DQXチーム【わたぼう何でも屋さん】メンバー全員で投稿ブログ

Dragon Quest X内でのチーム「わたぼう何でも屋さん」のメンバー全員で投稿していくブログ。ゲーム内での1日を載せたり、ユーザーにお得な最新情報(狩り場・金策・レアアイテムなど)を暴露していきます!


--.--.-- (--)

~イズミン~【ついに。】

2013.08.05 (Mon)
災厄の王のためにスキル振り直ししたらまさかの83PでMP+100に届きませんでした(笑)

イズミンです~w

最近ははやること多くて大変でしたね~。

まずは、キュララナ海岸物語!

5回目ということでまさかの選ばせてくれるパターンw

無事にいけてる海パンGET\(//∇//)\


その次の日の朝にるいみんさんに手伝ってもらって後半のクエをやりました!

花だの水だのの聖印を集めろとのこと。自分は2回花がかぶったりしたものの順調に集まりました。

しかし、そうじゃない人が一人…w

るいみんさんは5回連続でコビンだったり、コビン卒業と思いきや聖水だったりとえらいことになってましたw

リプレイは難易度上がってるのか?などと話してましたw

なにはともあれ無事にクリアできましたよ!
moblog_96ff63af.jpg

るいみんさんありがとうございました!



続いてはこちらっっ

moblog_acf25ce3.jpg
ジャン


moblog_119d9609.jpg
ジャジャン


最近はアクセも転生もいい感じです。

転生に関してはアクセ持ちのやつはアスタロトだけになったので、ひとまず休憩かなw

あいつは正直サポートじゃちょっと…。

で、今はアクセ狩りにはまってますw

上の2つはどちらも討伐依頼中に出ました!

モノクロはともかく破呪のリングは数匹ででましたね。

ちょっと前に「ようせいのくびかざり」なるものを取りにいってたんですけど、サイクロプス10分湧き…ヽ(´o`;

あれ持ってる人すごいですね。


みなさん今度何か取りに行きましょう!


さいごはこれっっ
moblog_7efc5482.jpg
(リモコンのアクシデントでセツナさん不在…)

災厄の王!
感想からいうとかなり強かったけど楽しかったです\(//∇//)\
サクサク死ねましたね(笑)

構成は
イズミン(魔法)
ちかさん(パラ)
うえちゃんさん(戦士)
おのぴんさん(僧侶)
セレスさん(僧侶)
まさおさん(僧侶)
るいみんさん(魔戦)
セツナさん(武闘家) で行きました!


経験者の方もおられましたので、なかなかスムーズにいきましたね!


無事勝利!!!
moblog_abea9193.jpg

これだけ強いBOSSと戦うのはハラハラして楽しいです!
みなさんお疲れ様でした!!


今日はこの辺で~w
最後に写真w
moblog_de3d949d.jpg

まさお【オンラインたのしす】

2013.07.22 (Mon)
どーもどもどもども。まさおです。

日記を書こうとしてはやめ、書こうとしてはやめ。

ついには書きたいことが溜まりすぎて諦めという悟りをひらきました。

悟りってこんなに身近にあったんですね。

僧侶がまもなくLv70になります。お雇いいただきありがとうございます!

ありがたやありがたや。Lv67ぐらいからは強ボスとサポ経験値のみで上がっていっているような気がします。ありがたやありがたや。

まもなくLv上限も解放されますねぇ。

今後は、ガッツリ上げるのは武闘家と僧侶に絞って行こうかなって感じであります。
盗賊は金策で徐々に上がっていけばいいかな。魔戦なんかも楽しそうなので上げて行きたいんですけどねー。



さて。もう「ゆっちぃ」さんや「ちか」さんが記事になさってますが、先日7/20(土)に「災厄の王」にチャレンジしてきました。

経験者であるセレスさんの指導の元、PT編成・耐性装備確認・動き方講座などを行い、準備完了です。

ドラクエを初めて9ヶ月。

性格的に向いてなさそうと食わず嫌いだった僧侶ですが、楽しさに気がついてここしばらくの「ぬっころし隊」活動では僧侶ばかりやらせてもらってましたので、おぼろげながらも動き方などを身につけてまいりました。


