DQXチーム【わたぼう何でも屋さん】メンバー全員で投稿ブログ

Dragon Quest X内でのチーム「わたぼう何でも屋さん」のメンバー全員で投稿していくブログ。ゲーム内での1日を載せたり、ユーザーにお得な最新情報(狩り場・金策・レアアイテムなど)を暴露していきます!


--.--.-- (--)

まさお【スキルシミュレーター】

2013.05.20 (Mon)
ブログ右部に「ツール」という項目を作成しました。
今後も何か作ればこちらに置いていきますね。

思いつき次第なので、完全に不定期更新です。



▼SKilSimulator更新履歴

2013/5/20 : ver 1.4を公開
2013/6/12 : ver 1.5を公開
2013/7/09 : ver 1.6を公開
2013/7/27 : ver 1.7を公開




スキルポイントの振り直しの際に間違えることありますよね・・・。

こうしたかったのに、ああなっちゃった!

なんてことがないように、ネット上でみつけたブラウザで見られるスキルシミュレーターを使っていたのですが、自分の好きな機能があればなーと思い、自分でも作りました。


最初はExcelで作成していたのですが、もしみなさんも使うことがあればと思いフリーの表計算ソフトで作成しています。


同じ類のファイルがネット上にいくつか転がってますし、いくつか見た中で私が今回作ったものとかなり似ているものもあります。一部アイデアをパクった(オマージュした)ものもあります。

そして、あくまでの個人の趣味として作っているものですので、公開範囲は限定致します。

詳しくは「続きを読む」からどうぞ。
続きを読む »
 | HOME | 
