DQXチーム【わたぼう何でも屋さん】メンバー全員で投稿ブログ

Dragon Quest X内でのチーム「わたぼう何でも屋さん」のメンバー全員で投稿していくブログ。ゲーム内での1日を載せたり、ユーザーにお得な最新情報(狩り場・金策・レアアイテムなど)を暴露していきます!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

うえちゃん【バトマス証クエリプレイ】

2013.03.31 (Sun)
前回の記事( うえちゃん【バトマス証クエ】 )で、二度目のボスの写真を撮り忘れたこと!

また、対策した上で再戦したかったこともありセレスのクエについてきましたw

対策とはテンションバーン多発し困るので、賢者の零の洗礼を使うことです!
moblog_c4af10a7.jpg

対策しただけあって今回はかなり早く討伐できましたw

皆さんもバトマス証クエにはぜひ賢者をお供に挑んでみてください!

リプレイ報酬は経験値の古文書・中でした~

うえちゃん【WiiU始めました】

2013.03.31 (Sun)
液晶でプレイしてるときはこんな感じ!
moblog_ad88228d.png
パッドはキーボード代わりにできるくらい!

どうせなら地図とか補助的な表示出来るようにしてくれるとありがたいのになー(-з-)

チームやフレンドの情報画面が少し小さい気がする!
moblog_76524d0c.png
ま、解像度よくなってるのでほとんど気にならないけど!

あとは、酒場とかのプレイヤーが結構表示されるようになってるような?グレンとか行ったらうじゃうじゃ表示されそうw

そしてこれがパッドでのプレイ♪
moblog_5ffe99c0.png

パッド自体あまり触れてなかったので最初はやりづらかったけど、慣れたら最高!

布団の中でいつまでもやってそう!
寝落ちの頻度も増えそうだな(゜ロ゜;

なにか質問ある人コメントよろ~!!
早め回答できると思いますw

うえちゃん【ドワーフ】

2013.03.31 (Sun)
moblog_0daa7bb8.jpg

昨日の夜はリーダーが作ったアジトでチーム会議??してきました。

まずはグレンの酒場で飲み会!!
moblog_ecfc16e0.jpg

みんな集まったとこで、住宅村のアジトへ移動!

まずはリーダーから挨拶!
moblog_45ea3b53.jpg

みんな話聞かなかったりトイレ言ったり、ヤジ飛ばしたり寝たりと好き放題やってましたw
moblog_1b1d7945.jpg

おのぴんは夜専門の大人な授業をしていました。

そんなこんなで、アジトを満喫しましたw


ここからはアジトというより、チームのドワーフ達による遊びへと変化ww

moblog_f6b8dab3.jpg
左からトテル、まさお、うえちゃん

踊ったり揺れたり拍手したり…
moblog_05493286.jpg


風呂入ったり
moblog_d9976c2c.jpg

別の角度から撮ってみたり…
moblog_da00093f.jpg

寝てみたり…
moblog_36c825e3.jpg

アスカが銅像風になってみたりしました!
moblog_0c06685b.jpg

そして、ここからは女子必見!!
ドワの繊細な手でほっぺたペチペチ
moblog_216e9222.jpg

最新の美容法です!!アスカのお肌も-5歳肌w


悪ふざけしてたらいつの間にか誰もいなくなってた(゜ロ゜;
moblog_0d22d8ec.jpg


ちかが戻ってきたのでまた、美容マッサージ!
moblog_a6d5eb36.jpg

言っとくけど有料だかんね!!


そして、最後残ったメンバーで迷宮へ!
moblog_c9bc0759.jpg


素手で無心こうげきと天下無双やってみた!!
moblog_7a030f64.jpg

moblog_aae58bf4.jpg


どや!どわ!!
かっこええやろーw


ドワ三銃士のファンになってしまったあなた!!
見かけたら声かけてくださいねー!!

どわどわ!
ミス
でわでわ!!

うえちゃん【ラスボス】

2013.03.31 (Sun)
昨日はおのぴんのラスボスを倒しに行きましたw

おのぴん、セレス、イズミン、とグレン集合!
moblog_aa0faea5.jpg


山頂につき、ラスボスダンジョンへ!
moblog_d55c068f.jpg


道中、宝を拾いつつ長い道のりを終えて、いざラスボス!!
moblog_18593620.jpg

moblog_5b72e5cc.jpg

moblog_61de653c.jpg

冥王をやっつけたぜ♪
moblog_285dfa81.jpg

あれ・・・ごめんなさい、ゴリラ撮るの忘れてました(>_<)

ユッチー【ユッチーのぼうけんにっき】

2013.03.31 (Sun)
こんにちはー!
ユッチーだよー!!
moblog_45168e09.jpg

きょうはカズキおにーちゃんがおっきなおうちをたてたー、
っていってたからおじゃましにいったんだー!

すっごくすてきなおうちにたーーくさんのおにーちゃん、おねーちゃんが!

ぼくがおうちについたときはねー、みんなのてんしょんがさいこーちょーのときだったよ!
moblog_f08d4da2.jpg

カズキおにーちゃんといっしょにしゃしーん!
moblog_15fd776c.jpg

カズキおにーちゃんはかっこいーねー!

あれっ?ひだりにあしが…
こわいよーーー!…

あっ、アスカおねーちゃんのあしだった!

カズキおにーちゃんのおうちの2かいは、がっこうみたいなんだ!
だからぼくもわくわくしてきたのー!
いすにすわって、せんせーとかのおはなしきくのかなぁ?

