DQXチーム【わたぼう何でも屋さん】メンバー全員で投稿ブログ

Dragon Quest X内でのチーム「わたぼう何でも屋さん」のメンバー全員で投稿していくブログ。ゲーム内での1日を載せたり、ユーザーにお得な最新情報(狩り場・金策・レアアイテムなど)を暴露していきます!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

うえちゃん【予兆クエあと少し、そして再会】

2013.04.30 (Tue)
今日はこの子によくお世話になったな~、うん、もう名前忘れました!
moblog_4de75364.jpg


もうすっかりお馴染みの三銃士!+いつもいる引率者!
moblog_098a65e4.jpg

なかなかみんなの都合が合わなかったのですが、今日久々に進めることができ、予兆クエもあと少し!!頑張るでし!!

クエの途中、アズランの酒場で見かけたことのある方がいたので声をかけちゃいました!

らんさんです!
moblog_9c313952.jpg

moblog_9692151c.jpg

この間、ランガーオの橋のところでこのポーズで離席してたので、勝手に撮影させてもらいました!その御礼を言っておきました!

その時の写真はコチラ
moblog_2e7758f4.jpg

moblog_999055da.jpg

moblog_ff4b558f.jpg

こういう出会いもおもしろいですねw
次に遭遇したらフレンド申請しよう!

そして、クエも残りわずかまで行き今日は終了!

最後に迷宮!!またノアさん誘ってしまったw
moblog_72a8faf4.jpg

moblog_463151fa.jpg

moblog_c396fc35.jpg

moblog_6f4404e9.jpg

ドワノリに快く応じていただきありがとー\(^o^)/

ワイワイ楽しく出来て満足!!

さて、明日は仕事なので寝ますかな!おやすみんどわー

うえちゃん【ベストドレッサー締切間近】

2013.04.30 (Tue)
皆さん応募しましたか?
参加賞で、次回アプデ以降に使えるレンタル衣装の券

投票者に、ドレスアップの券
この2つが貰えるのでぜひ応募&応援してくださいねー!


ちなみに自分は4キャラクター分応募しました!

まずは、りょうぽん!手抜きですみません…
moblog_5252d7f3.jpg


次にうえさん!こちらも手抜きですみません…、でもかわええでしょ?
moblog_a578ffca.jpg


そしてメインのうえちゃん!お気にの格好でいつも通りに!
moblog_cd7f10d2.jpg


そして、最後にうえぽん!カムシカのあれになりきりました!
moblog_ccb5c660.jpg


うえぽんは特別賞間違いなし!


皆さんの清き一票お待ちしております!!

こちらは↓うえぽんの画像集ですwお楽しみあれ♪
moblog_641d0c87.jpg

moblog_1db8f4db.jpg

moblog_1531b8c9.jpg

うえちゃん【僧侶、レベ上げ】

2013.04.29 (Mon)
これがうえちゃん僧侶だぜ!!
moblog_73971c20.jpg

ゴブル砂漠西でレベ上げに苦しんでる方々に、最高の癒し応援をプレゼントしてきたわけですが…

ふむ、なかなか自分のレベ上げが捗らない…

GWでレベル50にと意気込んでいたのですが結局25→28でストップ

誰か助けてくださいまし~


飽きたのでイーター行ったり、シャドーノーブル探しに行ったりだいぶ道をそれてしまいました。

シャドーノーブル行ったときに最近仲良くしてもらってるチームエンジェルナイツのノアさんを誘いました!
moblog_b6c0eddb.jpg


可愛いでし!!

安定の可愛さでし!!

まさおさん、どうぞ萌えて下さいまし!!!

実はもともとユキピーのフレンドなんです!!
今回おのぴん、ゆっちぃもフレンドになったので交流が増えてチーム同士の絡みもあれば面白そうですねー♪

moblog_ff6114c4.jpg
moblog_6ee2ad24.jpg
moblog_64f89ae8.jpg


今後ともよろしく~


と、僧侶のレベ上げと同じくだいぶそれてしまいましたが、うえちゃん僧侶のレベ上げ、ご協力お願いいたします!!

でわでわー
どわどわー

おのぴん【報告で~す!】

2013.04.28 (Sun)
最近の出来事を…

じんめんじゅ200狩りやってたら…
moblog_18b74a01.jpg

でちゃいました!
ちょうろうじゅ!(2匹目)

シャドーはでないのにね(笑)


ゆっちぃがコンテスト用のドレスアップが完了したとのことで…
カズキと一緒にゆっちぃ家へ…
とりあえずソファーでだんらん!
moblog_91545fc5.jpg

moblog_0b85881e.jpg


ギガンテス、ミミック、メタッピーの像がいいですな(笑)

ゆっちぃのドレスアップかっこいいですな!


えっ…気づいちゃった???

そうなんです!

