DQXチーム【わたぼう何でも屋さん】メンバー全員で投稿ブログ

Dragon Quest X内でのチーム「わたぼう何でも屋さん」のメンバー全員で投稿していくブログ。ゲーム内での1日を載せたり、ユーザーにお得な最新情報(狩り場・金策・レアアイテムなど)を暴露していきます!


--.--.-- (--)

まさお【きたぞおらああ!】

2013.07.26 (Fri)
twitterを眺めていると、「#名前の先頭をげに変えるとなんかかっこいい」っていうハッシュタグがございましたのでやってみました。

「げさお」です。おはようございます。

なにこれ。超絶かっこいい。時代は「まさお」ではなく「げさお」でしたな。

私は今までなんてもったいないことをしていたのだろう。どうしてもっと早くに「げ」の良さに気がついてあげられなかったんだろう。いや、ほんとは気がついていたのかもしれない。ただ、日々の忙しさの中で自分という存在を押し殺してしまい、「げ」だろうが「ま」だろうがどうでもいいよねなんて思っていたのかもしれない。


うん。どうでもいいよね。

まさおです。おはようございます(二度目)。


今日はね。一言いいたい。

「ないすバージョンアップである!」と。


私は常々疑問を持ってました。

なぜ、洋風の家しかないのか
なぜ、洋装しかないのか
なぜ、ドワーフの髪型にアフロor髷がないのか

と。
今までのドラクエの不満はこれらにつきました。

それがまさか・・・。一度のバージョンアップで解消されようとは。

運営さま。グッジョブ!

さて。どれから行きましょうか?

では、まずはハジメの2つが一度に分かる写真からどうぞ。

昭和です

でん。

いかがでしょう。


和風の家ーーー!

こちらはですね、和風の家キットがあるわけではございませんでした。

外装及び内装を和風に出来るという感じですね。
素材ですが・・・。メモったのがどこかいきました。
何から何までしようとすると

・緑のコケ20
・ふしぎなドロドロ60ぐらい
・みがきずな20
・せいれいせき5
・つけもの石20ぐらい
・てつのクギ大量
・なんか忘れたけどその他もろもろ

でした。いっぱいいりました。

今回のバージョンアップでは色々と投資をしていたのですが、見事に外れまして。

結晶とブルー&グリーンオーブのみ吐き出し、その儲け分がありましたので、一気にやっちまいました。

オススメはですね。ルーラストーンでおうちに帰ってきた時。
どどーん!と視界にお家が入ってきます。存在感がいいです。

今後は色なぞも変えてみたいですね~。

で、2つ目の和装ですが。これも先ほどの写真に写ってますね。ナイスガイが。

これを見た瞬間「散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする」という言葉がアタマに思い浮かびました。

ついにアストルティアの文明も開化致しました。
後ろが洋館であったほうが良かったかもしれませんがね。


着物にパナマ帽を合わせて明治の時代を生き抜いた偉人の姿と見間違えんばかりの姿。素晴らしいです。


帽子は、バージョンアップで追加された着せ替えドールのクエにて頂戴しましたよ。

クエ内容を読んでいなかったのでこれがこの後どうなるかはわからないのですが。非常に本来の目的の通り活用できておりますのでokです。

今後は着物の色を変え、より良くしてく所存にございます。


最後はこちら

ちょんまげ
ちょんまげ。

髪型を変えて直ぐに某キッドさんから

きっどん「っっっっっっっっっっっっっっっw」

とキーボード壊れたのかな?と思うようなフレチャが飛んできました。
ほんとに変えてすぐでした。どんだけストーカーなんあの人。

超絶似合いすぎて我慢できなかったようですので、ガタラに召喚して生ちょんまげを体験していただきました。

こちら。
きっどん
あ。帽子かぶってた

ブラザーであるトテルンも「これしかない!」ということで、モップ頭から変更です。お目が高い。


ドワーフ3銃士最後の砦であるうえちゃんさんは現在の髪型にポリシーがあるようで、そのままです。
さすがドワーフ。確固たる意志を持って髪型までこだわります。


いかがでしたでしょうか。今回のバージョンアップ速報。

私はもうお腹いっぱい。ごちそうさまです。

昨日はドルボードとLv解放のみ進めてあとはずっとハウジングしてました。

ゆっちぃ【おれは…世界一の剣豪になる男だ!】

2013.04.14 (Sun)
サイヤ人、ルフィに続くコスプレ第3段!
それは…

ロロノア・ゾロ!!

前から…
moblog_2a46e4fd.jpg


横から…
moblog_06a52e5d.jpg


ワンピースを知っている方なら誰もが知っているゾロです!
完成度高いッスねー!

散財しましたねー!

でも自己満足の世界なのでいいのだw

さて、ガタラにまさおとユキピーと行きましたら、何やらまさおの知り合いが…
その名も「キッド」さん!

チーム「パパスのふるぎ」のリーダーさんです!
さっそくフレンドになっていただき迷宮へゴー!


このかっちょいいお人こそがキッドさん!
moblog_7ab47bf4.jpg

えっ?!遠く見づらい?
ならばアップで!
moblog_63675e34.jpg

うーん…ウェディとはこんなにかっちょいいものなのか?


そしてイケメンは黒パッチも似合う!
俺もウェディだし今度挑戦してみるか…w

ちなみにキッドさんは、うちのチームブログを見てくれているとのこと!
この前のスライム戦隊のことまで知っていました(≧∇≦)b
これからもよろしくですー!


キッドさんとも別れ、疲れを癒やそうとユキピーの自宅へ!
moblog_cb4061d0.jpg


その中はというと…
な…なんと!
そこは温泉と化していたのだ!
moblog_361a5e86.jpg

しかも温泉の中にベッドがある寝湯があったり!
moblog_326512c4.jpg
(普通なら溺死やねw)


足湯があったり!
moblog_82a427c5.jpg

疲れを癒やすことが出来ますな!
(まさおが拷問を受けているように見えますねw)

みなさんも疲れた時は、ユキピー温泉へ!

そして、自宅にワイルド軍団が集合!
moblog_97f7e0a9.jpg

そりゃもう、そこいらのワルには負けないくらいの威圧感!

よし!みんなで海賊狩りにでも行くかw
 | HOME | 