でもね、なんだかみんながぼくのところにきてくれたの!
moblog_81fb4e0d.jpg

きょうはせんせーのおはなしはおわったんだって!

じゆうじかんになるから、みんなであそぼー!だって!

やったーーー!

ちかおねーちゃんもうれしかったみたいで、すっごいとんでたよ!
moblog_5ac80f73.jpg
ぼくもうれしかったな!
みんなとたーーっくさんあそべたもんねー!

またみんなであつまってあそぼーねー!
とくにみどりのおにーちゃんたちはおもしろかったから、またあいたいねー!
じゃーねー!

おのぴん【週末報告その1】

2013.03.31 (Sun)
今週末はドラクエ三昧!
身体が痛くなるくらいドラクエやりました(笑)

まずは色々と報告!
金曜深夜の迷宮でついにトルネコのおっさんに遭遇!
記念にパシャリ!
moblog_10146c31.jpg

しかしこのおっさん…
商人のくせしてひとつしか商品売らないなんて…
ケチだな…

続いて…
ついにラスボス倒しました(笑)
パーティーは…
セレス(僧侶)とイズミン(魔法)とうえちゃん(バトマス)とおのぴん(盗賊)
グレンで決起の意味を込めて1枚パシャリ!
moblog_226584ef.jpg


ラスボス戦闘中の写真は撮り忘れた…(笑)
叩きのめしてやりました!!!
やっとルーラストーンを追加できたぜぃ!!!
付き合ってくれてありがと!

次にチームリーダーのカズキがチームアジトを作ってくれました!
moblog_5728a8f3.jpg

カズキありがと!!!
学校の雰囲気がよく出てますな(笑)
moblog_cc9cf010.jpg

moblog_eeedccde.jpg

それ以外はひたすらバトマスのレベラーゲ!
LV31→LV40になったぞ!!!
40までのクエも終了してパッシブもとった!!!
毎回酒場に預けてる僧侶の攻撃力が…
人間だと302!
プクだと300!
夢の300越えだぜぃ(^O^)/
攻撃型僧侶を希望の方はぜひ使ってあげてくださいな(笑)

明日は賢者のレベラーゲ!!!
こちらも40目指して頑張るぞ!!!

最後は…
moblog_dfaf28b3.jpg

勝手にちかの家でくつろぐおのぴんです(笑)

カズキ【Mハウス】

2013.03.30 (Sat)
サブのかずきで、サンス、まさおさん、うえちゃんと迷宮行ったら・・・
50560538.jpg
わらいぶくろ・メタスラ・メタブラの3シンボル同時出現!
これは珍しいよねw
自分盗賊だったので、盗み頑張った!!
メタル系全部盗んで全部倒したけど・・・全部金盗んだ・・・

トテルがラブホ作ったって言ったから行ってみた!
50653492.jpg
アブない事になってしまっている・・・

更にドアップw
50653545.jpg
このまま朝まで何もせず寝てろよwww

Mサイズの土地が10万になった3/29 21:00の瞬間に土地購入!
前々からコツコツと引越し準備をしていたので、作業は淡々と進み、
遂に大きな四角いハウスと外観と庭が完成!
50793316.jpg
ちかと記念撮影!ここの2階は今日からチームアジトだ!

作った庭で一休みw
50792730.jpg
和だねーw

見よ!燃えるかかし!!!
50793945.jpg
絶対にカラスは来ないねw

セキュリティ対策用の大砲で遊んでみたw
50794744.jpg
今打ったら死ぬよねw

そういえば、ツボギルドで錬金中にルフィー見つけたw
50846999.jpg
似てるなーw

ちか、セレス、おのぴんさんと迷宮へ!
50905200.jpg
おのぴんさんもついに、はやぶさデビュー♪

うえちゃん【トルネコクエ完了】

2013.03.30 (Sat)
昨日おのぴんとセレスと、寝落ちしつつ迷宮行ったらなんとトルネコが!
moblog_33d6accc.jpg

目覚めましたよね♪

貰えたはねつきぼうしと、買っためがねを早速装備w
moblog_a90f969e.jpg

moblog_7daad906.jpg

moblog_6341a11b.jpg

はねつきぼうしはステータス微妙なのでタンス行き決定!

次からはぐメタコインで稼ご!

まさお【ちからのゆびわ】

2013.03.30 (Sat)
みなさまこんばんは。まさおです。

はい。

ちからのゆびわゲットー!
moblog_9620c055.jpg



37匹目でした。竜おまもこれぐらいでゲッツしましたので、レアアクセ運はなかなかありそうです。

レアレシピについては...
ん?誰だ?そんな事聞いたのは?

断言しましょう。

レアレシピは未実装であると!


そんなこんなでゲッツしたちからのゆびわですが、実は既に一つ持っていました。

武闘家のクエで一つ貰えるのですよ。バトマスも進めておられる方はさらにもう一つ!どん!

最近、私のブログ記事からドラクエ10のマイナーお得情報が配信されまくってますね。
まさおカテゴリの記事を読む際にはメモの準備をお忘れなきよう。


まぁ、そんな訳でちからのゆびわが二つです。
となればあれでしょう。

アクセサリー合成!

みなさんご存知。悪名高き(おっと)リーネ嬢によるアクセサリーの合成であります。


これを行う事で、アクセサリーにランダムでとある効果が付加されるのです。

効果はアクセサリーによって違うんですけどね。

ちからのゆびわについては、最も「いいね!」となるのは、「ちから+」でしょうね。それも「+3」は存在が確認されております。

合成は3回可能ですので、2+3+3+3=11が最大です!!

