DQXチーム【わたぼう何でも屋さん】メンバー全員で投稿ブログ

Dragon Quest X内でのチーム「わたぼう何でも屋さん」のメンバー全員で投稿していくブログ。ゲーム内での1日を載せたり、ユーザーにお得な最新情報(狩り場・金策・レアアイテムなど)を暴露していきます!


--.--.-- (--)

まさお【チームイベント】

2013.05.13 (Mon)
もうすでにうえちゃんさんやおのぴんさんが記事を書かれてますが、昨日はチームイベントでした。

概要はうえちゃんさんの記事(うえちゃん【チムイベおにごっこ】)にまとめられてますので、どうぞ。

要するに、かくれんぼですな。
鬼に見つかるとその人も鬼となり、鬼が増殖していきます。


舞台はヴェリナード城下町!

ひとまず入り口で集まります。
ダウンロード (7)

ダウンロード (8)


みんなが隠れてから、鬼であるリーダーカズキがヴェリナード城下町へ降臨します。

私が選んだ場所はこれ。

ダウンロード (6)

どこぞやの民家に入ると、そこには奥様と子供しかおりませんでした。
ふむ。ここにしよう。

設定といたしましては、
-------------------------------------

夫は、ヴェリナード領南にてマリンスライムの養殖をしておりました。自営です。
マリンスライムは赤いサンゴを好む習性であり、それを使ってスライムピアスというアクセサリーを自分達で作り上げるという特異な能力を持ったスライムであります。

しかし、彼が丹精込めて育てたマリンスライム達ですが、ここ数ヶ月、何者かの手により殺されてしまうという事件が多発しております。

その数は1万~2万などという数ではおさまりません。とてつもない数のマリンスライムたちが虐殺されているのです。

いたずらにしては度が過ぎます。

彼は怒り悲しみ、危険を顧みず犯人を自らの手で捕まえようと立ち上がりました。


しかし、なんということでしょう。

いつもの通いなれた道だったはずですが、怒りで我を忘れた彼は、何を思ったか領北への船に乗ってしまいました。


到着した先は彼が見たこともない別世界。

その見慣れない風景に目を奪われた瞬間、凶悪なモンスターにやられてしまったのです。

残された家族達は悲しみました。
しかし、一家の大黒柱を失った悲しみを感じるヒマはなく、妻は家事をしながらパートで遅くまで働き、子供は通っていた学校をやめ、父の仕事を継ぎました。

そんなある日、妻はパート先の「女王様サブレ」工場にて一人の男と出会いました。

名を「まさお」といいます。

彼は言葉巧みに彼女に取り入り、いつの間にか家へと転がり込んでしまったのです。

子供は男の本性に薄々気づいていたため、あの男には近づかないように説得していました。

しかし、心に大きな穴を開いていた妻は男の甘い言葉にコロッと騙されてしまったのです。

男は仕事もせず、一日中お酒を飲んで自堕落な生活を送っています。また、お酒が入った男を止めることはできません。暴言だけでなく、暴力も振るわれ家庭は崩壊寸前です。

いつしか平和な家庭を取り戻そうと、子供はぐっと我慢をして力を充電するのです・・・。

-------------------------------------
ざっとした説明で恐縮でございますが、そんな男を演じました。


でも、結構あっさり見つかっちゃいましたね。
おかしいな。
演技が足りなかったのか、私とは真反対の性格を演じようとしたために無理が生じてしまっていたのか・・・。


その後も増えていく鬼に次々と見つかり、優勝者が決まりました。
セレスさんのサブである「さわこ(別名 IKKO)」です。

アジトにておめでとう会を行ったあと、リーダーから重大発表がございました

「おに増殖逃走中 おかわり!」

うおおおおおお。

リベンジの機会がこんなにすぐにやってきた!


場所はどこだ!

リーダー「どこにする?」

ハッ

ここで私は気がついてしまいました。

(我々の故郷であるドワチャッカ大陸で行えば有利ではないか。
あそこであれば、我々に知らない場所はない。
ヤバス。これ、優勝もらった!)

