DQXチーム【わたぼう何でも屋さん】メンバー全員で投稿ブログ

Dragon Quest X内でのチーム「わたぼう何でも屋さん」のメンバー全員で投稿していくブログ。ゲーム内での1日を載せたり、ユーザーにお得な最新情報(狩り場・金策・レアアイテムなど)を暴露していきます!

まさお投稿 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさお【飽きてなんていないよ】

2014.06.11 (Wed)
こんにちは。まさおです。

先日のおのぴんさんの記事を見て、( ゚д゚)ハッ!としました。

ドラクエにインしてないな・・・と。

ここ最近は週2ペースぐらいでのログインです。
飽きてる訳ではなく、それぐらいで丁度いい感じです。楽しんでます。

私がインした時はぜひ一緒に遊んで下さいね。もうすぐスタンプ集めも終わりそうです。



さて。何から書こうかなぁ。

ここ最近は本当に色々と・・・あれ・・・・色々な事が・・・・あれ・・・・・。特に無い・・・・かな・・・・・?



インしてないですからそんなもんです。
公式のバージョンアップ情報とかTwitterを見て情報収集はしているのですが、知らないことがたくさん増えとります。公式のバージョンアップ情報見てるはずなんですけどね。なんで知らないんだろう。


どうやら、ソロコンテンツが始まるようですよ奥さん。来月中旬ぐらいですか?下旬ぐらいですか?そのぐらいに。

勇者を仲間にできるとかなんとか。
勇者を好きに調教できるとかなんとか。

えっ。好きに調教?
では、まずはメガネかな。ぐるぐるメガネもいいですが、ちょっと細身のメガネがいいですね。メギストリスという国では整形も盛んとのことですので、タレ目にしたいですね。髪は黒髪でお願いします。服装はカジュアルなのがいいですね。Tシャツにジーパンで構いませんよ。サンダルだとさらにGood!!! PT内での役割としては、前衛ですね。黒髪を乱しながら敵と戦う勇者を仲間モンスターが回復し、私が後世のために様々なきわどいアングルから写真を撮り、記録に残す。これでいきましょう。あ。ダメです。際いどいアングルも何もTシャツGパンですのできわどい部分がありませんでした。よし。Tシャツはおへそが見えるぐらいのにしておきましょう。ちぎっておきます。


あ。そうです。仲間モンスターですね。
ダンジョンに一匹だけ連れていけるという噂を聞き、ちょっと焦っております。
まともに育てているモンスターなんていないですから・・・。だって、そもそも自分ですらまともに育っていないこの体たらく。

先日、チムチャで仲間モンスターはどれが良いのか。という質問を投げかけてみました。

一番そそられたのはみんな大好きキラーマシンですね。
やはり彼は人を惹きつける何かを持っていますから。
剣も1杯持っててお買い得ですし。

が、しかし。

どうぐ使いのLv20ぐらいなんですよね。
なつき度を上げるために、しばらくは一緒に行動しないといけないじゃないですか。
なんか気分的に乗りません。

まもの使いは、寄生カバのおかげさまで奇跡の60overです。
というわけで、ドラゴンキッズにしました。

しましたっていっても、スカウトの書がどこにあるのか分からないのでまぁ、放ったらかしなんですけどね。
先日、レンダーシアでふくびきをしてみると、スカウトの書が3つも景品にあったのであそこが怪しいと睨んでおります。
60枚ほど券を持っていたので、全部つぎ込んだら一番下のスカウトの書が当たりました。

「ホイミスライム」と「さまようよろい」でしたので、ここはやっぱり「さまようよろい」ですよね。かっこいいし。ホイミンはニョロニョロフワフワしてますしね。男気がないです。でも、「さまようよろい」って雰囲気的にまもの使いでは無さそうな気するんですよね。まぁ、念のため、今度まもの使いでスカウトしてみたいと思います。

そうだ。もう一点思い出しました。
Lv80新装備出ましたね!皆さんは買いましたか?