おおお。これは神アクセの予感。

さぁ。やりましょうか。
まずはリーネ嬢にご挨拶です。
moblog_0be4db9b.jpg


まさお「どうぞよろしくお願い申し上げます」
リーネ「まかせといてー。ほじほじ」

何かにイラッときましたが、グッと我慢。
早速、ありったけの力を込めてAボタンを押し込みます。

どきどき。

...


おぉ!できましたか!見せて見せて!!


えっ....

+1??


ほぅ。まぁええか。




HP...??

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ


(;゚Д゚) …!?
moblog_1e4cde92.jpg


・・・。


・・・・・。


・・・・・・・・。

moblog_6d8af3b3.jpg

おおおおおおぉぉおおおおお!
moblog_0b3ff39b.jpg


あほおおおおおおー!

ゆっちぃ【モンスター職!】

2013.03.30 (Sat)
スライムハーツという結晶があるとのこと!
おでかけツールで確認したところ…

な…なんと!!

職業欄に…
moblog_674d61b5.jpg

スライムが!!!!



まさかのモンスター職!
一体どんなものか?!

気になりますねー!!

おのぴん【修行!修行!レベルアップ!】

2013.03.28 (Thu)
昨日は早く帰れたので時間がたっぷり!

旅芸人レベルアップの旅に出ました!
いつものグールさん相手ではなく今日はサポックスです!

途中で旅芸人必殺が出たのでパシャリ!
moblog_1b5e7b36.jpg

う~ん!10点満点(^O^)/
無事にレベルが45→50になりました!
クエも楽勝!無事に旅芸人の証をGET!


次はまさおとセレスと一緒に迷宮へ…

こちらはもちろんのこと楽勝!!!
いつものBOSS前での記念撮影!
moblog_14867777.jpg


次からはバトマスと賢者をレベルアップさせます!
まずはLV40まであげてパッシブとるぞ~(^O^)/

最後は…
moblog_b7468d09.jpg


まさお家で勝手にお花見するおのぴんです(笑)

ゆっちぃ【ガオー!】

2013.03.28 (Thu)
オレサマ、オマエタベチャウゾ!
moblog_34c3a17d.jpg

カズキ【待ち望んだ再会×3】

2013.03.27 (Wed)
今日は素晴らしい一日でした!!

午前~夕方まではだらだら200狩りやってましたw
途中、ユキピーとセレスとトルネコ探しに、
8回ほど迷宮潜ったけど出ませんでした・・・

夜になって、Ver1.0の頃にチームに加入したイズミンが久々イン!
我らが真のアイドルです!・・・男ですがw
これは絡むしかないでしょう!!!!

そんなタイミングでカンヘルがナイスタイミング発言!
「迷宮行きませんか?」
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
イズミンこい!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちかも賛同w
こうして、カンヘルとイズミンとちかとで迷宮へ!

バトマス二刀流、見た目ドラゴンキラーのはやぶさ4回攻撃に、
イズミンとカンヘルを惚れさせたくらいにして、
(余談。ちかが俺の見た目ドラゴンキラー化をパクりました・・・w)
イズミンも勇敢に裂鋼拳と盗むを繰り返して、みんなで萌えw
カンヘルも魔法使いとしての成長をイオで見せびらかしw
ちかも賢者として回復に攻撃に大活躍w

そんなこんなで道中楽しくチャットしながらあっという間に4階をクリア!
妖精が全然おらんし、隠し階は望めないな・・・
そんな絶望感がみんなに響き渡っていた次の瞬間!

なぜか隠し階出現!
しかも、真ん中に木があって、いつもと違う構造!!
先が何も見えない!

一体何の隠し階に当選したんだ!?
イズミンとカンヘルは???な状況w
ちかと俺だけ、状況を冷静に把握しつつ、木の方向へと向かう!

木の根っこの部分には、枝や木葉が無く、若干先が見えてきた!

ん??
なんか青いデカいやつがいるな。

青い?・・・わらいぶくろか?
でもデカい?・・・あいつ小さいしな。
木を超えた瞬間・・・

ちかと俺が絶叫!!!!!!

出やがったトルネコ!!!!
50260171.jpg

俺はVer1.3なってから50回(サブ含)ほど迷宮に潜ってるけど、
未だに会えてなかったこのドラクエスピンオフ野郎w(一応DQ4に出てるけどw)
ネットの確率検証サイトでは約75/1という結果が出てました・・・
それを50回外してきた俺ですが、

イズミンは1回目で75/1を引きました!!!!!!!!

君は何者だい??w

トルネコに会えるとも思っていませんでしたが、
もし会った時の為に、みんなと自分の分の購入資金5万Gを引き出していた俺・・・
引き出してて正解だったーーー^^

イズミンとカンヘルにこの素晴らしい状況を1から説明w
約3分・・・
理解してくれたみたいですw

イズミンはなぜか購入資金を持ってきていたw
ちかも持ってきていて、12000G無かったのはカンヘルw(7000Gは持ってたw)
カンヘルに年利430%で5000Gを貸しましたw
(余談。数十分後にカンヘルが5006Gで返してくれましたwww)

みんなでクエを受領、はぐメタのコインを購入し、先ほど載せてた写真を撮影w
余談だが、ちかは教授のメガネを買おうか悩んでたので独り言を放置w
たぶん、罪悪感を抱きつつはぐメタのコインを買ったであろうww
そして、若干デブを惜しみながら次の階へw

イズミンの引きに期待して、図鑑が未だに埋まっていないハヌマーン強を、
(余談。何度も何度も初期迷宮実施から潜っていますが、こいつだけなぜか会えない。)
呼んでくれと頼んでみましたw
俺の中で、こいつの出現率は300/1ほど・・・
(余談。サブ2人とメイン合わせて迷宮300回くらい潜っててサブに1度出ただけだからw)
イズミンがグループチャットで叫ぶ中(届かないだろwww)、ボス階へ移動!