もう、脊髄反射レベルの速さにて叫びました。

「ドルワーム!」と。

かくして、おかわりはドルワーム城に決定したわけですが・・・

現地に到着してみて気が付きました。

(なにここ・・・。どうなってんの・・・。構造がわからない・・・)

城内を走り回りました。何回も何回も。


そして見つけた場所がこちら。
ダウンロード (2)


おそらく引きの写真では気が付かない方が大半でしょう。
アップはこちら。
ダウンロード


ポイントはユニフォームです。

裸ではないですよこれ。

こちら、ドワーフのNPCが着ている作業服ですね。

先日、アグラニへ立ち寄った際に購入したのです。

これでドルワーム城にいるNPCと同化してしまおう!という作戦です。

設定といたしましては、
-------------------------------------
まさおという男がいる。彼はアグラニという田舎町出身である。

アクロニア鉱山にあるアグラニは、どうのこうせき・てっこうせきの産地として有名であり、第一次産業にて住民の生活は成り立っている。

しかし、アストルティアでは珍しいエレベーターがあるため、観光客も多い。

彼は野心を持っていた。

「自分はこんなトコロで終わる人間ではないんだ

「いつか必ずドルワーム城へ行き、賢者になるんだ!」

「古くからドワーフが蓄積してきた知識を持って世界を救うんだ!」


高まる気持ちとは裏腹に、日々鉱山へ潜り、危険と隣り合わせの作業を行う日々・・・

彼のイライラはつのるばかりである。

そんなある日彼に転機が訪れたのだ。


「半年後にドルワームにて兵士を募集する!」
「兵士となり、手柄を立てたものは王様に謁見するチャンスもあるらしいぞ!」

男は考えた。
(王に自分の才能を認めさせることが出来れば、賢者への道も開かれるのではないか)

それから半年間、修行に修行を重ねた。

ドルワームへは徒歩で行くしか無いのだが、道中は強敵だらけである。
そこで力尽きてしまっては、元も子もない。

ガタラへ行き、仲間を集め、ドルワームを目指した。

半年後、見事たどり着いたのである。

強敵をなぎ倒してきた彼には怖いものはないのである。

みなぎる自信を持って、彼は試験を受けた。

・・・。

兵士登用はされた。しかし、上には上がいる。彼の他に登用されたものは、キーエンブレムという各国の長から直接渡された国を救ったという証を持っていた。

ドルワーム城兵士の登用は狭き門であり、登用されただけでも素晴らしいことではあるのだが、彼の配属された先は活躍という言葉からは程遠い場所であった。

門兵である。

彼は絶望した。全てを捨ててアグラニの町を出てきた。いまさら帰ることができようか・・・。

そんな彼に残された道は・・・?

-------------------------------------
ざっとした説明で恐縮でございますが、そんな男を演じました。

こちらは役が大ハマリでしたね。
見事2位でした。

ちなみに、優勝はぶらざあであるトテル。3位はぶらざあであるうえちゃん。

そう。ドワーフ三銃士が上位入賞という快挙を達成いたしました。

やはり、故郷でありますから。その辺は余裕ですわ。


おかわりの優勝賞品はみんなから「まほうのせいすい」一つずつ!

夜も遅くなっておりましたので、集合写真を撮る頃には人が減ってしまいましたがパシャリと一枚。
ダウンロード (1)

初めの時の集合写真はこちら
ダウンロード (3)


そんなチームイベントでした!

楽しかったですなああ。
またヤリましょう~~。

今度は他チームとの交流会を兼ねたイベントにしようか!という話も出ましたので、楽しみですね。

こちらをご覧頂いている他チームの皆様。ぜひとも一緒に楽しみましょう

うえちゃん【チムイベおにごっこ】

2013.05.13 (Mon)
今日は前々から計画していたチームイベント開催!!

