DQXチーム【わたぼう何でも屋さん】メンバー全員で投稿ブログ

Dragon Quest X内でのチーム「わたぼう何でも屋さん」のメンバー全員で投稿していくブログ。ゲーム内での1日を載せたり、ユーザーにお得な最新情報(狩り場・金策・レアアイテムなど)を暴露していきます!


--.--.-- (--)

ゆっちぃ【オノ戦士復活!!】

2013.05.20 (Mon)
やりなおしの宝珠を使ってオノを復活させましたー!

爆裂は一旦卒業ですw

奮発してグレートアックスを購入して。
オノに100振って。


さぁ!オノむそうが出来るぞー!!

ってことでパシャリ!
moblog_1e8eca4b.jpg


ひゅおおおーーー!
気持ちいいいいいいーーーー!

バサラーナに190~200ダメージ!

やっぱ戦士は面白い!
moblog_de920dae.jpg

moblog_d50a8c6c.jpg


ちなみに、マリンソロ狩り3確です!


うまうまー!

ちゃおー!

まさお【バトマスでやんす】

2013.05.08 (Wed)
こんにちは。
まさおです。

最近、ハマっているファッションがございまして。

文字でくどくどと説明するよりも写真にてご覧頂きましょう。

「百聞は一見に如かず」といいます。

はい。どうぞ。
ダウンロード (4)

どうです?

いや、まぁ、普通のバトマス専用装備なんですけどね。

足下をご覧ください。


拡大しましょうか?
わかりました。

本来であれば、追加オプション料金となりますがいいでしょう!
ドワーフの研究に熱心な皆様にでしたら無償提供致しますぞ。ふ。太っ腹。

無題
でん。

素足!

すあし!

スアシ!

SUASHI!

似合うでしょう。


ドワーフには素足が似合うというとんでもない事に気がついたわけです。

そしてまた、バトマスのズボンと素足の相性が素晴らしきかな。

これはとんでもない法則を発見しましたぞ。

明日から増殖するね。素足ドワーフ。

創造は模倣から始まります。

皆様もぜひどうぞ!


さて。魔法戦士のLv上げも順調です。
MPパサーを覚えましたので、狩場滞在時間が飛躍的に延びました。

楽しいですね。魔法戦士。どの職もちゃんとやると楽しいもんです。

そんな魔法戦士のLv上げ中に見てはいけない場面を発見しましたぞ。

凶悪なモンスターのデートです。

こちら
ダウンロード (2)

ちゅーっとしてます。

しばし眺めていたのですがこちらに一行に気が付きません。

私としては一刻も早くLv上げを行いたいため、奥に見える橋を渡りたいのですが。


意を決してそそーっと横を通り過ぎようとしましたが、左側の方が激怒したのか追いかけて来ました。

なんだよ。そんなとこでらぶらぶしてるお前が悪いんじゃないのか!

いつもなら返り討ちにしてやるところですが、本日は上記の新法則を見つけた記念すべき日でありますので許すことにします。彼女の手前カッコつけたけど、本当はガクブルだったに違いありません。なんたってLv34の魔法戦士ですから。

ふふ。私、器がでかいのです。


魔法戦士も順調にLv35になりまして、日課である迷宮その他もちゃんとやります。

ダウンロード (3)
カズキ&かずきです。どっちがどっちかは私にもよくわかんないです。

しかし、真ん中のウェディの尻軽さには呆れますな。ちゃらすぎる!日本男児たるものびしっと正座がデフォルトでしょうに。


バトマスのLv上げにも行きました。
はやりのがルゴル乱獲です!
1時間で42→45まで行きました。

あれ?42は嘘かもしれません。まぁ、そんぐらいのLvです。なんでもいいです。とにかく上がりました。

ダウンロード (1)
この写真、一見みんながやる気に満ち溢れているかに見えますが、違います。

元気玉が終わる最後の戦闘でデビルンチャームによりがルゴル仲間呼び倒しをしていた際の一コマです。

デビルンチャームが決まるまでの待ち時間や、ガルバが仲間を呼ぶまでの間の待ち時間がありましたので彼らの中の人(テレビの外側の人)はアイスをふんぞり返って食べたり、前のめりで倒れながら寝落ちと戦ったり、おしっこを我慢したり、かなり自由な状況でした。

