DQXチーム【わたぼう何でも屋さん】メンバー全員で投稿ブログ

Dragon Quest X内でのチーム「わたぼう何でも屋さん」のメンバー全員で投稿していくブログ。ゲーム内での1日を載せたり、ユーザーにお得な最新情報(狩り場・金策・レアアイテムなど)を暴露していきます!


--.--.-- (--)

~イズミン~【寝落ちって怖い】

2013.09.01 (Sun)
イズミンですっ!
スーパースターも35になりもうすぐベストスマイル!!やふー!



少し前の日にグレンでたたずんでいるとキッドさんから

「セルゲイナス転生行かない^^」

と誘ってもらいました!

メンバーは

イズミン(盗賊)
キッドさん(盗賊)
グルーブさん(僧侶)
あいさん(魔戦) で行きました!

やっぱり肉入りだと楽ですね!
会話しながら楽しく狩れました!(痛恨でバンバン死にましたけど…w)

しかし…事件が起きました。

時刻は22時過ぎ…

まだ22時なのに…

まさかの(安定の)寝落ち!!

セルゲイナス最中に寝てました…。

起きたら朝の7時(笑)一人サーマリ高原に立ってました。

(笑)じゃない!申し訳なかったです!


そのときキッドさんからまさおさんに
「寝てるんですけどw」ってチャットがあったらしいです…。(スカラベ狩ってる時に聞きましたw)


で、昨日グレンでキッドさんに会いました!
そのときのキッドさんの第一声が
「寝落ち王www」

寝落ち王…( ̄▽ ̄)


moblog_163590af.jpg

これはグルーブさんがトイレに行ってるときの空き時間、寝落ち直前の写真です。
本当は解散のときにみんなで撮ろうとしてたんですが寝落ちしてしまったので…また行きましょう!


寝落ちは怖いって改めて実感しましたorz

~イズミン~【いろいーろ!】

2013.08.22 (Thu)
イズミンです^^
最近僧侶にハマってます(笑)
まだ48なんですけど、ベホマラー覚えたらもっとハマりそう!


最近の出来事を~


ついに出ました!タイプG!!
moblog_bcf678af.jpg

数はたしか700匹目ぐらいでしたw
まあ、レベルあげにもなったし、プラチナ鉱石で金策にもなったので結果オーライかな(*^^*)

転生もあと10種類かな!
うち強いのはブロンドボーイとアスタロトだけなので、その2匹以外をちゃちゃっと終わらせようかな^_^

…ちゃちゃっと終わればいいな。

これはチムクエの蜘蛛を終えたころの写真ですw
moblog_a88dc931.jpg

ユキピーさんと久しぶりにパーティー組んで楽しかったです!!
また何か行きましょ~(*^_^*)

それにしても…
ちかさんの家すごいですねw

お金もだいぶかかってるようで…(笑)


あと写真忘れたんですが、今日パパスのキッドさんから誘ってもらってキッドさん、アニマさん、なさぎさん、自分でイーターに行きました!

約13万の経験値でうまうまでした~w

また誘ってもらえたら嬉しいです( ̄▽ ̄)


自分まだ、武闘家、盗賊、魔法使い、魔戦しかまともな職がないので、とりあえず僧侶とバトマスを育てて使える職を増やしていろいろ参加したいですw

頑張ろ~~っ!

~イズミン~【1.5!!!】

2013.07.26 (Fri)
イズミンです~!!

ついに1.5がきましたね!
レベル解放はちょっとあれですけど、ミネアさんとか新転生とかは楽しみですね!


今日、魔法戦士も46になり必殺などもとったので、イーターに魔法戦士で初めて行きました!
メンバーは、うえちゃんさんとノアさんとシイさんで行きました!(ノアさんとシイさんはお初でした!)

結果からいうと…

きついですね。めっちゃ大変。

それでも、御三方のおかげでなんとか最後までいけました(笑)
moblog_d39c2f19.jpg

経験値美味しかったです!
ありがとうございました!

もう一つ嬉しいことがw
写真ないんですけど、新転生であるシルバーマントの転生「ゴールドマント」に遭遇しました!

強さてきにムーンキメラぐらいでしたw

200いかないくらいで出たので良かったですw
幸先いいね!!

ジュレットからジュレー島下層にいけるので、かなり狩りやすいと思います!


今日はこの辺で!では~!

~イズミン~【転生】

2013.07.19 (Fri)
イズミンです~

最近寝落ちが多く、この時間のプレイが目立ってきてます…(笑)


最近は、アモデウスの転生まかいしつじにずっと通ってます!
討伐数800超えたんですけど、出る気配なし(´・_・`)
しかもサポで行ってるんですが、キラポンないとあやつる→大量虐殺で教会行きも少なくないです(笑)


今日はあんまりまかいしつじが出ないもんだから、気分転換に一人賢者の隠れ家へ!
狙いはシャドーノーブルです( ̄ー ̄)

なんと狩り始めて10分で現れました…

こんなに早く出るとは思わずビックリですw
聖印のゆびわも1つですがきて、これで2体目のシャドーになります!(写真は…)


まかいしつじもこんな感じでササっと出てくれれば…w


そろそろソーサリー欲しいなぁ。
チームのみんなほとんど持っていらっしゃるし。
武闘家をとりあえず70まで頑張ろう!

~イズミン~【息抜き】

2013.06.23 (Sun)
イズミンです~
只今テスト期間で勉強メインだったので、息抜きに今日インしましたw

神話クエが一切進んでなかったので、とりあえずカミハルムイのクエを受注。

すぐ終わると思っていたら、ツスクルの村まで行けとのこと…おふ。

ツスクルに行く時に通るキリカ草原についた時にチムクエをみました。

「植物系征伐?乱獲?討伐?400匹」

ふむ…。目の前にはもみじこぞうが( ̄ー ̄)

100体に到達しようというところででました!さくらこぞう?(写真ないっす。すいません)

魔戦でソロ狩りでしたがレア箱!やったね!

そのあとツスクル平野に到着。

目の前にはナスビラーナが( ̄ー ̄)

こちらは150体ぐらい倒したところで出ました!大ナスビラーナ!
moblog_1bfaeb0e.jpg

今度は地味箱…まっいっか!
植物系のクエも200くらい貢献できたので良かったですw


転生もそこそこ埋まってきましたw

シャドーノーブルやしろばら、デビルロードなどの強敵は意外にも出てるので、あとは弱い部類ばかりですかね~。

強い部類といえば、まかいしつじとアスタロトです。…アスタロト(笑)

アスタロトは正直いける気がしませんw
まかいしつじも肉入りPT(キラポン)があれば、かなり楽なので、今度行きましょう!


あと、魔戦と賢者のレベルが36になりました!

もうすぐ、HP+20とMP+20が手に入ります。

パッシブもそこそこ集まってきました。やっとチームのみなさんの背中が見えてきた…かもw
 | HOME |  Next »