無法セットをカラーリングしちゃいました!
黒とピンクですな(笑)
moblog_6fb97224.jpg

カズキとゆっちぃからはエロいと言われました…(笑)


お決まり迷宮写真も掲載です!
トテル、セレス、さわこ、おのぴん
moblog_9b82f08f.jpg


うえさん、おのぴん、ゆっちぃ、カズキ
moblog_1dfd34f3.jpg

ゆっちぃ【ベストドレッサーコンテスト】

2013.04.28 (Sun)
ベストドレッサーコンテスト、皆さんはどうしましたか?
ワタクシはこれだ!という装備がイメージにあったので参加します!
チムメンからの熱い要望にも応えてw

まずは見ていただきましょう!
これです!
moblog_aaea8fac.jpg

テーマはズバリ「海賊」!
今までのコスプレではございませんw

そして、タイトルは「未だ見ぬ地へ!」です。

夕陽をバックに断崖絶壁で意気込んでるっていう感じで。

どうかな?
イケてるかな?w

早速応募しちゃいました!


この装備でカズキ、おのぴん、うえさん(うえちゃんのサブ)と迷宮にも
行きましたー!
moblog_5a0fe4d2.jpg

気付きました?おのぴんの装備もカラーリングしてますねー!
なんかチョッピリエロチックw


んで海賊の必殺技ー!!
moblog_3ca505d0.jpg

かっちょいーー!!!(ちなみに戦士です)
んー…自画自賛w

散財したけど、自己満足ナリw

最後に我が家にカズキとおのぴんが来てくれたので…

ギガンテスvsメタッピー&ミミックの戦いを見てますw
moblog_694f19ca.jpg

ちゃーんとキングスライムやクイーンスライムもソファーでお座り?してますw

まさお【神はいた】

2013.04.26 (Fri)
こんにちは。

まさおです。


昨日のお話。

昨日、インするとなにやらグレン住宅村にみんな集まっていた。


ここにはチームアジトがありますので、「ほう。改装したな?」なんて思っていたのです。

程なくしてお呼ばれいただいたので行ってみると。

みんな集まっているー。すげー集まってるー。

これ、チームほとんどいるー。


えっ!だれ?

なんと、ほぼ初期メンバーというジャスティンさんがすんごく久しぶりにインしたとのことだったのです。

今年からチームに入った私は初対面です。

おおお。いいですねえ。


久しぶりにインしても暖かく迎えてくれる人達がいるのっていい!

しばらくがやがやしてました。
がやがやしすぎて全然写真撮ってない。

あ。そうそう。全世界で圧倒的人気を誇る「ドワーフ三銃士」メンバーが増えました。

じゃーん。
56732645.jpg

緑でしょう?

みんなのアイドルであるイズミンさんです。

ドワーフ達は種族をも超えて魅了してしまうのですね。ようこそ!ドワの世界へ!

all for DOWA! DOWA for all!!!

あ。みなさんご存知でした?ドワーフってdwarfってつづりなんですって。dowarfじゃないんですって。
上記のDOWAは「どわ」っていう固有名詞ね。大文字でしょう?w そこんとこよろしくです(ナニコレ)


さて。

ガヤガヤしてると、某イケメンさんからフレチャが飛んできました。

「あんたみたいなゴミはどうせ暇でしょう?蜘蛛に一緒に行ってあげてもいいんだからね!」
※まさおの記憶による。本人は非常に良い人です(フォロー)

おおおお。

ここ最近、強ボスにハマっています。レベラーゲより楽しいんですもの!
といっても、あんまり行ってないけどね。

ってことで行って来ました。

つよ蜘蛛!

まずはリハーサルで一戦
56743921.jpg

ナニコレ

どうやら、倒した時の自動撮影のカメラもリハ中のようで。

せいすいを2ついただきました。

なにこれ。ウマー


さて。次は本番かな?
56746162.jpg


うん。カメラも慣れてきたみたい。良い感じ。

まぁ、せいすいですよね。

だって、まだリハーサルだから。

こういうのは入念なリハーサルが大事。


次ももう一度リハいっとく?ですよね。行っときましょう。


なんと、ここでハプニング!

蜘蛛に近づきすぎて、頭上の状態が分からず知らん間に蜘蛛怒る→まさおに攻撃→まさお死亡→なんやかんやで僧侶を残しみんな死亡


ドワーフはちっさすぎてボスになると名前のところが見えませぬ。プクリポもそうだよね?
で、私は家族が寝静まった頃にやってるので音量はすごく小さくしてます。

なので、気をつけてないと大変!

という言い訳。

みんなー。ごめんー。


ふ。みなさん、ここで全滅と思ったでしょう?


じゃーん!
56749785.jpg

わーい。

皆さんのおかげで勝てましたー。
よくあそこから立て直した!感動した!

キッドさんアニマさんジンベイさんありがとう!
楽しかったです。

今度、チームで交流会しましょうと言うことですので、みんなでわいわいしましょーね!


それとね。

えへへへ。

じゃーん。
image.jpeg


え?みづらい??


はい。

じゃーん。
image (2)



バズズ当たっちゃった。

ど、動揺なんてしなかったんだからね!

「うおおおおおおおおおお」とか
「うぎゃああああああああああ」とか
「どうしようどうしよう」とか言ってないんだからね!