おおおお!ハヌマーン来た!

ここまでは何度もありますw
こっから戦うといっつも通常のハヌマーンで強が来ないのですw

とりあえず記念撮影w
50261438.jpg

イズミンへゴーと促し、イズミンがハヌマーンに衝突!

ハヌマーン強があらわれた!

おいおいおいおいおいおい!!!!!

君は何者だい?www

300/1(俺だけ?w)を一撃で引きやがったw
75/1と300/1を1回目で同時に引く男イズミン!!

萌えアイドルだが、俺の中で印象が変わっていった!

超運持ち燃ゆる熱い男イズミン!!

これで行こう!w

無事、ハヌマーン強を見破りつつ撃破し、帰還w
速攻はぐメタコインを売りにグレンバザーへw

俺の考察ですが、グレンは一番安いが速攻売れる大陸。
他の大陸で時間をかけてちょっと高く売るより、こっちの方が確実な気がw
時間かけて結局売れなくて、値段暴落ってのを何度も経験してるんでw
やはりグレン、出品して速攻売れましたw

イズミンとカンヘルが寝るということで惜しみつつ解散w

ここでトテルとちかとしにがみのきし狩りへw

しにがみのきしと言いますと・・・
こんな過去が(´;ω;`)←クリック

Ver1.2の時に散々振り回されたのに、まさかのVer1.3での転生追加・・・

Ver1.2で追加やれやーーーー!!!!!!!!

これを知った時すごく損した気分になりました・・・

つうわけで、また苦痛のしにがみのきし狩りの始まりです・・・
ちかとトテルはこいつの転生を以前に既に速攻で出しており(余談。ち!)、
二人にとっては、ロイヤルバッジ獲得が目的みたいですw

俺も既にあるので(余談。まあ合成したいから出してくれたらありがたいw)、
転生でることだけを祈りつつ開始!

俺(魔法)、ちか(魔法)、トテル(盗賊)、サポ(僧侶)構成でいざ出陣!(余談。オルフェア~徒歩w)
トテルが着実にプラチナこうせきを盗み続け、サポ僧侶が次々とMP0に・・・

ちかのサポ僧侶終了。
トテルのサポ僧侶終了。

ついに、俺が雇ってる棍僧侶のおのぴんさんサポを出陣させることに!

しにがみのきしに棍僧侶は向かないが、もうおのぴんさんしかいないのです!

3人のMPも3/1以下になり、おのぴんさんも100を切り、
そろそろ帰還して寝ると言い出すような雰囲気の中・・・

俺が毎度のようにしにがみのきしに回り込んで背中を取ると・・・

まもののむれがあらわれた!

これは、何度も経験してますw
メタル系が多いw
あとは、朝昼だとれんごくちょうがウロウロしてて、一緒に混ざるパターンw

どうせこれらでしょ、と一瞬思いつつ、画面上部を見上げると・・・
50298229.jpg
出やがった白バラの騎士!!!!

みんなMPがやばすぎて、序盤で壊滅の危機に陥る・・・
トテルはひたすらおたけびとクモノwww
おのぴんさんも棍持ちながら、必死のベホイミ連打w
死亡者を何度も出しつつ、なんとかちかと協力して、通常のしにがみのきしを倒した!

これで難易度がかなり低下♪

聖水をガブガブみんなに飲ませ、守備を固め、覚醒メラミ連発!
トテルはひたすらクモノw

みやぶりを忘れず行い、HPが多いので時間がかかったがなんとか撃破!

トテル以外必殺ラッシュしてたのに、トテルのお宝ハンターは来なかったw
不安だったけれど・・・
50298439.jpg
盗みでレアの白アイパッチを獲得してくれたw
ドロップは通常のせいれいせきだったw

これでもう今日は大満足w速攻就寝w

デブシリーズ全てをやってきたのに、なかなか出ない念願のトルネコに出会え、
憎悪抱きつつあった300/1のハヌマーン強にも出会え、
もう一生戦いたくなかったしにがみのきしの転生、白バラの騎士にも出会えた・・・

明日はおとなしくリア充してきます(*゚∀゚*)

 △△△
-| O O |
( *)o(* ) おやすみー☆彡

うえちゃん【バトマス証クエ】

2013.03.27 (Wed)
行きましたぞ!

バトマス証クエw


舞台はオルセコ闘技場!
道中、フンがてら、転生がてら目的地へ向かいました!
moblog_c9aaa3a9.jpg


クエの相手はこいつ!(名前忘れた)
ギガスラッシュやテンションバーン、天下無双など使ってきます

サポのうえぽんとうえさん連れてたのでキツかったのですが、普通にサポ雇っていれば簡単かな?

うえぽんは死んでばかりでした(゜ロ゜;
moblog_e27fd270.jpg

証は攻撃を受けるとたまにテンションアップ!
一応装備しておこうw

そして、またしても必殺テンションブースト!!!
moblog_f4c3f6b2.jpg

かっこええ(>_<)がしかし、なぜお前はいつも写る!うえぽんw

おのぴん【かっこいい!!!】

2013.03.26 (Tue)
3月中はイン時間が極端に短いおのぴんです!

