラで行きたかったから!

これだけです。はい。

そして見事エスターク戦の
パラ役を勝ち取ったり!うおおお!


あ、それでですね。

最近チムクエほったらかしてたので
この間戦士でちょっとやってきました!

そのときに撮った必殺!
moblog_279a226e.jpg

帽子じゃまやけどかっこよす!
パラはもういいんでしばらくは
戦士を上げようと思いました。

こここから今日の話!


お昼に

セレス (賊)
トテル (魔戦)
イズミン(賊)
ちか  (賢者)

で涙狙いでアゴデウス
行ってきました!←

これは途中の橋で
なんとなく手を繋いだ写真。
moblog_f1222f5d.jpg

セレスがサブで応援してくれて
すごく助かったー!

よく絡まれてたけど
ありがとね!w

残念ながら涙も転生もでず
イズミンが戦闘中に寝たので
そこで終わりましたww

イズミンがうえちゃん病に…w


そして夜に8人集まって
念願のエスターク行きました!

ゆっちぃ (戦士)
ちか   (パラ)
ケイゴ  (武道家)
セレス  (僧侶)
まさお  (僧侶)
アスカ  (僧侶)
うえちゃん(魔戦)
トテル  (魔法)

とゆー構成でし。


セレスリーダーの指導のもと
がけっぷちに集合!

いつみてもドワーフ三銃士は
おもしろいでありますb
moblog_9f396918.jpg

2PTに別れてエスタークが
いるところまで乗り込んで
行きました(`・ω・´)!!

緊張で気が回らなくて
こんな写真しか撮れなかったお
moblog_9f3c0279.jpg

ゆっちぃチームが戦ってるのを
応援するセレスチーム

ゆっちぃのジャンプ
ぱねぇっす。まじで。


それから扉の前でぱしゃり☆
moblog_230cb505.jpg

いざ!エスタークがいる部屋へ!

そこまで周りに
気を配れなかったので

自分のやったことしか
書けない…すまそ。

とりあえず

ヘビーチャージ

(隙をみて)ウェイトブレイク
(証発動のために)ビックシールド

あとはタイミング見て

ひたすらキャンセルショット!

これにつきますな。


戦士の方の体当たりとかぶって

次に技発動させるまで少し

時間かかっちゃうから

できれば交互がいいのかな?

と、思いました。作文風


戦士とのコンビネーション
大事ですな!w


しかし!
1回目で時間ギリとはいえ
勝てて良かった\(^-^)/♪


無事勝てたとゆーことで、
アジトにて打ち上げ!!

(エアー)かんぱーい!
moblog_6ee6ae33.jpg


みんなおつかれ!
ありがとうね!

違う職でも行こうぞなー!

でわおやす!

ゆっちぃ【災厄の王撃破!】

2013.07.21 (Sun)
どぉーもぉー!
ゆっちぃどぇーーーっっす!


さてさて、本日はチームのメンバーの都合が合ったので、
やっとのこと災厄の王さんを倒しにいこー!ってなりました!


構成は
ゆっちぃ  戦士
アスカ   僧侶
セレス   僧侶
ちか    パラ
うえちゃん 魔法戦士
まさお   僧侶
ケイゴ   武闘家
トテル   魔法使い


二手に分かれてサクサク倒していざ扉の前へ!
moblog_d3bb13e0.jpg


この扉を開けるとヤツがいるのか…

(チョー怖ぇぇー!)

という心の声をひた隠し扉を開けて…

うん、クソ強いw

自分は戦士だったので、ひたすらたいあたりのみ!
もうね、周りのみんなの様子とか見れない!
余裕ナッスィング!

そんな中内緒で一枚撮っておきましたw
moblog_cc2db254.jpg


顔隠してるね…恥ずかしがり屋さんなのかな?


そして、凄まじい攻防を繰り返してやっと表示が赤くなって…

もうちょいだー!って思ってると画面上に非情なメッセージ!

「チリンチリーン♪残り1分で消滅しまーす!」


残り1分?!


うん、ドラキーよ、代わりにお前をやっつける!

ここまで頑張って無駄に終わるのか…
それでもみんな頑張った!!

あぁ…また最初からか…そう思った終了数秒前!
トテルの放った魔法で


「災厄の王を倒した!!」

キターーーー!!!


「諦めたら試合終了だよ。」


スラムダンクの安西監督の言葉がよぎりましたw

その通りだよー!安西監督ー!!!