ひとまずバズズの攻略法を確認し、装備を買わないとと思いまして、資金調達の為にバズズコイン売りました。

125,000Gなり。ウマー!さぁ、これでok!バズズ行くぞー!

あれ?

コインがない。

カズキ【企画書】

2013.04.26 (Fri)
*この記事はイベント終了後までTOPに表示されます*




次回、チームイベント企画書。

タイトル
鬼増殖逃走中

開催日決定!!
5/12 22:00~


PCでご覧のかた。詳細は『続きを読む』をクリック!
続きを読む »

おのぴん【色々報告!】

2013.04.24 (Wed)
どーも!おのぴんです!
週末からの数日間で撮影したもののご紹介で~す!

まずは迷宮写真を…
カズキ、おのぴん、セレス、うえちゃん
moblog_8dfc226b.jpg

カズキ、イズミン、おのぴん、ちか
moblog_4a58d0b0.jpg

セレス、うえちゃん、トテル、おのぴん
moblog_96b92e6b.jpg

まさお、イズミン、おのぴん、ちか
moblog_0dc11cf6.jpg


みんなポーズが決まってるね(笑)


続いて色々な写真を…
イズミンのお手伝いで集まったちかとうえちゃんとおのぴんで決めポーズ!
(イズミンがいない笑)
moblog_72e2a344.jpg


リューイーソー狩りの前に…
moblog_36a09b09.jpg

う~ん…楽しそう!
(チーメンはおのぴんとトテルとうえちゃん)


続きまして…
われらのチームリーダーであるカズキの家が進化しました!
一連の写真をどどんと!

moblog_b1005422.jpg

moblog_ba56d3b8.jpg

moblog_735ab5be.jpg

moblog_61ad5db8.jpg


保健室と生活指導室ができました!
(教室の感じはうまく写ってません笑)


最後は…
保健室のベッドで授業をさぼるおのぴんです(笑)
moblog_9519f441.jpg

GW中には、なんとか魔法使いをカンストしたいと思います!

杖スキルがほしいのです!

魔法戦士でイーター狩りに参戦するために…
200狩りと転生狩り!

ガンバルマン!!!

まさお【苦節二ヶ月】

2013.04.23 (Tue)
やった。


やったよママン。

Lv上げに浮気をしながらも頑張ったかいがあった。

ついにでたよ。「水のはごろも物語」レシピ
56225134.jpg


宝箱を開けると
・水のはごろも物語
・こうもりのはね
・大きなこうら

が入ってました。

うむ。

キマイラ見つけたー!って突撃したらバザックスに見つかって、キマイラロード&バザックスと闘いましたぞ。

魔法PTで行っておりまして、マホカンタ使用率が高かったので一戦で自分(盗賊)のMPすっからかんー。

でも、出てよかった。特訓スタンプもちょうど100たまりましたしね。

すぐにバザーへ出品!

54000Gでしたぁ。
うおおおおおおお。
やったああああああ。

実は先日トルネコおじさんにも会いまして、はぐメタコインで儲けさせてもらいましたので合わせて10万!
55485366.jpg

やったあああああ。

かねてより欲しかった無法者バンダナを買いましたー。MP錬金+28です。

69000Gだったかな。高いか安いかよくわかんないんですけど満足ー。

貯める気なんてさらさらないぜえ。お金は使ってこそ回ってくるのだ!

次は何行こー。とりあえず、自分の職人用にはやぶさの剣レシピかな!

デスプリもいこーっと。こちらは40,000Gかな?


あ。そうそう。
グレンバザーで無法者バンダナ漁ってたらまたまたイケメンのキッドさんに遭遇しました。

遭遇率高いw

僕の中では、ブログ記事のレギュラーとなりつつあります。
キッドさんに会ったらブログ書く的な。

さらにイケメンっぷりに磨きがかかっていた。
56231246.jpg


かっこいい・・・。なにが違うのかな。ふしぎだねー

うえちゃん【いつでるの!?】

2013.04.22 (Mon)
いまでしょ!!
と言いたいところですが

ほんと、シャドーさん出てくれませんな(>_<)
moblog_4b245646.jpg

金曜の夜から、土日と3日頑張ったが1度もでなかった…

見てください、この切ない後ろ姿・・・
moblog_46cef893.jpg


盗賊がカンスト間際、魔法戦士がスタンプ100個以上貯まってしまいました。

あと、新しく転校生が来たので臨時クラス会。
moblog_05543888.jpg

転校生ウェディのせつなさんから軽くあいさつのあと、集合写真!
moblog_2e231f95.jpg

moblog_db966be8.jpg

今後ともよろどわー

トテル【お初でし!】

2013.04.19 (Fri)
みなさん、おつう!トテルです!
今更ながら初投稿ですーwよろーw


先日ネコヒゲ(だっけ?)合成してきました!
結果は…すばやさ+1、+4、+1
ゴミができましたー
売ればよかたー


せっかくもらったので装着ー
moblog_661d196d.jpg

…かわえええええええ!!!(え

そして、予兆クエに出発ー!
moblog_9365ee0b.jpg

クリアー!
moblog_6fa60546.jpg

里帰りー!
moblog_c9dff949.jpg

うえちゃんの弟発見w
ぶらざあも素敵すぎるw


宣教活動のかいあってチームのどわが増えてましたな!