まずは・・・

~逃走中inヴェリ~

-概要-
・リーダーカズキが鬼
・全員おにごっこキャップ装備
・みんなが隠れた所で、カズキが捜索開始
・いいね!されて、頭装備がオレンジになった人は鬼になる(鬼が増殖)

-景品-
・リーダーより、1番最初に鬼になってしまった人と最後まで残った人に贈呈
・1番最初にいいね!された人=1,000G
・最後まで残った人=10,000G

私、うえちゃんはコチラに隠れました!!
moblog_6a478ff2.jpg
こちらの帽子がおにごっこキャップ!!
いいね!されるとオレンジに変わります(城の大使室?で1,000Gで売ってます)

結構早くみつかっちゃったw

みんな見つかって集まった写真です↓
moblog_0c5e2077.jpg

さ、アジトで授賞式!!気になる結果は!?
moblog_a3f6756d.jpg

まず、コチラが残念ながら最初に見つかってしまったイズミン!
moblog_af3bbc7f.jpg
moblog_0f93aa0b.jpg
結果的に1,000G貰えるのはうらやまし~

そして、優勝者のさわ!!セレスのサブです!!!
moblog_57b4170a.jpg
教会の牧師さんポジションに隠れて最後まで見つかりませんでした!パチパチ!!

そして、お決まりのお庭で撮影会!!
moblog_47dabea7.jpg
しか~し、これだけで終わらないのが我チーム!!

続きまして・・・

~逃走中inドルワーム(城内)~

私は、この方と同化し隠れましたww
moblog_5911a6db.jpg
moblog_1ba81757.jpg
最初後ろにあるワープから来たカンヘルにすぐ見つかってしまいましたが、なんとか逃げ切り、またここに隠れましたw
一度リーダーが正面を横切ったのですが気づかなかったwww
素晴らしい!!

今回は結構逃げたな~
moblog_95a0bab7.jpg
さすがドルワームだけあって今回は・・・


優勝:トテル
2位:まさお
3位:うえちゃん

ベスト3を三銃士が頂いちゃいましたw
moblog_583634ce.jpg
左から、まさお、とてる、うえちゃん


疲れて眠る私!!
moblog_37c22e1b.jpg

最後にまたアジトの庭でパシャリ!!
moblog_b9c7f4f7.jpg


いかがですかw
うちのチームは!楽しそうでしょうw

今度のバージョンアップでチームクエなどの追加がありますが、まだチームに入られていない方や、少数精鋭だけど今後どこかのチームに参入予定のチームの方などぜひぜひお待ちしております!!
体験入学もお気軽に~\(^o^)/

まさお【神はいた】

2013.04.26 (Fri)
こんにちは。

まさおです。


昨日のお話。

昨日、インするとなにやらグレン住宅村にみんな集まっていた。


ここにはチームアジトがありますので、「ほう。改装したな?」なんて思っていたのです。

程なくしてお呼ばれいただいたので行ってみると。

みんな集まっているー。すげー集まってるー。

これ、チームほとんどいるー。


えっ!だれ?

なんと、ほぼ初期メンバーというジャスティンさんがすんごく久しぶりにインしたとのことだったのです。

今年からチームに入った私は初対面です。

おおお。いいですねえ。


久しぶりにインしても暖かく迎えてくれる人達がいるのっていい!

しばらくがやがやしてました。
がやがやしすぎて全然写真撮ってない。

あ。そうそう。全世界で圧倒的人気を誇る「ドワーフ三銃士」メンバーが増えました。

じゃーん。
56732645.jpg

緑でしょう?

みんなのアイドルであるイズミンさんです。

ドワーフ達は種族をも超えて魅了してしまうのですね。ようこそ!ドワの世界へ!

all for DOWA! DOWA for all!!!