昨日も0時過ぎからイン!
(イン直後に寝落ちしそうになった笑)

迷宮と討伐と畑いじりで約1時間の冒険でした!

日曜日に戦士の必殺を取りましたので、ひさしぶりに人間姿のおのぴんで必殺パシャリ!
moblog_05489400.jpg

よく見ると人間姿はかっこいいしかわいいね!
やっぱおのぴんはモテモテです(笑)

まさお【わたしに力をください】

2013.03.26 (Tue)
まさおです。

昨日もいつもの時間にイン。

ヴェリナード南にてマリンスライムをソロでしばき倒し、武闘家のLvを53か52とか54だったか忘れましたけど、その辺りのLvに上げました。

ソロで倒すと1匹300(玉なし)ほどもらえます。3体で900ちょいですね。


被弾1桁(ソロでやってる時はヒャダルコとか使われてない気がする)、タイガー二発で沈みますので、

①洗濯物をたたみながら
②晩酌用のおつまみをシコシコ作りながら
③溜まっていたドラマを見ながら
④誰も肩を揉んでくれないので一人寂しくうまいこと揉める方法を探しながら

などの「ながらプレイ」に最適です。
今度、玉使ってここでのながらプレイ時給測ってみるか。


ここは最近はバトマスさんが多いですね。ぶん回しまくってます。あれは気持ちがよさそう。こちらもヒュワギュワっと爪を振り回しまくります。


ヒュワギュワッヒュワギュワッヒュワギュワッヒュワギュワッヒュワギュワッヒュワギュワッ


うむ。飽きました。安定の飽きとでもいうべきでしょうか。

家事も済みLvも上がったので、完全に手を止めてチームメンバーのリストを眺めていると、ケイゴさんがロンダの氷穴におられるのを発見

ドロヌーバの転生を1周間ほど狙っているらしいのですが、全く出ずとのことでお供させてもらうことに。
ケイゴさんはすでに1000overしてるようです・・・。運とはいえ、辛いですな。。。

よーし。私が出して差し上げましょう!ぐふふふ。

・・・。

まぁ。出ませんよね。当然のごとく。

そもそも、ヌーバは転生実装されてないんじゃないのかな。うん。そうに違いない。

我々はLv上げに向かったのだ。である。

1時間弱ほどして、飽きた(僕が)のと、ケイゴさんは未迷宮とのことで迷宮へごー!


チカ・アスカ・ケイゴ・まさおPTです。
道中はアスカによるおうぎの舞で範囲攻撃ボッコボコ!らくちんー

ボスはマラカスにいやんをボッコボコ。
50094944.jpg

で、はい終了ー。
ふくびきけん3枚ゲッツです。ウマウマー。

その後は、レアアクセマスター(レアアクセ狩りがお好きらしくなんでも持ってますので、僕が勝手に呼んでる)であるケイゴさんと「ちからのゆびわ」行って来ました。
50113622.jpg

目指せ+3!

ボストロール・・・。つうこん痛いね・・・。
なめてまして、蘇生は僧侶(サポセレスさん)一人のみでした。

ケイゴさんが「蘇生一人で大丈夫かな」と仰ってましたが、

「ケイゴさんのサポにも一人いるし死んだら逃げてだしましょーー。いけるいけるー」

と蘇生できないキャラを雇うダメな人間です。ごめんなさい。


まぁ、つうこんが僧侶に来ても耐えてくれるだろーぐらいに思ってましたわぁ。

ボッコボコにやられてましたね。セレスさん。

狩り開始早々つうこんでお逝きになり。その後も度々つうこんでお逝きになり。


主に僕とサポセレスさんがつうこんの餌食になっていたような気がします。

なんで?
かっこよすぎて嫉妬されたのかな。まぁ。それならばしょうがない。受け止めましょう。

セレスさんはなんで狙われていたのかな?生理的に無理だったのかな。まぁ。しょうがないよね。受け止めらいいよ。


0:30までという期限を設定してましたので、時間が来てLv上げ終了。
はい。実は我々の主目的はLv上げでしたー。当然ですよねー。ふっふー。


余談なのですが、愛用していたまじゅうのツメを結晶化し、新しいまじゅうのツメを購入しました。

攻撃力(中級かな?忘れた)の大成功品とヘナトス4%がついてます。
で、ウデには無法者のルカニ6%。

一桁%なんてそうそう入らないんだろうなぁと思っていたのですが、これすごいですね。

タイガーをヒュワギュワッてやってるとかなりの確率で入ってくれます。
便利ですなぁ。楽しいですなぁ。

ついでに、攻撃時30%の確率で敵が即死とか実装してくんないかなー。
それとか、攻撃時30%の確率で空からお金がふってくるとかー。

運営さん。はよはよー。

カズキ【2週間】

2013.03.26 (Tue)
この2週間、仕事に病気にドラクエに忙しくて、投稿できてませんでしたw
なので、まとめてお送りいたしますw

ユキピーとうえちゃんとちかと迷宮へ!
47378137.jpg
みんなテンション低いねw

まさおさんとちかと迷宮へ!
47410412.jpg
一番左の青年は今回が初公開となるサブのかずきですw

セレスとうえちゃんとちかのサブのチカと迷宮へ!
47613472.jpg
これは・・・組体操か?w

ちかとまさおさんとトテルと迷宮へ!
48065947.jpg
まさおさんとトテルが怪しい雰囲気にw

おのぴんさんとうえちゃんとまさおさんと迷宮へ!
48164368.jpg
俺が引率者じゃ!w

ケイゴさんとちかとまさおさんと迷宮へ!
48396599.jpg
まさおさんの無法者のカラーリング、いい感じだね!