最後に水をやるどわこをぱしゃり!
moblog_8efc73fa.jpg

まさお【ある晴れた日の部活】

2013.04.18 (Thu)
イーターとの熱戦で心身共に疲れ果てた者。
長いお使いクエで足が棒と化した者。
お金がないとなげく者。
ボスコインが当たったと喜ぶ者。
職人技に磨きをかける者。

このアストルティアには様々な人間がいる。


そんなアストルティアにおいて、
部長○っちぃ
部員ア○カ
部員ケイ○
部員まさお○

はある場所に立っていた。

そう。
賢者の隠れ家である。

みなさんは「しにがみのきぞく」というモンスターの事をご存知だろうか。

彼はドラクエの世界では非常に有名であり、ファンも多いはずだ。

なんと、ここ賢者の隠れ家は彼の生息地である。

そして、彼は転生する。
名を「シャドーノーブル」という。


転生後の彼が落とすレアアクセサリーである「聖印のゆびわ」は、装備をするだけで守備力が2上がり敵からの攻撃防ぎ、おしゃれは5も上がるため敵の目を首付けにするという効果を有する。

ついでの効果として、即死攻撃に対する耐性が50%アップするが、それを求める冒険者は少ない。

我々も前者二つの効果を求めて遠征を行っている。


さあ。部活開始である。

○っちぃは早読みの杖!
ア○カはスクルト!「回復は任せて!」
○っちぃはバイキルト!「さあ、これで攻撃を!」
ケ○ゴはタイガークロー!「やったるぞごるぁ!」
まさおは不意!「あばばばば」

そんなこんなで、数回の戦闘重ねた時。

「まもののむれがあらわれた」

またこれである。
これはプレイヤー(いわゆる中の人)を驚かせることで有名なパターンだ。

しにがみきぞくに当たる前にマントを着たモンスターに見つかることで、しにがみきぞくとダブルで登場する。
または、純粋にお供としてマントを着たモンスターが出てくるパターンも存在する。


55143709.jpg

・・・・。

あばばばばばばばばばばばばば

どうしよう。


でちゃった。

どどどどど、どうしたらいいの

あわわわわわわ
ううううううう
ほっげええええええ

まさおは取り乱した。

部活前には「今日は間違いなく出る気がする」と言ってはいた。
ケ○ゴさんから「また言ってるw」と言われながら。
(クールに突っ込んでくれるケイゴさんが好きだ)

しかし、部長にいたっては1000匹オーバーキルである。
200やそこらの若輩者の私に出てくるとは到底考えづらい。

Lv上げとしか思っていなかったのが本音である。

しかし、出た。

それは混乱する。

しかし、そこはさすが部長である。

「まずはしにがみきぞくを倒す」

的確な指示である。
この的確な指示により我にハッと返った私は、とっくに行動を開始していたケ○ゴに続きしにがみきぞくを攻撃した。
(実際は短剣を装備していたので、アタフタと装備変更をしていた。これにより3手は遅れている。しかし、バレていないハズなので秘密)

しにがみのきぞくなんぞ小指でポイッである。そう。我々は強くなった。

次はシャドーノーブルだ。

私はまず盗んだ。
なんと、一発成功である。

次は装備を確認した。
よし。盗賊の証は装備している。

さぁ。準備万端だ。やろう。

ジュワジュワッ!
ジュワジュワッ!
ジュワジュワッ!
ジュワジュワッ!

おおおお。オレンジ色になったぞ。後はもうタイガー一発で沈むはずだ。

「皆の者撃ち方やめい!盗賊二人の必殺を待つニダ」


盗賊の必殺技である「お宝ハンター」は既に盗んでいる敵であっても再度ドロップ判定を引き出すとんでもない技である。
これを使わない手はない。

幸いにも、お宝ハンターは結構な確率で発動する。

イーターやガルゴルなどでも、使わないのにバンバン発動する。


今回も直ぐである。

さぁ、かなり余裕があるしじっくり待とう


そこからは、遊びである。
バナナトラップをかけてみたり、そこら中にクモノを巻いてみたり、ジバリアを設置してみたりかいしんのツッコミを出してみたり
55145898.jpg


裸にもなってみた。
55144986.jpg

もう一度言うが、我々は強くなったのである。

こんな変な髪型のシャドーノールに殺されるなんてことは無い。
55146685.jpg



「あっ。」

部長が死んだ。

「油断したねー。もう!オッチョコチョイなんだからぁ。」

「あははー。ごめんよおおお。テヘペロ」

あっ。

まさおが死んだ。
ケイゴが死んだ。

「・・・。もー。大丈夫かぁ?まあ余裕だけどー。はい黄泉がえりー。」

アスカ(僧侶)が死んだ。

「て、天使してるからっ!大丈夫なんだからっ!」

ゆっちぃ、ケイゴ、まさおが死んだ。

アスカ(僧侶)が死んだ。

アスカ(僧侶)が死んだ。


えっ?


