DQXチーム【わたぼう何でも屋さん】メンバー全員で投稿ブログ

Dragon Quest X内でのチーム「わたぼう何でも屋さん」のメンバー全員で投稿していくブログ。ゲーム内での1日を載せたり、ユーザーにお得な最新情報(狩り場・金策・レアアイテムなど)を暴露していきます!


--.--.-- (--)

まさお【本日はイベントですな】

2013.06.14 (Fri)
どうもおはようございます。

まさおです。

本日はいよいよ3チーム合同でのイベントです。

いやはや。思いがけず大掛かりな感じになってしまいました。

グダグダっとなるかもしれませんが、ぜひともご協力のほどよろしくお願いいたします。

ま。楽しみましょう!私も楽しみです。


さて。
そんなイベントの準備の合間に色々とやってました。

最近は、チームクエストに強ボスがガンガン出てきますね~~。

昨日もメギストリスの強ボス12体討伐!とか出てました。

人数の少ないチームだと大変ですね。

他にも色々と出てましたので、強ボスぬっころし隊のメンバーで行って参りました。

メンバーは、
トテル・セレス・ちか・まさお(お荷物)の3人+ゴミ1です。

私が物理職以外が不可であるため、全て物理PTでのお仕事となります。

自分の備忘録として攻略法的なものを書いておきますね。

ただし、私は強ボス練習中の身であり、ツメ以外はさっぱり分かりません。そのため、間違いやもっとこうした方がいいよって所あるかと。ぜひ、ご指摘ください。


まずはプスゴン。
こやつには我々、尋常でない敵対心を持っております。

というのも、この4人で初めてちゃんと強ボスへ行ったのがプスゴンでした。たぶん。あれ?違うかも。

もー。怒られる怒られる。対策を練ながら何戦か頑張ったのですが結局勝つことは出来ませんでした。


どれだけ対策を練ってもプスゴンの攻撃で一撃で無に帰される。あんな屈辱はそうそうございません。



そういった経緯もありまして、「プスゴン」という単語を聞いただけでも「ぬっころす!」と脊髄反射的に口にするようになったのです。

プスゴン ぬっころす!プスゴン ぬっころす!プスゴン ぬっころす!プ ぬっころす!

ほらね。もう、「プ」って聞くだけで反応できます。


しかし、様々な対策を練った結果ついに倒すことがデキマシタ!

プスゴン

構成は武(ツメ)、魔戦、僧侶、僧侶でした。

・開幕は僧侶以外何もせず、3人で壁をする
・ターゲットにされた人が下がる、逃げる
・怒りは基本放置しておく
・聖女の守りを配りまくる
・ズッシード

概略としてはこんな感じでしょうか。
特にズッシードが効果てきめんでしたね。これがちゃんと入っていると、壁もだいぶ変わりました。
あとは魔戦の逃げっぷり。
タゲ下がり・タゲスイッチっていうんですかね。あれの練習にすごくいいなぁと感じました。緊張感ものすごいし。


続きまして、ザイガス!
ザイガス
あ。これ、メンツ違いますね。まぁいっか。

構成は武(ツメ)、武(ツメ)、魔戦、僧侶でした。

ザイガス2体とその上司らしいジウギスがお越しです。

・開幕は武は壁をしながら魔結界及び心頭滅却、魔戦も壁に入りつつ早詠み→バイキ、僧侶は祈りって感じでしょうか
・ザイガス2体→ジウギスの順で倒しちゃいましょう。
・装備としましては、しゃくねつやメガライヤーがありますので、竜おまや水のはごろもセット。
・足払いもしてきますので、転びGもあるといいかもですね。私は用意してませんでしたが。
・ジバリーナを唱えますが、発動まで時間がありますので、ゆっくり対処可能です。
・暗黒のきりは、こちらのこうげき力が下がりますので、バイキを速やかに魔戦が入れるとハッピーですね。
・呪いのきりは魔戦がおはらいをすることで、スムーズになるのかなと。
・武闘家に状態異常がかかった場合は各自不撓不屈で対応です。
・一喝などで余裕があれば僧侶さんはキラポンを振りまいちゃって下さい。

3体いて色々とやってきますのでわちゃわちゃ書きましたけど、それほど苦労はしないかと思います。
いや、まぁ私以外の3人が優秀であるということが一番の攻略法なんですけど。

続きましてはウルベアです。

ウルベア

こちらも3体ですね。

構成は武(ツメ)、武(ツメ)、魔戦、僧侶でした。

・開幕に回転斬り(範囲攻撃+ふきとばし 転びGでは防げない)をしてくることもあるそうですので、離れて様子を見ます
・ガレキ落としを受けると転びますので、転びGを装備しておいたほうがよさそうです
・状況によりますが、魔戦が怒られた場合は放っておいて、魔戦に引き連れてもらいます
・たまにアホになって動かなくなります。守備力も下がるようですのでココぞとばかりにタイガーしちゃってYO

ちょっと一度しか行っていないので、つかみきれていません。

3体いるので、事故が起こっちゃいますね。


最後に天魔クァバルナです

天魔

あー。こいつにはストーリーの時にボッコボコにされた記憶が有る方も多いのではないでしょうか。

私もその一人ですので、顔も見たくありませんでした・・・。


羽ありと羽なしのニ体出てきます。
最大の目標は羽なしを5分位内に倒す!ということかと。

じゃないと、もう1体の羽がもげて二人して暴れ始めます。地獄絵図です。

構成は武(ツメ)、武(ツメ)、魔戦、僧侶でしたかな?あれ。ちょっと忘れてしまいました。

・開幕は武闘家たちはボケ、僧侶は祈り、魔戦は早詠みとバイキでしょうか
・必ず避けるべき攻撃は竜巻旋風脚みたいなやつ。イオ系と同じような感じでいけば避けられます。
・ターゲットになった人は下がる

