DQXチーム【わたぼう何でも屋さん】メンバー全員で投稿ブログ

Dragon Quest X内でのチーム「わたぼう何でも屋さん」のメンバー全員で投稿していくブログ。ゲーム内での1日を載せたり、ユーザーにお得な最新情報(狩り場・金策・レアアイテムなど)を暴露していきます!


--.--.-- (--)

まさお【きたぞおらああ!】

2013.07.26 (Fri)
twitterを眺めていると、「#名前の先頭をげに変えるとなんかかっこいい」っていうハッシュタグがございましたのでやってみました。

「げさお」です。おはようございます。

なにこれ。超絶かっこいい。時代は「まさお」ではなく「げさお」でしたな。

私は今までなんてもったいないことをしていたのだろう。どうしてもっと早くに「げ」の良さに気がついてあげられなかったんだろう。いや、ほんとは気がついていたのかもしれない。ただ、日々の忙しさの中で自分という存在を押し殺してしまい、「げ」だろうが「ま」だろうがどうでもいいよねなんて思っていたのかもしれない。


うん。どうでもいいよね。

まさおです。おはようございます(二度目)。


今日はね。一言いいたい。

「ないすバージョンアップである!」と。


私は常々疑問を持ってました。

なぜ、洋風の家しかないのか
なぜ、洋装しかないのか
なぜ、ドワーフの髪型にアフロor髷がないのか

と。
今までのドラクエの不満はこれらにつきました。

それがまさか・・・。一度のバージョンアップで解消されようとは。

運営さま。グッジョブ!

さて。どれから行きましょうか?

では、まずはハジメの2つが一度に分かる写真からどうぞ。

昭和です

でん。

いかがでしょう。


和風の家ーーー!

こちらはですね、和風の家キットがあるわけではございませんでした。

外装及び内装を和風に出来るという感じですね。
素材ですが・・・。メモったのがどこかいきました。
何から何までしようとすると

・緑のコケ20
・ふしぎなドロドロ60ぐらい
・みがきずな20
・せいれいせき5
・つけもの石20ぐらい
・てつのクギ大量
・なんか忘れたけどその他もろもろ

でした。いっぱいいりました。

今回のバージョンアップでは色々と投資をしていたのですが、見事に外れまして。

結晶とブルー&グリーンオーブのみ吐き出し、その儲け分がありましたので、一気にやっちまいました。

オススメはですね。ルーラストーンでおうちに帰ってきた時。
どどーん!と視界にお家が入ってきます。存在感がいいです。

今後は色なぞも変えてみたいですね~。

で、2つ目の和装ですが。これも先ほどの写真に写ってますね。ナイスガイが。

これを見た瞬間「散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする」という言葉がアタマに思い浮かびました。