「まさおたちは全滅した」

えっ?


アストルティアの冒険者達に1つだけ言っておこう。

転生で遊ぶのだめ。ゼッタイ」

少しでも冒険の手助けになれば幸甚である。



(悔しいです!誰か巻き戻して!)

ゆっちぃ【大人気!】

2013.04.18 (Thu)
いやはや…
ルフィが大人気で!
突っ立ってるだけで「いいね!」貰ったり!
「すごいですねー!」といったお言葉をいただいたり!

昨日は入り江にて「写真いいですか?」と言われたのでパシャリ!
moblog_cf31448a.jpg



ワンピースって偉大!

おのぴん【新フレンド紹介!】

2013.04.18 (Thu)
どーも!おのぴんです!
新しいフレンドを紹介します!


左からヨイチさん、ハイタカさんです!
moblog_cc5451ff.jpg


ハイタカさんは同じトューンタウン地区5531-5番地に住んでます!
そうです!隣人です!
昨今、隣人とのトラブルなど心痛めるニュースが多いですが…そこはプクリポ同士一言かわせば心が通じる!すぐフレンドになりました(笑)

ヨイチさんはハイタカさんのフレンドでした!

みなさーん!会ったら声かけてあげてくださいね!


フレンド記念で一緒に迷宮行ってきました!

カズキ【悪霊の神々降臨】

2013.04.17 (Wed)
メイン・サブ・サブ2、全部合わせて福引券が200枚たまったし、
しかも軽アプデで、新コイン追加もされてたので、引いてみることにしました!

メインのカズキから!
ガラガラ・・・
70枚で5等メタスラコインが4回・・・ちーん・・・

次にサブのかずき!
70枚で5等メタスラコインが8回・・・ちーん・・・

最後にサブ2のカずキ!
こいつは、本当に何も引けないサブですw
かずきは、3等やら2等をガンガン当ててくれるのですが、
このカずキだけは、まだ3等が1回だけですw
メインのカズキは、前はかなり当ててましたが、最近は0とひどいです。。。w

20枚くらい引いたところで、9が続けて5枚でました・・・
これはひどい。。。と嘆いて、また引いたところ・・・
また白玉が出現・・・
もういい加減にしろよ!!と思ってると定番の宝石演出!
まあどうせ青玉の7等でしょ・・・

そしたら・・・白玉がまた出てきました・・・

へー、宝石演出から9等って出るんだー。



!?!?!?


それは法則としてありえないだろ!!
でも、白色の玉って他に無くって9等だけだよね?
じゃあなんで???

・・・

よく見てみると!!!!!!

銀だー!!!!!!!!!

1等キターーーーーーーー♪♪

あれ!?アプデで1等って確かあれに変更されたんじゃ!?!?!?!?


そう・・・この数秒の間にこれだけの思考が頭を巡ったのですw
結果的には、悪霊の神々が俺のテレビに降臨しましたw
DSC_0041.jpg

その後、まだ福引券が残ってて少し引いたけど、いてもたってもいられなくなってきて、
速攻写真撮って出品しましたw
DSC_0044.jpg
グレンで183996Gで出品!!
1分後、速攻売れてて約175000Gが郵送されてきました♪

その後、余った福引券を全部使いましたが、高額コインは出現せずw
200枚引いて、高額コインは悪霊の神々だけでしたが、一撃がでかかった!
5等メタスラコインがだいたい15枚、6等のゴールドストーンが40枚くらい、
総額23万くらいは稼げました\(^^)/

月装備購入費用がほぼ返ってきましたw助かるー^^

おのぴん【きた】

2013.04.17 (Wed)
どーも!おのぴんです!

やっとでました!
ピンクモーモンの転生クイーンモーモン!
moblog_63caabf4.jpg

あと残るは…
しろバラのきし、タイプG、シャドーノーブルだ!
強敵になるからチーメンもしくは強サポでいかないとな!
討伐の際には誘ってください!


最後は…迷宮写真です!
左からおのぴん、アスカ、セレス、ゆっちぃ!
moblog_697623b7.jpg

武器をかかげるメンバーを見て離れたとこから拍手してるおのぴんです!

カズキ【得意の週まとめw】

2013.04.16 (Tue)
どもーw
また画像貯まってきたぞーw

サブ2のカずキを初公開!
51846954.jpg
さーてどっちでしょうw似てる人発見したので撮ってみたw

スライム戦隊集結その1w
52543675.jpg
俺は勝手に赤と決められてましたw

スライム戦隊集結その2w
52551187.jpg
ちっちゃいのが増えたなーw

スライム戦隊集結その3w
52553784.jpg
オルフェアホルン前でも大人気w

スライム戦隊集結その4w
52556958.jpg
ジュレット酒場上は人があまりおらずw

おのぴんさん、ゆっちぃさん、うえちゃんのサブのうえぽんと迷宮へ!
53326260.jpg
まんまルフィーだ!そして、まんまうんこだ!