イーターだと必死ですけどね。がルゴルならある程度は耐えられますからな。

そんなGW明けでした。

それでは。ごきげんよう。


そうそう。せっかくですので、ドレスアップのカテゴリに入れておきますね。
おしゃれさでは他の方々と大差ないでしょうから。

うえちゃん【フォース使ってますか?】

2013.04.14 (Sun)
本日は個人的に、イーター祭りなのですが魔法戦士での参戦をしておりました。

はじめのうちはあたふたしておりましたが、安定してきたのでフォースを導入!
moblog_69153fbf.jpg

ブルーイーターにはファイアフォース、レッドイーターにはアイスフォースで大弱点を突けるのです!
たしか1.5倍です!!

そして、弱点でないほうでも1.1倍くらい増えてるんです!!

序盤はファイアフォースで仲間呼ぶ方に弱点を合わせると、気持ちピンチになりにくいかな?


そして、イーターは悪魔系なので悪魔払いも効きます!(私は使いませんが)

バイキルト+フォースでダメージ150超!!
悪魔払いも使うと180くらい!?


余力がある時にはぜひ使ってみてくださいねー

まさお【わたしに力をください】

2013.03.26 (Tue)
まさおです。

昨日もいつもの時間にイン。

ヴェリナード南にてマリンスライムをソロでしばき倒し、武闘家のLvを53か52とか54だったか忘れましたけど、その辺りのLvに上げました。

ソロで倒すと1匹300(玉なし)ほどもらえます。3体で900ちょいですね。


被弾1桁(ソロでやってる時はヒャダルコとか使われてない気がする)、タイガー二発で沈みますので、

①洗濯物をたたみながら
②晩酌用のおつまみをシコシコ作りながら
③溜まっていたドラマを見ながら
④誰も肩を揉んでくれないので一人寂しくうまいこと揉める方法を探しながら

などの「ながらプレイ」に最適です。
今度、玉使ってここでのながらプレイ時給測ってみるか。


ここは最近はバトマスさんが多いですね。ぶん回しまくってます。あれは気持ちがよさそう。こちらもヒュワギュワっと爪を振り回しまくります。


ヒュワギュワッヒュワギュワッヒュワギュワッヒュワギュワッヒュワギュワッヒュワギュワッ


うむ。飽きました。安定の飽きとでもいうべきでしょうか。

家事も済みLvも上がったので、完全に手を止めてチームメンバーのリストを眺めていると、ケイゴさんがロンダの氷穴におられるのを発見

ドロヌーバの転生を1周間ほど狙っているらしいのですが、全く出ずとのことでお供させてもらうことに。
ケイゴさんはすでに1000overしてるようです・・・。運とはいえ、辛いですな。。。

よーし。私が出して差し上げましょう!ぐふふふ。

・・・。

まぁ。出ませんよね。当然のごとく。

そもそも、ヌーバは転生実装されてないんじゃないのかな。うん。そうに違いない。

我々はLv上げに向かったのだ。である。

1時間弱ほどして、飽きた(僕が)のと、ケイゴさんは未迷宮とのことで迷宮へごー!


チカ・アスカ・ケイゴ・まさおPTです。
道中はアスカによるおうぎの舞で範囲攻撃ボッコボコ!らくちんー

ボスはマラカスにいやんをボッコボコ。
50094944.jpg

で、はい終了ー。
ふくびきけん3枚ゲッツです。ウマウマー。

その後は、レアアクセマスター(レアアクセ狩りがお好きらしくなんでも持ってますので、僕が勝手に呼んでる)であるケイゴさんと「ちからのゆびわ」行って来ました。
50113622.jpg

目指せ+3!