無事に倒せて良かった!

その後はアジトにて!
moblog_6f6cf1e5.jpg


エアー乾杯もして…
moblog_a920a65f.jpg


もう一枚!
moblog_550c354a.jpg


いやー、これぞドラクエ!
強敵を倒すのがドラクエ!

楽しかったー!!


ではでは、ちゃおー!

~イズミン~【転生】

2013.07.19 (Fri)
イズミンです~

最近寝落ちが多く、この時間のプレイが目立ってきてます…(笑)


最近は、アモデウスの転生まかいしつじにずっと通ってます!
討伐数800超えたんですけど、出る気配なし(´・_・`)
しかもサポで行ってるんですが、キラポンないとあやつる→大量虐殺で教会行きも少なくないです(笑)


今日はあんまりまかいしつじが出ないもんだから、気分転換に一人賢者の隠れ家へ!
狙いはシャドーノーブルです( ̄ー ̄)

なんと狩り始めて10分で現れました…

こんなに早く出るとは思わずビックリですw
聖印のゆびわも1つですがきて、これで2体目のシャドーになります!(写真は…)


まかいしつじもこんな感じでササっと出てくれれば…w


そろそろソーサリー欲しいなぁ。
チームのみんなほとんど持っていらっしゃるし。
武闘家をとりあえず70まで頑張ろう!

おのぴん【お待たせしました!復活です!】

2013.07.16 (Tue)
おひさしぶりぶりです!
どーも!おのぴんです!

リア仕事の関係で東京から地方(場所は内緒笑)に転勤となり、引継ぎやら引越しなどで、超多忙な1ヶ月でした!
そのためドラクエする時間がなく…昨日は約1ヶ月ぶりのドラクエでした!

魔法使いで酒場登録してましたが、チーメンやフレのみんながおのぴんを必要としてたみたいで(笑)たくさん経験値をいただきました!
みんな!ありがとー(^O^)/

仕事の関係で泊りがけの出張も多くなるので、今までみたいにインできる時間は少なくなると思いますが、ドラクエライフを楽しんでいきますので、これからもよろしくです!


さすがに1ヶ月も離れてるとやることが多いですね(笑)

まずは、預かり所のクエを無事にクリア!預けられる数が増えました!

次に新しく追加された神話クエにクリア!これだドSタークさんに挑戦できるようになりました!超強いらしいから、まだまだレベラーゲが必要ですな(笑)

次は、シャドーノーブル討伐隊を結成!

メンバーはカズキとセレスとまさおとおのぴん!

出会った人が多数いるのか…
前と比べたらガラガラの会場でした(笑)

やつらをいっぱい倒してもシャドーはでてこないね…いつ出会えるのだろうか…


最後はケイゴさんからお誘いいただき、ベリアル討伐にいきました!
カズキ(旅)、セレス(僧)、ケイゴ(武)、おのぴん(僧)でのPT構成!
moblog_9a34f8dc.jpg

みんな強いから、楽勝でした(笑)

大事なのは、ここから!
そうですね、銀のロザリオが宝箱に入っているのか!いないのか!

もちろん宝箱を開けるのはケイゴさん!

開けて一言「ロザ」

やりましたな!まさかの1発でのGET!

おのぴんは2個目(笑)
いたたぎました!

ケイゴさん!ありがとー!


元気玉と小元気玉と超元気玉がたっぷりあるから、みんなでレベラーゲいきましょー!

まさお【部位別の錬金効果及び耐性アクセサリーについて】

2013.07.16 (Tue)
ご無沙汰しております。

まさおです。

仕事が忙しく、なかなか記事を書くところまでいけません。
ドラクエ自体はしてはいるんですけどね・・・。

ところで、PCからご覧の皆様。
お気づきでしょうか。

右側に「特集記事」というものを作りました。
先日作った強敵攻略時のメモや、今回の記事などをリンクしておりますので参考になさって下さい!

また、他のメンバーの記事で連載物も追加しておりますので、連載頑張ってw



さて。

いつもの様に非常に出遅れておりますが、ヴァージョンアップにより同盟戦が実装されましたね!