猫島200狩り中での一枚w
48638237.jpg
お前ら、本当に敵か?w

アスカとトテルとちかと迷宮へ!
48673115.jpg
スティックをかかげるのはださいなw

アスカとちかとトテルとトテル家へ!
48679345.jpg
ヌーバ教の祭壇らしいですこれ・・・w

まさおさんとうえちゃんとゆっちぃさんと迷宮へ!
49034960.jpg
タコメットまさおさんイケてるwうえちゃんのゾロもいいね!

サンスとちかのサブのチカと迷宮へ!
49359215.jpg
二刀流でかがむと乗り物みたいw

セレスのサブのソフィとケイゴさんとちかのサブのチカと迷宮へ!
49664593.jpg
ハヌマーン強だけ未だに図鑑埋まってない・・・この時もダメだった・・・

ゆっちぃさんとおのぴんさんとトテルと迷宮へ!
49934114.jpg
ゆっちぃさんのコーディネートが素晴らしい!

アスカとセレスとちかと迷宮へ!
50064610.jpg
はやぶさの剣をドラゴンキラーにドレスアップしてみた!

更に斜めからもう一枚!
50064682.jpg
アスカの持っている扇はLv60装備の天下泰平!

3度目のキラーマシン転生のタイプGへの挑戦!
50120942.jpg
今回はなんとか勝つ事ができました!!永かった・・・

そしてレア箱きたー!
50121370.jpg
レッドアイ2つにヘビーメタル1つでした!

こんな感じで過ごしてましたw
ほとんど迷宮と200狩りがメインですw
200狩りもかなり進み、メダルが800枚を超えたぜ!!

ゆっちぃ【賢者50クエ】

2013.03.26 (Tue)
賢者50クエストをクリアしました!
「魔賢者アクバー」さんです!
moblog_d5a6789a.jpg
ちなみに職業は何で行ってもOKです。


ドラクエファンなら懐かしくもあり、ここで出会えたのか!
と思っちゃいました。

この方、バイキルトやイオナズンを使ってきますがそれはさほど怖くありません!
怖いのはドルマドン!
300程のダメージを喰らいます!
一緒に行ったセレスは一撃で逝きましたw
ロイヤルバッジに魔結界で凌げます。

そして、もっと怖いのは究極呪文のマダンテを使ってきます!
マダンテは範囲攻撃で、炎属性です。水装備でいけば問題なさそう…

が、この方、マホトーンが効きます!
なので魔法使いでマホトーンをしてあげましょう。
何も出来なくなりますよw

て、無事に倒しました!
報告に行けば証が貰えます!
moblog_b02eee47.jpg

時々呪文を喰らえばMP回復…
なんかビミョ。
タンスに直行でした。

おのぴん【転生モンスターさん!いつ出会えるの???】

2013.03.25 (Mon)
日曜日はひさしぶりの1日休み!
ドラクエ堪能しました!

まずはリア友リッチとのシルバーデビル転生狩り!
1時間程度頑張るも遭遇できず…

そのままガルゴル狩りへ!
盗賊LV61→62なりました!

次はチームでの活動!
カズキとゆっちぃと新メンバーのトテルとのスターキメラ転生狩り!
200匹は軽く越えるぐらい狩りましたが…ちーん(>_<)
カズキは1000越え、おいらは500越え達成です(笑)

そのままのパーティーで迷宮へ!
ジャミラスさんと一緒に記念撮影!
moblog_5bc55ee2.jpg


最後に…
女性陣イチコロのおのぴん投げキッスをどうぞ!!!
moblog_712719e1.jpg

☆Chu!☆

うえちゃん【ダイジェスト、漏れ】

2013.03.25 (Mon)
これ忘れてたー(゜ロ゜;
moblog_9e512f06.jpg

みてみて、バトマスの必殺!
まえもアップしたけど、上手く撮れたのでもっかい!!

めちゃカッコいい(>_<)

ゆっちぃ【憎悪の精霊樹 正しい倒し方】

2013.03.25 (Mon)
レンジャーも50になったことなので。
クエストでのボス「憎悪の精霊樹」さんを倒しに行ってみました!
正しい倒し方を教えますので、是非とも参考に!

まずは道中で上下の衣服を脱ぎましょう。

えっ?!なぜかって?

このクエストはですね、必殺技をしないと倒しても無駄なんですって!
なので、ダメージを喰らいやすくするためですねー。
道中で脱ぐのは慣れるためです。


まぁ、途中ドラキーマさんが

変態だーーっ!

って叫びながらソッコーで逃げてましたが…

では実戦!
moblog_88ca8628.jpg
実はカズキもリプレイしてたので、二人とも裸です。
これが正装。


このように裸っぷりを憎悪の精霊樹さんに見せて下さい、
moblog_1bd275cc.jpg


これですね。
サポで行かない場合は残りの人は好きなように遊んでて下さい。

ザオラルして中断するもよし!マホカンタして中断するもよし!
小石を拾って憎悪の精霊樹さんに投げつけるもよし!

そんなこんなで必殺技キターーー!(織田裕二風に)
moblog_2e88c361.jpg

必殺技が来たらあとは着替えて下さい。
moblog_a15d51c1.jpg

着替え終了後にぶっ倒す。簡単ですねー!