ボストロール・・・。つうこん痛いね・・・。
なめてまして、蘇生は僧侶(サポセレスさん)一人のみでした。

ケイゴさんが「蘇生一人で大丈夫かな」と仰ってましたが、

「ケイゴさんのサポにも一人いるし死んだら逃げてだしましょーー。いけるいけるー」

と蘇生できないキャラを雇うダメな人間です。ごめんなさい。


まぁ、つうこんが僧侶に来ても耐えてくれるだろーぐらいに思ってましたわぁ。

ボッコボコにやられてましたね。セレスさん。

狩り開始早々つうこんでお逝きになり。その後も度々つうこんでお逝きになり。


主に僕とサポセレスさんがつうこんの餌食になっていたような気がします。

なんで?
かっこよすぎて嫉妬されたのかな。まぁ。それならばしょうがない。受け止めましょう。

セレスさんはなんで狙われていたのかな?生理的に無理だったのかな。まぁ。しょうがないよね。受け止めらいいよ。


0:30までという期限を設定してましたので、時間が来てLv上げ終了。
はい。実は我々の主目的はLv上げでしたー。当然ですよねー。ふっふー。


余談なのですが、愛用していたまじゅうのツメを結晶化し、新しいまじゅうのツメを購入しました。

攻撃力(中級かな?忘れた)の大成功品とヘナトス4%がついてます。
で、ウデには無法者のルカニ6%。

一桁%なんてそうそう入らないんだろうなぁと思っていたのですが、これすごいですね。

タイガーをヒュワギュワッてやってるとかなりの確率で入ってくれます。
便利ですなぁ。楽しいですなぁ。

ついでに、攻撃時30%の確率で敵が即死とか実装してくんないかなー。
それとか、攻撃時30%の確率で空からお金がふってくるとかー。

運営さん。はよはよー。

ゆっちぃ【初イーター!】

2013.03.23 (Sat)
今頃ですが、初めてイーター狩りをしましたー!
この為にレンジャーを慌てて40→50にしたのです!
あの荒行があったからこそ狩る喜びも大きいものですな。

そういえばワタクシ…

狩人のほら穴って行ったことがないっ!(;・д・)

なので一緒に行ってくれたカズキ、まさおについていくことに…


初めて入ったこのほら穴…………


ほら穴?

洞窟でしょ!どうやったってほら穴じゃないっ!!

とまぁ、こんな新鮮な驚きを隠しつつワクワクしている自分w

道中にいるダークホビットさんやらダークペルシャさんを横目に…
(なんて恐ろしい場所なんだ…)
ついに来ましたよ!憧れのイーターさん達!
moblog_f76cc44a.jpg


青い方のレッドイーターをてなづけて、って言われたけどね、


わかりづらいわっ!

誰だ!こんなネーミングにしやがったのは!w

まぁ、とにもかくにも戦闘開始!



いい子いい子してあげて、自分にウットリさせて…
moblog_202b34cf.jpg




呼んだ仲間をこれでもかっ!と集中攻撃!
途中てなづけが上手く入らないことは目をつぶってもらって…

いやぁ、こりゃハマるわ!ウマウマだし!
まさにデッド オア アライブ!


超元気を使ってくれたまさおー、ありがとー!
苦戦することなく無事終了!

ふとつよさを見たら、
「あっ、あと654でレベル上がるー!」
みんな優しいね!もう1戦やってくれたよ。


しかしこれが地獄の始まり…
自分が逝ったり、まさおが逝ったり、はたまたサポ僧侶さんまで…
その間蘇生するまでカズキが頑張ってくれましたが。
本戦じゃなくて良かったー!


まっ、最後はワタクシ遺体になってましたので、そこでのレベルアップ無し!
外に出てテキトーに狩って無事51になりましたとさ!

また行きましょうね!
 | HOME |  Next »