どうやらその同盟戦で戦うことになるボスは状態異常まみれの攻撃をしてくるようで・・・。

あぁ。嫌になりそうですね。

どうにかして防ぎたいですね。

はい。こちらをご参考下さい。

部位別にどのような錬金効果が付くのか、また、状態異常耐性のアクセサリーをリスト化しました。

以下のリンクよりどうぞ

部位別錬金効果及び状態異常アクセサリー


見づらいかもしれませんが、飛ばなくてもいいようにもしておきます。
横スクロールしてご確認くださいね。



こちらの記事はあまり更新はしていかないとは思いますが、参考にどうぞ~。

それでは。また。

ゆっちぃ【まりんさん!】

2013.07.12 (Fri)
どもー!ゆっちぃです!


今日はインした瞬間から眠気に襲われ…
リアルラリホーマー!!
即寝落ちー!


ってなことでほぼ何も出来なかったのですが…


とっっっってもステキなお方と出会えましたー!


超有名ブロガーの「まりんさん」です!
http://marin-dq10.jugem.jp/


スッゴい楽しいブログで、ほのぼの出来るので、
皆さん見て下さいねー!


それにしても超人気で、周りが見えないw
肝心のまりんさんも砂時計!
ちゃんと生で見たいぞー!!


そんな中、シャッターチャンスー!
moblog_524590aa.jpg

そして、もう一枚ー!
moblog_b1d54bbf.jpg

もう、涙ウルウルです!
コインボスを10枚ほど当てた感激ですねー!

あっ、当たったことはないですけど…w


そうそう、ちゃっかりと「わたぼう何でも屋さん」の
ブログをPRしておきました!

見てくれると嬉しいですねー!

ちゃおー!

ユッチー【ユッチーのぼうけんにっき】

2013.07.08 (Mon)
みんなげんきー?ユッチーだよー!

あのね、7がつ7かは「たなばた」なんだよー!

それでね、たなばたいべんと、っていうのがあったのー。


いろいろあったけど、てんしょくすることもできてぶじにくりあー!


こんなおようふくもらっちゃった!
moblog_68bc5fb1.jpg


ひこぼしくんとおりひめちゃん、いつまでもなかよくね☆


それでね、そのあとにゆかたがもらえるーってきいちゃった!

だからね、ゆかたをもらってきてみたの!
moblog_38c4327a.jpg


どうかな?にあうかな?


あまのがわもみれて、はなびもあがって…
うれしいなーー!!


つぎのいべんとはなにかなー?
わくわく!


じゃーねー!

まさお【強敵攻略まとめ】

2013.07.04 (Thu)
以下の強敵についてまとめています。
随時更新していきますね!


(物理構成)
・魔軍師イッド強&魔兵ヒプノス強&魔兵タナト強
・暴君バサグランデ強
・ウルベア魔神兵強



ぬっころし隊で強敵と戦った際に、気がついたことについてまとめました。


主に自分の備忘録としてですが、みなさんのお役にもたてるかな?w

各ボス別にシートを追加していく予定ですので、画像の下の方にあるボスの名前をクリックしてみて下さーい。


「ここはこうした方が安定する」とかありましたら教えてもらえれば嬉しいのであります。

以下のリンクから開くとスマホでも見やすいかと思います。
強敵攻略まとめ




ゆっちぃ【錬金は運!】

2013.07.04 (Thu)
ども、ゆっちぃです。

サブのユッチーはランプ錬金さんなのですが…


moblog_0e464d7a.jpg

毎回こうだったらいいのになぁ~って思いました!

しかし…もしこれで外したら立ち直れないな…w
大成功で良かった!

カズキ【金策講座Vol.1】

2013.07.02 (Tue)
連載ものをやることになりましたーw
俺が連載できるもの・・・¥しかないですねwww

つうわけでVol.1はLvに合った結晶化用装備について!


-Lv1~Lv20まで-
防具は完全に皮装備ですw
それもレンドアに売ってるものを買いましょう!
なぜかって?
1G~10Gで売ってるからですw
なぜかって?
錬金失敗品だからですw
なぜかって?
Lv1装備の失敗品は各大陸で100Gでも売れないから、
レンドアで1G~10Gで処分されてるのですw
これで全身で100G以内で揃いますw
大半は結晶1個になる装備ばかりですが結晶2個のを探しましょう!

武器は、必ず片手で装備できるものにしましょうw
盾と片手武器で両方結晶化できますので!
盾と武器が一番安く、種類が多い大陸はグレンです!
盾は皮の盾がおすすめw
Lv21までは戦闘能力なんかよりも結晶を狙いましょう!