ちか、トテル、コッツと迷宮へ!
53530617.jpg
賢者の服、女子高の制服みたいで俺着るときもいw

セレス、ゆっちぃさんと迷宮へ!
53873053.jpg
大獄剣かっけーなw

サブのかずきにもトルネコが出現!
53974486.jpg
サポ3人だったので、一人で満悦w

その数十分後に、今度はメインでも出現!
54050055.jpg
2連続出現はびびったw

ちか、セレス、トテルと迷宮へ!
54135789.jpg
トテル以外、かっこいいね!w

おのぴんさん、うえちゃん、トテルと迷宮へ!
54577253.jpg
久しぶりのジャミラス楽しかったw

セレス、ちか、トテル、うえちゃんと自宅前にてw
54613045.jpg
深夜だったので、セレスとちか寝ちゃってるしw
そして、賢者が60になったので、月のローブを購入!
高かったけど、魔力がめちゃくちゃ上がったw120くらいw
初期色がピンクでありえなかったので、赤にしてみましたw
高い花は買わん!w

ゆっちぃ【クエスト182 白き剣の下に】

2013.04.16 (Tue)
さてさて、続きまして…
クエスト182「白き剣の下に」です。


受注場所はザマ烽火台、前回と同じです!
moblog_f541dffc.jpg

そこでの受注内容は…
ザグバン丘陵のザグビナ遺構で剣を取ってきてって。
もうね、お使いばかりですよ。
何やら強いモンスターが守ってるって。

で行ってみました。
おなじみのメガザルロックの場所ですね!

で、目的地到着!
moblog_0439c7c1.jpg

到着して中に入るといきなり戦闘です!
なんと!ゴールデンゴーレムさんではないですか!
いいねぇ!
moblog_102e8085.jpg

って思ってるのも束の間!
クソ強いです!
回復2人いないと無理ですな!
バキムーチョやら切り裂いてくるやら、2回攻撃やら…
HPも結構ありますのでご注意!

で、倒したらガートラントへ!
なんかチョッピリとドラクエ9の話があって良かったです!

ゆっちぃ【クエスト181 空が紅く染まるとき】

2013.04.16 (Tue)
クエスト180に続いて…
181「空が紅く染まるとき」です。

ザマ烽火台へ行きましたらこの子に話しかけて下さい。
するとあの方に会いに言って、と言われます。
moblog_4b23e373.jpg

この方です。
世告げの姫ロディアさんですね!
moblog_e9ba2ef9.jpg

この方からの受注内容は…
炎の樹木10個とボロヌス溶岩流にいるスターキメラから落とすアイテム…
名前忘れました…w
を取ってきてとのこと。
炎の樹木はバザーで買えますが、値上がりしまくってます!
ほかの大陸でもほぼ売ってませんでした…


でスターキメラを13匹倒したところでアイテムゲット!
moblog_1b33e2a3.jpg

そうそう言い忘れてましたが、ザマ烽火台はルーラストーン登録必須かな。大変ですから…w

戻って報告でクリアです。

ゆっちぃ【クエスト180 魂のありか】

2013.04.16 (Tue)
今日から始まった期間限定クエストです。
まずはクエスト180「魂のありか」

えぴすエピステーサ丘陵の聖地パサラン団子山にて受注。
つなぎ手のメルエさんです。
moblog_a6726d78.jpg

この方からの受注内容は、デマトード高地の巨竜の霊丘へ行って、とのこと!
そこの祭壇へ!
moblog_e18bc638.jpg

シナリオが進むとボスとの戦闘です!
「災厄の尖兵」さんです。
moblog_78bbb921.jpg

マヒャドやルカナンを多用し、しゃくねつも吐いてきます!
攻撃力もあるので注意が必要。
でも、回復役は一人いればいけますね!

クリア後にザマ烽火台にきて!とのことです。
次のクエストになります。

おのぴん【週末報告!】

2013.04.15 (Mon)
週末ドラクエの報告で~す!

まずは転生から!
リリパットの転生レッドアーチャー!
moblog_b8d6514f.jpg


続いてわらいぶくろの転生スウィートバッグ!
moblog_e8f9e908.jpg


そしてくさった死体の転生マッドスミス(写真取り忘れ笑)


そのあとはピンクモーモン狩りをするも出会えず…



その他はイーター狩りにレンジャーで参戦!
LV45→52に!
(どんだけイーター狩ってんねん笑)
レンジャー必殺中のおのぴん写真を2枚
↓↓↓↓↓
moblog_ea90e745.jpg
moblog_6fa3aa6b.jpg


続いて迷宮写真を!
カズキ、おのぴん、うえちゃん、トテル!
moblog_e83736c7.jpg
あれ?あれれれ?
1人だけ武器をかかげられない人がいますな(笑)


また今週も200狩りと転生狩り中心のドラクエライフかな!
頑張りますか(^O^)/

うえちゃん【フォース使ってますか?】

2013.04.14 (Sun)
本日は個人的に、イーター祭りなのですが魔法戦士での参戦をしておりました。

はじめのうちはあたふたしておりましたが、安定してきたのでフォースを導入!
moblog_69153fbf.jpg

ブルーイーターにはファイアフォース、レッドイーターにはアイスフォースで大弱点を突けるのです!
たしか1.5倍です!!