これで証をゲット!
あっ、忘れてた!最初から裸の場合は最後のムービーシーンは

もちろん
裸でムービー
なのでよろしく!

まだクリアしてない方、これを参考頑張ってくださいねー!

うえちゃん【金土日ダイジェスト】

2013.03.25 (Mon)
まずは流行りのイーター狩り!
moblog_f6f8cd0e.jpg

上手くいけば元気1つで12万程いくそうなんです!!

しかしこの日はトホホ(;´д`)
全滅寸前で逃げたのと全滅があり、3万程でした!

いい勉強になりました・・・


続いてそのままのパーティーで解散間際、空き時間に1人で転生狙ったら出ちゃいました!
さくらこぞう!!
moblog_22df559e.jpg

嬉しくておのぴんと自宅前の畑でパシャリ♪
moblog_4a341fdb.jpg

続きまして、先日作成したサブのうえぽんをレベ上げです
moblog_13671fc6.jpg

セレスに手伝ってもらい、転生狙いつつのヌーバ狩り!

こいつは、チームのケイゴさんが1,000匹越えても出ない強者なのです!

日曜朝にケイゴさんと行きましたが出ませんでした。
しかし、セレスと行ってるとき出ちゃいました(>_<)
moblog_8e147f6a.jpg

ケイゴさんすみません!

うえぽん疲れたのでおやすーzzz


続きまして、またしてもサブを作っちゃいました!
うえさんです♪
moblog_97cbc00f.jpg
チャームポイントのソフトモヒカンを活かし、ドンキーコング風にしましたw


そして、新たなチームメンバートテルさんと初絡みwやはりドワいいねww
moblog_4606a073.jpg

最後は自分のサブを雇いバトマスを51に上げました!
左からうえちゃん、うえぽん、うえさんです♪
moblog_4fe13068.jpg


そして最後にこっそりフレンド紹介!
moblog_2782351a.jpg
迷宮の写真ですが一番左の~かりん~さんです♪♪
賢者クエで、セレス・ゆっちぃと3人パーティーだったのですが、現地でかりんさんに声をかけて4人パーティーでチャレンジし、仲良くなったのです!

これからもよろしくねー

おのぴん【ひさしぶり!】

2013.03.24 (Sun)
どーも!おのぴんです!

ひさしぶりの投稿になります…
えっ!なぜかって?
リア多忙につき全くインができなかった…3月は仕事忙しい…(>_<)

やっとの思いでインできました!

花が咲いてる!

お世話してくれたチームメンバーのみなさん!あざーす!
moblog_c24deec8.jpg

初体験のイーター狩りをしました!
カズキとセレスとうえちゃんとのパーティー!
こいつはうまうまですな!
経験値がウホウホ!
僧侶LV55→57になりました!
やふー!!!
しかし欲張ると全滅の危機になります…
みなさん!お気をつけて!

そのあとうえちゃんから奇跡の一声が!
さくらこぞうに遭遇した!
急いで盗賊に転職して、うえちゃんのもとへ!
moblog_947c8ce3.jpg


300匹倒して出なかったものが…こんな簡単に遭遇できるなんて…ラッキー!!!
レアは出なかったけどせいれいせきGET!
今日2度目のやふー!!!

やっぱドラクエは楽しい!!!


最後はお礼も込めてうえちゃん畠をお手入れ!
moblog_8ffbb290.jpg

明日はひさしぶりの1日休み!
ドラクエ三昧ですな(笑)

まさお【キタコレ】

2013.03.24 (Sun)
ついに。


ついに。

ついに。。。

キターーー!

パラディンLv50になりましたので、35クエからぶっ通しでやってきてついにゲット!

これこれ。このダンスですよ。ふー!
moblog_179ffa2e.jpg


写真では全く伝わりませんが、たーのしー!

しかし、こんな楽しそうなダンスなのになんでこんなに無表情なんだろう?と思ってましたが、ストーリーを見て納得。

ズーボーよ( ;´Д`)


最後のボス戦はお手伝いいただける事になっていたのですが、夜も遅かったのでとりあえず一人でいってみました。
さすが最近のサポ。私はピオリムと盗むしたぐらいで、余裕の勝利ー!

ふ。これを書いている間もずっと踊らせてる。

たのしー

ゆっちぃ【初イーター!】

2013.03.23 (Sat)
今頃ですが、初めてイーター狩りをしましたー!
この為にレンジャーを慌てて40→50にしたのです!
あの荒行があったからこそ狩る喜びも大きいものですな。

そういえばワタクシ…

狩人のほら穴って行ったことがないっ!(;・д・)

なので一緒に行ってくれたカズキ、まさおについていくことに…


初めて入ったこのほら穴…………


ほら穴?

洞窟でしょ!どうやったってほら穴じゃないっ!!

とまぁ、こんな新鮮な驚きを隠しつつワクワクしている自分w

道中にいるダークホビットさんやらダークペルシャさんを横目に…
(なんて恐ろしい場所なんだ…)
ついに来ましたよ!憧れのイーターさん達!
moblog_f76cc44a.jpg


青い方のレッドイーターをてなづけて、って言われたけどね、


わかりづらいわっ!

誰だ!こんなネーミングにしやがったのは!w

まぁ、とにもかくにも戦闘開始!



いい子いい子してあげて、自分にウットリさせて…
moblog_202b34cf.jpg




呼んだ仲間をこれでもかっ!と集中攻撃!
途中てなづけが上手く入らないことは目をつぶってもらって…

いやぁ、こりゃハマるわ!ウマウマだし!
まさにデッド オア アライブ!