-Lv21~Lv29-
防具はみかわしが一番効率がいいですね!
前衛職の場合はあまり効率のいい装備がないので、
皮のまま30まで耐えてもいいかもしれませんw
それか鉄・銀装備で、ある程度儲かる装備を探してみてくださいw

武器に関して、やはり今回も盾と片手武器にしましょう!
盾は、Lv27までならシルバートレイ、Lv28以降ならホワイトバックラーで!
まだまだ戦闘能力なんて要りませんw

span style="color:#ff0000">-Lv30~Lv34-<一番熱いですwこのレベルがw
防具は各職業の専用装備一択です!
売値がだいたい1000~2000Gに対し、結晶が4~6個です!
うますぎですw
全身1万くらいで結晶が20個~30個もらえます♪

武器に関して、当然今回も盾と片手武器にしましょう!
戦闘能力??なにそれw

-Lv35~41-
そろそろ戦闘能力欲しいですか?w
要らないなら戦闘能力欲しくなるまでひたすら職業専用装備でw
戦闘能力欲しい方は、まほうシリーズがいいですね!
結晶は専用装備ほどは期待できませんが、
上下以外は結構効率いいので、ある程度は儲かります♪
防御力はかなりありますし、結晶も稼げて一石二鳥です!
まほうシリーズを装備できない職はどうする!って??
専用装備で頑張ってwww

武器は、そろそろ戦闘能力欲しいなら両手武器でも構いませんw
まだまだ盾と片手武器でいくなら、盾はまほうの盾で!

-------------------------------------------------
Vol.1いかがだったでしょうか?
俺がいつも愛用している効率検証サイトにて、
どんな金策よりも結晶が一番儲かることが実証されました!!
いま、結晶1個あたり1300Gを越しました・・・
どこまで上がる!?どんどん上がれ!!w

おっとwww
次回はLv42以降の結晶との付き合い方をお教えします!では^^

ちか【浴衣さいこー!】

2013.07.02 (Tue)
おこんばんわー。

ねむねむな状態のちかです。



最近あったこと
ざざっとお話ししまする!


昨日はましゃおさん(まさおさん)
に誘われてイーター行きました!

メンバーは
パパスチームの

イケメンさん(キッドさん)と、
萌え(なさぎさん)でした!

なささんがサブのぷくよを
召喚してくれたので、
あれよあれよと30分
うまうまで過ごしましたb

ありがとうです!

そしてイーターが終わり
パパスチームのアジトへ
お邪魔しにいきました!

写真撮り忘れた!不覚!

外に出て手持ち花火で
遊んでました。わいわい

そしたらこんな写真取れました。
moblog_239cf2f1.jpg

…なんだこれ。

ってゆーかどういう状況?

まあ楽しかったので
問題なす!うむ!

そのあと依頼書行って
解散いたしました。
ありがとでしたー!
またいきまひょ!


そして今日は
いろいろしてー(割愛←)

まさおさん
セレスのサブ'sで迷宮!
moblog_caf463bc.jpg

まさおさん浴衣いいね!

ポーズによってすごく
可哀想になってるけどね!

笑いの提供ありがとう!

(`・ω・´)b


無事終わって解散!


わしはセレスに
浴衣の練金お願いしました!

そうぜつなドラマが
繰り広げられましたな。

言わないけどね。

眠いもん

セレスありがとー!


そしてついに…

私は浴衣をコンプしたのである!

ふぉおおおおおお!

しかし上下セット装備ないから
ドレスアップできないってゆー


orz

コンテストになんか撮るかの。

誰か一緒撮ろ~w


ふむ。
書くことなくなった!

おやすみーん´ω`*

ゆっちぃ【衝撃の事実 番外編】

2013.07.02 (Tue)
ようやくMサイズの家を購入したゆっちぃです!

あっ、リアルの方の家で、ドラクエはまだSサイズですが…(T^T)


ここ数日イン出来ない日が続いたので、やっと七夕イベント前編クリア!

ヒコボシさんって腕が3本なんですねー!
moblog_3232c15f.jpg


と、ちょっとしたイタズラをしてしまいましたがw


今回の衝撃の事実は番外編です。

我がチームにまさお(ドワ)がいるのですが、今まで気付くことなく過ごしてきた事実が!!

動いてるときには見えなかったのですが、グレンにて少々離席してた時に撮ったものです。

まずはご覧いただきましょう!
ワンツースリー!
moblog_c3834d93.jpg



はい!実は足が長かったのです!
これではドワーフの女性にモテモテなのもわかります!

いつの世も足の長い方はモテますからねーw

さすが!!!
 | HOME | 