そして、弱点でないほうでも1.1倍くらい増えてるんです!!

序盤はファイアフォースで仲間呼ぶ方に弱点を合わせると、気持ちピンチになりにくいかな?


そして、イーターは悪魔系なので悪魔払いも効きます!(私は使いませんが)

バイキルト+フォースでダメージ150超!!
悪魔払いも使うと180くらい!?


余力がある時にはぜひ使ってみてくださいねー

まさお【イケメン】

2013.04.14 (Sun)
こんばんは。
まさおです。

先日記事に書いたイケメンさんに再会しました!

ガタラで福引クエをしていると突然名前を呼ばれまして。

ああ。
ドワーフ界のみならず、世界に私の名は知れ渡っているのだな...

ふっ。

困ったちゃんだぜぇ。
とか思っていたら全然違いました。

しばらくお話しをして、せっかくなので迷宮に行くことに!

moblog_ca49d558.jpg
ユキピーさん、イケメンのキッドさん、ゾロ、まさお

です。

えっ!

ゾロ??

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?


あぁ。ゆっちぃさんでした。

ゆっちぃさんのニューコスチュームですよー。かっこいい!

その後はユキピーさん邸でのんびり。

足湯...
moblog_574e4a83.jpg

ゾロは気持ち良さそうに入ってますが、私は拷問か?ってかんじです。


moblog_a03c254c.jpg
こちら、チームでのゾロ撮影会の様子。

あれ?まさおが写ってないてますね。

嘘ですごめんなさい。

久しぶりに人間になりました。
またしばらくならないかと思いまする。レアでしたね。
人間の時のぬすっとずきん&メガネが大好きです。すごくキュートw



その後は愛用の勉三さんメガネをグレードアップさせました。
moblog_dd84cc1d.jpg


リーネ嬢は前科をたくさん持ってらっしゃいます。

先日も私のちからのゆびわをあんな事に....

きー!

今回も事故が起きないようにとにかく祈ります。

せいっ!
moblog_b1237109.jpg

( ゚д゚)エッ

せいっ。
moblog_557e8d2b.jpg

( ゚д゚)エッ!!

今年の運を使い果たしたかもしれぬ....
moblog_02f5cd0e.jpg

ぐっしょぶ!リーネ!

ゆっちぃ【おれは…世界一の剣豪になる男だ!】

2013.04.14 (Sun)
サイヤ人、ルフィに続くコスプレ第3段!
それは…

ロロノア・ゾロ!!

前から…
moblog_2a46e4fd.jpg


横から…
moblog_06a52e5d.jpg


ワンピースを知っている方なら誰もが知っているゾロです!
完成度高いッスねー!

散財しましたねー!

でも自己満足の世界なのでいいのだw

さて、ガタラにまさおとユキピーと行きましたら、何やらまさおの知り合いが…
その名も「キッド」さん!

チーム「パパスのふるぎ」のリーダーさんです!
さっそくフレンドになっていただき迷宮へゴー!


このかっちょいいお人こそがキッドさん!
moblog_7ab47bf4.jpg

えっ?!遠く見づらい?
ならばアップで!
moblog_63675e34.jpg

うーん…ウェディとはこんなにかっちょいいものなのか?


そしてイケメンは黒パッチも似合う!
俺もウェディだし今度挑戦してみるか…w

ちなみにキッドさんは、うちのチームブログを見てくれているとのこと!
この前のスライム戦隊のことまで知っていました(≧∇≦)b
これからもよろしくですー!


キッドさんとも別れ、疲れを癒やそうとユキピーの自宅へ!
moblog_cb4061d0.jpg


その中はというと…
な…なんと!
そこは温泉と化していたのだ!
moblog_361a5e86.jpg

しかも温泉の中にベッドがある寝湯があったり!
moblog_326512c4.jpg
(普通なら溺死やねw)


足湯があったり!
moblog_82a427c5.jpg

疲れを癒やすことが出来ますな!
(まさおが拷問を受けているように見えますねw)

みなさんも疲れた時は、ユキピー温泉へ!

そして、自宅にワイルド軍団が集合!
moblog_97f7e0a9.jpg

そりゃもう、そこいらのワルには負けないくらいの威圧感!

よし!みんなで海賊狩りにでも行くかw

まさお【特に何もない】

2013.04.12 (Fri)
みなさん、わんばんこ。
まさおです。
moblog_82ca3bef.jpg


特に何もないんですけど、最近日記書いてませんでしたので。

何かある度に写真を撮りまくり、記事にしようとはしております。

しかし、2日ぐらい経つと忘れちゃう&書くモチベーションが下がっちゃうんですよねーー。
あるあるですよねーー。

ですので、最近の出来事を。

うえちゃんさんのフレンドさんであるかりんさんと初対面しました。

かりんさんの素敵なお家にてパシャリ。
moblog_c509ee5f.jpg


萌え。

迷宮にてパシャリ
moblog_6be6d701.jpg


萌え萌え

みんなでスライムになってパシャリ
moblog_17e65cc8.jpg


萌え萌え萌え萌え・・・

うおおおおおおおお

ふおおおおおおおお!!!