超元気を使ってくれたまさおー、ありがとー!
苦戦することなく無事終了!

ふとつよさを見たら、
「あっ、あと654でレベル上がるー!」
みんな優しいね!もう1戦やってくれたよ。


しかしこれが地獄の始まり…
自分が逝ったり、まさおが逝ったり、はたまたサポ僧侶さんまで…
その間蘇生するまでカズキが頑張ってくれましたが。
本戦じゃなくて良かったー!


まっ、最後はワタクシ遺体になってましたので、そこでのレベルアップ無し!
外に出てテキトーに狩って無事51になりましたとさ!

また行きましょうね!

うえちゃん【賢者、バトマス必殺】

2013.03.22 (Fri)
とうとうゲット!

まずは賢者!
神の息吹
moblog_cf3d8c00.jpg
MP回復と詠唱時間が短くなります!!


続いてバトマス!
テンションブースト
moblog_271cba80.jpg

moblog_ecc18137.jpg
スーパーハイテンションになります!!


バトマスかっこいいですね♪

まさお【頑張り過ぎた】

2013.03.22 (Fri)
昨日は、まさおの中の人の仕事が休みでした。

また、子供達もいなかったので昼間から自分の好きな事しかせずに過ごすという年に数回あるかないかの特別な日でありました。

何をしたか?

ふっ。知りたい?

えーっ。どうしよっかなー。

まぁ。みなさんになら教えてもー。
うーん。まぁねぇ。うんうん。
あらまー。えーっと

...。


まぁ、結果からいいますと。

パラディンのレベルが42→47
レンジャーのレベルが28→33

という、まさお史上最高のレベラーゲをおこなったのです。

もーね。疲れた。しんどい。やり過ぎた。もうやらん。
でも、パラディンのステキダンスまであと少し。

パラディンはサポックス。レンジャーはフレさんに誘って頂きガルゴルへ行ってきました。

昼と、飲み会後の夜に行ったのですが、昼の部の際には今話題の賢者さん入りPT。
魔導の書でしたかね。
敵を悪い状態に掛かりやすくする特技です。
ガルゴルでレンジャーをされた事がある方なら分かるかと思いますが、いいこいいこしても手なづけが全く成功しない時があります...

その波が来てしまうと、画面の向こうではみんな舌打ちしてるんじゃないか...とか、画面の向こうではみんな飽きて違うことしてるんじゃないか...とか、もう脂汗、冷や汗、他にも体中からありとあらゆる汁が吹き出して来ます。
繊細なドワーフであるが故の悩みとでもいいましょうか。

でも。

そんなあなたに朗報です。
きっちり数を数えて検証はしてませんが、てなづけ成功率が半端ない!

僕のレンジャーは当初20台後半のレベルでしたが、ズバズバ決まってましたよー。すごいですな。

夜の部では爪・スパスタ・魔戦・レンの構成でした。

超元気玉を使っていただきまして、嬉しい反面プレッシャーアップ!
でしたが、元気中は良い感じでてなづけるが決まってホッと一安心でありました。

元気がきれた途端に絶不調で、最後の1セットは時間がかかりました...

あぁ。冷や汗冷や汗。


時間は前後しますが、午前からおやつの時間ぐらいまではパラディンでサポックスをしてました。

こちらにつきましても、みなさん説明の必要なんてないかと思います。

しかし、こちらで大変な事が起きたわけです。

さぁ、ご覧ください。

moblog_2b66ed9f.jpg
まさおのこうげき!
→バザックスに1のダメージ
→バザックスをたおした!


えっ。

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

なにがおきた!


どうやら美味しいとこだけいただいてしまったようであります。
サポさんごめんね!

ゆっちぃ【飲み過ぎて…】

2013.03.21 (Thu)
リアルでオフ会をしまして…
アスカ、セレス、ユキピー、ちか、おのぴん、うえちゃんと!
まぁ楽しくて楽しくて!!

飲み過ぎてしまったので、こちらの世界で吐いておきました。
moblog_92dbbe5d.jpg


ここはどこかって?
もちろんセレスの畑ですw

いい肥やしになったのではないでしょうか?!

それにしても、この一枚。
moblog_f478469c.jpg


黄色多過ぎじゃね?
ボスも黄色で…
特にユキピー、スター取ったマリオのごとく輝いている!
無敵モードだ!!

うえちゃん【海賊狩りの・・・】

2013.03.21 (Thu)
今日は迷宮で良いことがありました!

カズキ、ゆっちぃ、まさお、自分で行ってきました。

まさかの強敵に遭遇、みんなでおやすーzzz
moblog_f93701f3.jpg


そして、ゆっちぃがメタスラコイン使ってくれたのでカズキがすかさず盗み、ちゃっかりメタルのかけらいただきましたー!
moblog_c8ee57bf.jpg

さすがリーダーカズキ様!ありがとー!


ところでみんな気が付きましたか?

海賊狩りのゾロ!を目指してドレスアップやらしたのですが・・・
moblog_49f30900.jpg


まあ、似てませんよね・・・ゾロというとファンに怒られそうなので海賊狩りのゾリと名乗っときます!


もし見かけたら「ゾロ!」と言ってくれると嬉しいです。
moblog_0af8d5e7.jpg


moblog_4e1d9b50.jpg
てか画像の中のどいつかはわかってくれますよねー(゜ロ゜;

まさお【花見】

2013.03.20 (Wed)
おこんばんわ。

まさおです。


宴会なう
moblog_9ac557e0.jpg



のめのめー!
 | HOME |  Next »