1体倒すとかなり楽になるかとおもいきや、気は抜けませんね。さすがの強さです


おまけですが。昨日はメギストリスの強ボス討伐!がチムクエでありましたので行って来ました。

僧侶で。

いや、いつも「僧侶やろか」って言ってるんですけど、場を和ますためのねウィットにとんだジョークなわけですよ。

でも、せっかくなのでやらしてもらいました。Lv52の僧侶です。
イッド

さすが。お三方のご助力の甲斐あって、勝利です!

一度、天使はいてつく波動で切れていることに気が付かずにイオグランデに巻き込まれて死んで詰んじゃいましたが。。

余裕はなかったですけど、楽しかったです。
僧侶をやられている方にはやはりアタマが上がりませんなぁ。

・開幕は祈り
・ボケが決まったら天使
・隙をみつつスクルト
・マホトラの衣して、イオグランデに突っ込んであたりながらベホマラー

ぐらいでしたでしょうか。とにかく、色んなアイコンが出ていて訳がわかりませんでした・・・。

またおねしゃす!



オマケですが。一瞬だけ髪型かえました。
じゃん
じゃん

じゃじゃん
じゃじゃん

じゃじゃじゃーん
じゃじゃーん!

髪型変えました2
こんなのや

髪型変えました
こんなのにもしてみました。

しかしながら。ドレッドは強烈すぎて1時間程度で飽きてしまいました・・・。
自分ではない感じもしたので、結局元に戻すというなんともいえないお金を使いましたね。
でも、ブログのネタに少しでもなったのでok。


うえちゃんさんの真似をして私も壁紙にちょうど良さそうな写真を貼っておきますね。

壁紙にどぞ
それでは。


~イズミン~【充実した一日!】

2013.05.19 (Sun)
イズミンです!
今日は自分的にこれぞドラクエ!って感じの1日でした(*^_^*)

まず、カズキさん、セレスさん、おのぴんさんとバサックスへ!
今のところ、3日連続で手伝ってもらってます←もう感謝感謝ですw

魔法使いが62から64になり、解放クエを受けれるまでに成長!!w

セレスさんが用事だということで、そこにちかさんが入ってくれました!

10体目くらいですぐにアイテムGET、無事クリアしました~w


チームクエの話が出て、残りはヴェリの強ぼすバサグランデで、自分とはまだ無縁の存在だと思っていました。

しかし、カズキさんに「いけるいけるw」と言われてカズキさん、おのぴんさん、うえちゃんさんと初の強ボスへ!(バサグランデはおのぴんさんとうえちゃんさんも初とのことでしたw)


結果は勝利!
初めての強ボスでオーブげっちゅw
moblog_2d20762e.jpg


嬉しかったです~(*^^*)
いけることならまた行きたいです(^ω^)


…バズズっていうか、ソーサリーリングとりにいきたいなぁw
いけるようにレベル上げ頑張ろう!

おのぴん【ブログって素晴らしい!】

2013.05.03 (Fri)
すでにゆっちぃが掲載してますが…

ネロリさんとフレンドになりました!
moblog_a2f472f1.jpg

ブログからのつながりでアストルティアで一緒に遊べる!
すばらしいですな!

moblog_7d4e88fb.jpg

フレンドになってすぐに迷宮いってきました!
ネロリさんとゆっちぃとおのぴんがツメ装備!虎虎虎の嵐!

そして、そのままネロリさんが所属しているチームリーダーのリカルドさんが加わり強ボスへ!

お二人にレクチャーしてもらいながら蜘蛛撃破!
1戦目でオーブGETという快挙を達成しました(笑)
moblog_c65ae5f2.jpg

チーム交流会をしよう!
との暖かい言葉もいただきました!

みんなで仲良くなりましょう!

ゆっちぃ【ネロリさんとフレンドー!】

2013.05.03 (Fri)
どもー!
ベストドレッサーコンテスト、惜しくも落選のゆっちぃだよー!

今日は先日うちのチムメン、うえちゃんがフレンドになった「ネロリさん」とフレンドになりましたー!
おのぴんも一緒にねw

早速突撃お宅訪問w
moblog_a2f472f1.jpg

そしてそしてー、迷宮もご一緒しましたぞ!
moblog_48dbc5e1.jpg

うむ、ネロリさんはオールカンストしてるので強い(当たり前かw)

「強ボス行く?」とのありがたいお言葉をいただいたので、お言葉に甘えて蜘蛛に!

ネロリさんが所属してる「Hガーディアンズ」のボスこと「リカルド」さんもご一緒でいざ!

なにぶん、強ボスはほとんど行ってないのでどうしていいかはわからずw
足手まといだったと思います…スイマセンm(_ _)m

ですが、ネロリさんは僧侶の回復魔力が523という恐るべき実力の持ち主!
何度も言いますが、さすがオールカンスト!

難なく撃破しました!
moblog_97b55c13.jpg


そして、なんと!
1発オーブ!!!

moblog_79f2fc6f.jpg


なんてこったい!w
素晴らしい!

これからも我がチームとともにネロリさんもよろしくねー!
 | HOME | 