おっと。落ち着きましょう。
こちらで、ブレイクダウン。
moblog_8b008337.jpg

癒されるね。ブラザーであるトテルさんと、イチャイチャ。
注:別の日の写真です


そんなこんなでみんなでイーソー行って、かりんさんの賢者50クエやったりしましたぞ!

いやぁ。萌え萌えでしたね。


ちなみに。


moblog_b9a4e22e.jpg

すごく萌えたので、かりんさんのお宅に置物をおいて帰りました。

それでわ。

ゆっちぃ【ゆっちぃクエストZ!】

2013.04.11 (Thu)
ドラゴンボール風にロゴを!
スペル合ってるかな?w
moblog_c8fedc47.png

moblog_bc807c12.png


なんか、かっこよくない?!

おのぴん【きた】

2013.04.09 (Tue)
戦士修行のかたわら200狩りと転生狩りを頑張ってるおのぴんです!

ついに出ました!ピンクボンボン!
moblog_5ef086ff.jpg

みんなに「きた」を聞かせました!

いや~最高の言葉ですな!

写真はカズキ(サポ)がピンクボンボンに天下無双を決めようとしているとこです(笑)

今日も転生狩り行こうかな!

最後は我がチームのアイドルうえぽんとの初写真!
moblog_e22ba273.jpg


うえぽ~ん!

でかい(笑)

なんか色が…(笑)

ユッチー【ユッチーのぼうけんにっき】

2013.04.09 (Tue)
こんばんはー!
ユッチーだよー


きょうはねー、すらいむはーつ っていう きれいないしをあつめたんだー!
すらいむべすくんがおとしてくれるっていってたけど…

moblog_03effde8.jpg
ねてるのー!


おこさないようにしなきゃ!

でもね、すぐにおきちゃったから あそんでたら、ちゃんと おとしてくれたよ!
moblog_cb5586bb.jpg


それでね、ぴぃぴってところに いかなきゃいけないよー、って。

だからはしっていったんだよ!
moblog_15294f30.jpg


とちゅうでどんぐりくんとたたかったりして…
moblog_ad5bf396.jpg

なんとかついたー!!


このかぼちゃmoblog_2c4e3f51.gif
をかぶったひとが、すらいむはーつをわたしたら、
おようふくをあげる!って!
moblog_5c613ae8.jpg


だからもらっちゃったー!
moblog_39eefbcd.jpg

どうかな?にあうかな?
moblog_ad76fce3.jpg

まわりのひとにかわいいっていわれたんだー!
なんかてれちゃうね…
moblog_8e992683.jpg

こんどは ぼくのすきな あおいろに したほうがいいかな?

それともこのままかな?

なやんじゃうけど、みんなであうときがたのしみだぃ!


まったねー!

セレス【進化】

2013.04.08 (Mon)
春イベントも後半が始まりましたね~。

ということでさっそくいってみました。

獅子門になにやらみたことある人が…


あれ??ハロウィンのときのジャックじゃね!?

そう、懐かしのハロウィンイベント。
その時のジャック君が出現してました。

話しかけるとスライムハーツをよこせと言ってきました。
また、かっさらう気かと思いながらもスライムハーツを差し出してみると…

何これ何これ!?
まさに、私の悪ノリスイッチに火がつくステキアイテムいただきましたー!!

その名もスラタワーボディ&パンツ!!
早速装備してみると…

おおおおおおおおおお!!
moblog_5c477d2e.jpg

スライムが…進化した!!

これはこれで面白いと、思ってしまったダメな私です…w

セレス【スライム戦隊見参!!】

2013.04.08 (Mon)
どーも。お久しぶりです。
やっと投稿できるようなステキ出来事に出会ったので報告したいと思います。

春イベント始まりましたね~
そう、スライムになれるあのイベントです。

ちなみに私はベスでした…(´・ω・`)

頑張ってレベル上げをして巨大ナスを撃破!!

妖精の国にもやっと春が来ましたね~。

5の話が盛り込まれててテンション上がりましたわぁw

そして、このイベントの報酬でもらえるスラタワーヘッド。
最初は特に興味もなく持ってるだけ~の状態でした。

しかし、そんなある日。
衝撃的な出会いを果たしました…。

場所はガタラの酒場です。
飛び出してきた人を見て叫びました。

おおおおおおおおおお!!

そう、正義のヒーローです!!
スラタワーヘッドを見事に活用したスライム戦隊!!

しかし…興奮しすぎて写真忘れた…(´д`|||)

この衝撃的な出会いにより私のスラタワーヘッドの活用方法は決まりました。

具体的なドレスアップ方法を教えていただきいざ作成!!

じゃじゃーん!!
moblog_eac764f1.jpg

完成!!
ゆっちぃとの悪ノリにみんなのってくれたぜ!!(*≧∀≦*)

このあと悪のりはさらにエスカレート。
各町をこの格好で練り歩き、えせ戦隊ヒーローショーを開催してきましたw

いやぁ…久々に燃えたね!!w
合言葉は勇者撲滅!!
 | HOME |  Next »