新装備で素晴らしい錬金が付いたものはとんでもない値段しますよね。
夢があります。

まぁ、そんな上級品は私には買えませんが頑張って買いましたよ。短剣とムチ。

2つもいってしまいました。
リアル世界だったら、妻にボッコボコに怒られるレベル。

2つで確か10,000,000Gでしたでしょうか。安かったです。ムチなんてこんな時じゃないと皆作ってくれないんですもの。今が買い時ですよきっと。買ったのはだいぶ前の話なので今はしらないですけど。あれ?ごめんなさい。桁が違う。100,000Gでした。2つで。

超安いんですけどー。装備名の右側に「+1」って書いてありました。
なんなんでしょう。なんかオマケが1点付いていたんですかね。よく分かんないですけど嬉しいです。

早速装備をと思ったのですが、Lv80で短剣orムチが装備できる職業なんて盗賊しかいなかったです。
盗賊で出動することは殆ど無いので、しばらく寝かせることになるでしょうか。
というか、なぜ盗賊はカンストできているのか謎です。

Lv75ぐらいからサポで預けてたら2週間も経たないうちに終わってました( ゚д゚)コレカッ! 

業者さまさまありがたや。


ふう。疲れました。たくさん書きました。なんでいつも長くなるんでしょう。不思議です。自分でも読み返す気がなくなりますので、短くしたいんですけど。

それではさようなら。
スポンサーサイト

まさお【いい日ですね】

2014.04.01 (Tue)
今日なら言える!

「今日は、酔っ払ってインする前に寝落ちするなどという愚行を犯さないのだ!」

と。



おはようございます。
4/1の朝です。

いい日ですね。

それではごきげんよう。

まさお【VerUPのお時間です】

2014.03.11 (Tue)
皆様こんにちは。まさおです。

「お久しぶりですね」なんて言いません。

2ヶ月という期間。そんなものは、10年続くと言われているDQ10にしてみればほんの僅かな時間です。

そうでもないかな。2/120ですもんね。1/60ですもんね。結構な時間だった。


DQ自体はやっていたんですけどね、この時期は中の人の仕事が忙しくブログナニソレ状態でした。
現在はほぼ平常運転に戻っております。定時ダッシュやふう。


さて。巷では「ver2.1だ」「キラーパンサーだ」「どうぐ使いだ」「80装備だ」「フルカンストだ」「新強ボスだ」「釣りだ」「トマトだ」と騒がれております。

順番にいってみましょう。


まず、ver2.1で楽しみにしていたこと。

ストーリーですね。
DQといえばストーリーが好きでナンバリングタイトルは全て遊んできました。

まだ全ては終わっていないですが、さすがの出来です。
伏線を回収しつつ進んでいくのは素晴らしいですね。
前Dが仕込んだ基礎に新Dの味付けを施しながら進んでいくといった感じでしょうか。

ストーリーは一人でやりたい派でして、サポで進めていましたがどうしても一箇所だけ難しいところがあり、手伝ってもらいました。今後、対策を練って一人でクリアしておきたいところです。


続きましてはキラーパンサー。
私はそこそこな後発組でして、もらえるのはまだまだ先です。

まぁ、移動は出来ますから。どうでもいいんです。
悔しくはないんです。

くや・・・し・・・

白いやつ
課金しました。
(ちゃんと写真撮っていなかったため、課金時にtwitterで即自慢したくてスマホで撮ったきちゃない写真でご容赦ください)


どうぐ使いにつきましては、初日にカンストしました。
古文書とちょこっとモンスターを倒しただけです。結晶が溜まる前に終わりました。便利でエコな世の中になりましたね。中途半端に使い込み度が上がった装備はポイです。

ちなみに、Lv20です。目標であったMPパッシブとれましたのでカンスト認定です。スーパースターのLv23カンストの記録を更新しました。

もう用はないのでよっぽどのことがない限りは転職することはないでしょう。


80装備については、ライトセーバーみたいなスティックとあめ玉みたいなのがついた棍を購入しました。

非常に優秀ですね。
スティックについては、上を見るととんでもない金額で「( ゚д゚)ポカーン」でしたが、それまで使っていた速度錬金ユグドラシルとほぼ同じ速度錬金の商品を+2で購入できましたのでそちらにしました。


フルカンストについては、上述のどうぐ使いと同様の認定方法により完了ずみです。


新強ボスについてですが、これは楽しいボスが追加されたなぁと感じております。
どのボスも今までとは違う特徴があっていいですよね。

個人的なハイライトは、手のあいつにギューンってやられて自分が小さくなった時の自分の姿ですね。キュンって萌えます。みんなも萌えてます。口に出さなくても感じてるから大丈夫です。