ついにアストルティアの文明も開化致しました。
後ろが洋館であったほうが良かったかもしれませんがね。


着物にパナマ帽を合わせて明治の時代を生き抜いた偉人の姿と見間違えんばかりの姿。素晴らしいです。


帽子は、バージョンアップで追加された着せ替えドールのクエにて頂戴しましたよ。

クエ内容を読んでいなかったのでこれがこの後どうなるかはわからないのですが。非常に本来の目的の通り活用できておりますのでokです。

今後は着物の色を変え、より良くしてく所存にございます。


最後はこちら

ちょんまげ
ちょんまげ。

髪型を変えて直ぐに某キッドさんから

きっどん「っっっっっっっっっっっっっっっw」

とキーボード壊れたのかな?と思うようなフレチャが飛んできました。
ほんとに変えてすぐでした。どんだけストーカーなんあの人。

超絶似合いすぎて我慢できなかったようですので、ガタラに召喚して生ちょんまげを体験していただきました。

こちら。
きっどん
あ。帽子かぶってた

ブラザーであるトテルンも「これしかない!」ということで、モップ頭から変更です。お目が高い。


ドワーフ3銃士最後の砦であるうえちゃんさんは現在の髪型にポリシーがあるようで、そのままです。
さすがドワーフ。確固たる意志を持って髪型までこだわります。


いかがでしたでしょうか。今回のバージョンアップ速報。

私はもうお腹いっぱい。ごちそうさまです。

昨日はドルボードとLv解放のみ進めてあとはずっとハウジングしてました。

まさお【バトマスでやんす】

2013.05.08 (Wed)
こんにちは。
まさおです。

最近、ハマっているファッションがございまして。

文字でくどくどと説明するよりも写真にてご覧頂きましょう。

「百聞は一見に如かず」といいます。

はい。どうぞ。
ダウンロード (4)

どうです?

いや、まぁ、普通のバトマス専用装備なんですけどね。

足下をご覧ください。


拡大しましょうか?
わかりました。

本来であれば、追加オプション料金となりますがいいでしょう!
ドワーフの研究に熱心な皆様にでしたら無償提供致しますぞ。ふ。太っ腹。

無題
でん。

素足!

すあし!

スアシ!

SUASHI!

似合うでしょう。


ドワーフには素足が似合うというとんでもない事に気がついたわけです。

そしてまた、バトマスのズボンと素足の相性が素晴らしきかな。

これはとんでもない法則を発見しましたぞ。

明日から増殖するね。素足ドワーフ。

創造は模倣から始まります。

皆様もぜひどうぞ!


さて。魔法戦士のLv上げも順調です。
MPパサーを覚えましたので、狩場滞在時間が飛躍的に延びました。

楽しいですね。魔法戦士。どの職もちゃんとやると楽しいもんです。

そんな魔法戦士のLv上げ中に見てはいけない場面を発見しましたぞ。

凶悪なモンスターのデートです。

こちら
ダウンロード (2)

ちゅーっとしてます。

しばし眺めていたのですがこちらに一行に気が付きません。

私としては一刻も早くLv上げを行いたいため、奥に見える橋を渡りたいのですが。


意を決してそそーっと横を通り過ぎようとしましたが、左側の方が激怒したのか追いかけて来ました。

なんだよ。そんなとこでらぶらぶしてるお前が悪いんじゃないのか!

いつもなら返り討ちにしてやるところですが、本日は上記の新法則を見つけた記念すべき日でありますので許すことにします。彼女の手前カッコつけたけど、本当はガクブルだったに違いありません。なんたってLv34の魔法戦士ですから。

ふふ。私、器がでかいのです。


魔法戦士も順調にLv35になりまして、日課である迷宮その他もちゃんとやります。

ダウンロード (3)
カズキ&かずきです。どっちがどっちかは私にもよくわかんないです。

しかし、真ん中のウェディの尻軽さには呆れますな。ちゃらすぎる!日本男児たるものびしっと正座がデフォルトでしょうに。


バトマスのLv上げにも行きました。
はやりのがルゴル乱獲です!
1時間で42→45まで行きました。

あれ?42は嘘かもしれません。まぁ、そんぐらいのLvです。なんでもいいです。とにかく上がりました。

ダウンロード (1)
この写真、一見みんながやる気に満ち溢れているかに見えますが、違います。

元気玉が終わる最後の戦闘でデビルンチャームによりがルゴル仲間呼び倒しをしていた際の一コマです。

デビルンチャームが決まるまでの待ち時間や、ガルバが仲間を呼ぶまでの間の待ち時間がありましたので彼らの中の人(テレビの外側の人)はアイスをふんぞり返って食べたり、前のめりで倒れながら寝落ちと戦ったり、おしっこを我慢したり、かなり自由な状況でした。

イーターだと必死ですけどね。がルゴルならある程度は耐えられますからな。

そんなGW明けでした。

それでは。ごきげんよう。


そうそう。せっかくですので、ドレスアップのカテゴリに入れておきますね。
おしゃれさでは他の方々と大差ないでしょうから。

おのぴん【デビルロード撃破!】

2013.05.05 (Sun)
ついにデビルロードに遭遇しました!
ケイゴさん(盗賊)、ちか(賢者)、おのぴん(魔法)、サポ僧侶のPT構成!