あ。みなさんご存知でした?ドワーフってdwarfってつづりなんですって。dowarfじゃないんですって。
上記のDOWAは「どわ」っていう固有名詞ね。大文字でしょう?w そこんとこよろしくです(ナニコレ)


さて。

ガヤガヤしてると、某イケメンさんからフレチャが飛んできました。

「あんたみたいなゴミはどうせ暇でしょう?蜘蛛に一緒に行ってあげてもいいんだからね!」
※まさおの記憶による。本人は非常に良い人です(フォロー)

おおおお。

ここ最近、強ボスにハマっています。レベラーゲより楽しいんですもの!
といっても、あんまり行ってないけどね。

ってことで行って来ました。

つよ蜘蛛!

まずはリハーサルで一戦
56743921.jpg

ナニコレ

どうやら、倒した時の自動撮影のカメラもリハ中のようで。

せいすいを2ついただきました。

なにこれ。ウマー


さて。次は本番かな?
56746162.jpg


うん。カメラも慣れてきたみたい。良い感じ。

まぁ、せいすいですよね。

だって、まだリハーサルだから。

こういうのは入念なリハーサルが大事。


次ももう一度リハいっとく?ですよね。行っときましょう。


なんと、ここでハプニング!

蜘蛛に近づきすぎて、頭上の状態が分からず知らん間に蜘蛛怒る→まさおに攻撃→まさお死亡→なんやかんやで僧侶を残しみんな死亡


ドワーフはちっさすぎてボスになると名前のところが見えませぬ。プクリポもそうだよね?
で、私は家族が寝静まった頃にやってるので音量はすごく小さくしてます。

なので、気をつけてないと大変!

という言い訳。

みんなー。ごめんー。


ふ。みなさん、ここで全滅と思ったでしょう?


じゃーん!
56749785.jpg

わーい。

皆さんのおかげで勝てましたー。
よくあそこから立て直した!感動した!

キッドさんアニマさんジンベイさんありがとう!
楽しかったです。

今度、チームで交流会しましょうと言うことですので、みんなでわいわいしましょーね!


それとね。

えへへへ。

じゃーん。
image.jpeg


え?みづらい??


はい。

じゃーん。
image (2)



バズズ当たっちゃった。

ど、動揺なんてしなかったんだからね!

「うおおおおおおおおおお」とか
「うぎゃああああああああああ」とか
「どうしようどうしよう」とか言ってないんだからね!

ひとまずバズズの攻略法を確認し、装備を買わないとと思いまして、資金調達の為にバズズコイン売りました。

125,000Gなり。ウマー!さぁ、これでok!バズズ行くぞー!

あれ?

コインがない。

トテル【お初でし!】

2013.04.19 (Fri)
みなさん、おつう!トテルです!
今更ながら初投稿ですーwよろーw


先日ネコヒゲ(だっけ?)合成してきました!
結果は…すばやさ+1、+4、+1
ゴミができましたー
売ればよかたー


せっかくもらったので装着ー
moblog_661d196d.jpg

…かわえええええええ!!!(え

そして、予兆クエに出発ー!
moblog_9365ee0b.jpg

クリアー!
moblog_6fa60546.jpg

里帰りー!
moblog_c9dff949.jpg

うえちゃんの弟発見w
ぶらざあも素敵すぎるw


宣教活動のかいあってチームのどわが増えてましたな!


最後に水をやるどわこをぱしゃり!
moblog_8efc73fa.jpg

カズキ【チームアジト】

2013.04.01 (Mon)
先日建築したMサイズのマイハウスの2階にチームアジトを作成しました!
チームアジト=みんなの集まれる場所=学校!!

ということでみんなー席についてー!
51019517.jpg
この後もうえちゃんがひたすら授業妨害w

ナメック星からサイヤ人が臨時講師として来てくれましたw
51019588.jpg
月の破壊方法について熱く語っていましたw

次はセレス先生のエロ授業ですw
51025301.jpg
結局男全員を脱がせるという痴女プレイで終わりましたw

7人・・・
51028837.jpg

8人・・・
51029063.jpg

9人・・・
51030375.jpg

ドワーフ三銃士wwww
51039894.jpg
みんな単位足りてないので、定期的に登校ですよ!!笑
 | HOME |  Next »