釣りについては、ハマる。これにつきます。
ハマってます。釣り竿がとんでもない勢いでなくなっていくのでお金がカジノ実装時よりもビュンビュン飛んでいってます。これはやばい。
ちなみに、釣りデータベース作成中です。


最後のトマトについては、なんの事か全然知りません。
Twitterで高い高い言われてて気になったけど意味がわからないからここで書いたら誰かが詳しく教えてくれて「ははーん。そういうことね納得」となることを期待して書いてみましたがどうしても知りたいかと言われたら別にそうでもないのでどーでもいいです。


あ。そうそう。武器鍛冶職人についても最近頑張ってましてLv40まであと少しというところでした。

このままガンガン行けば伝説の職人になる日も近いというところでした。

ギルドマスターからも一目置かれていましたからね。グレンに私が入っただけで「ざわっ・・・・」としたものです。


ですので、木工職人になりました。
だって、前述の釣りで使える釣り竿作れるんだもん。


さて。いつもの事ながら長くなりました。
ここいらで どろん します。

まさお【あけましておめでとうございます】

2014.01.14 (Tue)
やってまいりました。

2014年

2015年?あれ?どうだった?

2014年?ですか?そうですか?
おkおk。



コホン....



2014年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



年末年始は毎年恒例の飲み会フィーバーですね。
今年もたっぷりと飲んでまいりました。

しばらくせっせと頑張っていたレコーディングダイエットも、その存在を忘年会にてどこかの店に置き忘れての年越しです。9連休でしたが一切レコーディングすることはございませんでした。


連休が終わって計ってみると、まさかの+4kg

あっはーん。


このためのダイエットですからね。いいんですよ。今年も年末に向けて励みます。


とまぁ、ドラクエとの関係は微塵もない話はこの辺りにして。


最近のことを書こうかな。

でも、何があったか覚えてないんですよね。あはははは。


そうですねぇ。覚えていることといえば。

今日のことがピチピチフレッシュでいいですかね。

今日は、最近の私のブームであるレンダーシア狩場探しの後、レシピでも狙おうかと移動していたところ、twitterで知り合ったドワーフフレンドさんにピラミッドのお誘いを受けました。

5&6層です。


5までは今までも何度か行っておりましたが、6にちゃんと行くのは初めて。どきどき。


魔法か僧侶ということで、魔法使いに絶大な自信を持っている私は即決します。

「僧侶でお願いします!」と。

だって。魔法使いとか何をしたらいいのか分かんないんですもん。

で、パシャ。


20140113-2229_120978792.jpg


他の御三方のおかげさまで一発勝利でした。
私はおろおろベホマラーしたりなんやらしてただけ。
皆さん連携が取れていて素晴らしいです


鑑定結果はまぁ。あれですよね。

えーっと。なんだろ。いい感じって感じ。きんかいとかでしたし。いい感じ。

そんな最近(っていうか今日)です。いい年です。



さぁ。
2014年です。
みなさまよろしくお願いいたします。

年明け早速ですが、またチーム合同イベントをやりましょう。
ある程度考えておりますので、リーダーさん方。相談しつつ決めましょ~。


それでは。おやすみなさいませ。

まさお【くるしゅうない】

2013.12.28 (Sat)
こんばんは!

ごぶさたぶりでございます。


さて。本日から始まった新春イベント。さっそく色々と頂いてまいりました。

結果、ついに私が求めていた格好に辿り着いたのです。

ご覧頂きましょう。

和

くるしゅうないぞ・・・ちこうよれ・・・

なにこれ。ちょーかっこいい。

hiiii.jpg
あびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃ

静止画ですと伝わりにくいですが、これ実際に見たら腹筋が割れるほどに笑うこと間違いございません。


ただまぁ、白はちょっとありきたりな感じがいたしましたので、テーマを決めてカラーリングをいたしました。

テーマは豪商です。

しかしながら、気は弱い。

気の弱い豪商です。


それではこちら
キリッ

いかがでございましょう。

シックな服をみにまといつつ金の帽子でアピールです。
わしゃだれにも負けへんでぇ・・・

という断固たる決意がみえますね。


まぁ、ちょっと脅されたらこうなんですけど
あびゃびゃびゃ

あびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃ
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。