今日も遭遇しないだろうな…諦めかけてたところ…
「まものむれ」があらわれた!表示!

いつもメタルじゃない…
シルバーデビルでメタルじゃないむれは…

きたーーー!!!
デビルロードきたーーー!!!

まずは落ち着いてシルバーデビルを倒すのだ!と心を落ち着かせて…シルバーデビル撃破!
そしてここからは…メガンテ対策!

覚醒→マホトーン→メラミ→マホトーン→メラミ→マホトーン→メラミ→覚醒→マホトーン→メラミの連続!

無事に撃破しました!

黒アイパッチGET!
やりました(^O^)/

写真は…忘れちゃいました(笑)
マホトーンに必死で…

いや~でも良かった(^○^)


残りは最近の写真を…
うえちゃんが遭遇したレッドアーチャーに便乗(2匹目)
moblog_13c8bc73.jpg


カズキ、おのぴん、ちかとの迷宮探索!(もう一人はカズキのサブ)
moblog_d55ca04a.jpg

レベラーゲ途中でメタスラ撃破!
メタルのカケラGET!
moblog_0437381b.jpg

ちかとドレスアップ対決(笑)
moblog_e8eb9b2d.jpg



おのぴんは相変わらず良い味出してるわ!

ちか【ぬふふ】

2013.05.03 (Fri)
みなさんおひさ!
ちかちゃんですたい!

今日はですねー
ぱっとひらめいたので
無法をドレスアップしました!

最近アストルティアの方は
だいぶおしゃれさんが
増えているようですので
わしもそれに乗っかろうかと
(´_ゝ`)ぬっふっふ


できるだけ人とかぶらないよに
かつあんまり目立たないように
ちゃららーんとやってみました!

じゃん!
moblog_18b9f555.jpg

ドレスアップしたって言ったら
見たいって言われたので、
おのぴんさんとぱしゃり☆

(なぜ脱いでるのかは聞かないであげて)

思い付きでドレスアップしたから
特にテーマはなかったww

リーダーのカズキに見てもらったとき
なんか言ってたけど忘れた。いいや。

かぶらないよにしたせいで
キャラメルリップ使ったけど
それが間違いでした。
財布に痛いわ。まじで。

でも満足なので問題なーす!


ドレスアップとしぐさは
お金と地道な努力(200とか)
惜しみません!!\(^o^)/やふー

だって楽しいもの


水装備とマスター装備も
ドレスアップしてるから
あとは賢者の月装備かな?
60にするのだるる~ww

ちなみに水とマスター
こんな感じでし!
moblog_87c29fea.jpg

moblog_c682f58b.jpg

落ちる前に思い出して
撮ったから背景とか
お気になさらずに~

水装備は初めてドレスアップしたから
めっちゃこってるww

次するの楽しみ~(´∀`*)♪

でわまたの~(^-^)/

うえちゃん【ベストドレッサー締切間近】

2013.04.30 (Tue)
皆さん応募しましたか?
参加賞で、次回アプデ以降に使えるレンタル衣装の券

投票者に、ドレスアップの券
この2つが貰えるのでぜひ応募&応援してくださいねー!


ちなみに自分は4キャラクター分応募しました!

まずは、りょうぽん!手抜きですみません…
moblog_5252d7f3.jpg


次にうえさん!こちらも手抜きですみません…、でもかわええでしょ?
moblog_a578ffca.jpg


そしてメインのうえちゃん!お気にの格好でいつも通りに!
moblog_cd7f10d2.jpg


そして、最後にうえぽん!カムシカのあれになりきりました!
moblog_ccb5c660.jpg


うえぽんは特別賞間違いなし!


皆さんの清き一票お待ちしております!!

こちらは↓うえぽんの画像集ですwお楽しみあれ♪
moblog_641d0c87.jpg

moblog_1db8f4db.jpg

moblog_1531b8c9.jpg
 | HOME |  Next »