たぶん。



装備には全職業の中で一番お金かけてます・・・。

レアアクセと絡めると大体の耐性については防ぐ事ができまする。
プレイヤースキルが乏しい分をお金でカバー。

ふ。先日当てたコチラ
ダウンロード
ドラゴンガイアコインのお陰で、いつもよりちょっといい装備が買えます。ぐふふ¥w¥



そんなこんなで僧侶で行くことになりました。
僧侶はセレス・アスカ・まさおの3人。

各々の担当は、本職・A連打・写真となっております。
まぁ、余裕のかけらも無かったので写真撮ってないんですけどね!

今回のPT構成は
戦士、パラディン、武闘家、魔法使い、魔法戦士、僧侶×3
でした。

各職の動き方なぞは以下にまとめてます。
強敵攻略まとめ

ただし、他人の動きを見る余裕が全くなかったので・・・。
皆さんの動きを教えて下さい!

まだ行ってないメンバーもおられますので、後日の参考になるかと思います。
また、ここはこうしておけばよかった!ってのも合わせて教えて下さいね!

僧侶目線で思ったことなんですが、MPガス欠が半端ないです。

また、魔蝕を使い出して状態異常のオンパレードになった場合に、今回は魔法使いが状態異常回復を行なっておりましたが、比較的自由に動ける魔法戦士&武闘家も自PTだけでなく他PTのMP回復&状態異常回復に走ったほうがよさそうです。

さらに、僧侶は3人おり役割を分担していても状況によっては行動が被ることがありますので、自分が担当していない行動をする場合や天使などの詠唱時間が長い行動を起こす際には声がけするとスムーズかもしれませんね。


では、本編に戻ります。

災厄の王までの道中はかなり長いです。

6Fまであり、例外はありましたが各階には10シンボル以上の敵がおりそれらを殲滅しないと進めない迷宮タイプのダンジョンです。

また、私達の時には

「ジャミラス」「だいまじん」「やつざきアニマル」「キングリザード」といった強敵も出てきていました。「だいまじん」の階のみ他に敵はおらず、だいまじん2体のみでした。

これら強敵やマップは固定なんでしょうかねぇ。

まぁ。なんにせよ上記理由がありますので職構成も大事ですがPTの構成も結構重要かと思います。

火力がないPTだと辛いですからね。

今回は
PT1が戦士(ゆっちぃ)、武闘家(・ケイゴ・)、魔法戦士(うえちゃん)、僧侶(アスカ)
PT2がパラディン(ちか)、魔法使い(トテル)、僧侶(セレス)、僧侶(まさお)

でした。

アンデット系のモンスターが多かった気がしますので、僧侶は「にちりんのこん」をもっていっておくといいかもしれません。

途中、MP補充の為にスティックでポコポコ殴っていましたが、1~2ぐらいしか吸えない敵ばかり・・・。ちっ。

雑魚も含めてですけど、道中の敵自体はこのクエストに挑むようなLv(60代後半~70)ですと苦戦するようなものでもないかと思います。

ただただ量が多くて大変て感じです。

こちらの写真が突入直後です。
遠足開始

8人で同じ目標に向かって走りだす!青春ですね。

遠足の様な感じでもありました。

この後「@**匹いますよ!」のドラキーに殺意をおぼえ、ワクワク感から焦りに変わったことは内緒です。



そして、なんだかんだありましてついにボス戦手前です~~!

なんだかもう、余裕がなさすぎたのかネタになるような写真もなく・・・。
ボスで撮った写真もこれ一枚です。
撃破!

撮ったっていうか自動撮影してくれたやつですけどね。

残り1分という非情なドラキーの叫びによりメンバーの大半が諦めていたであろうその時。大魔法使いトテルのメラミによって災厄の王は息絶えました。


倒して興奮してブラックアウトの状態から「さぁ。写真を撮ろう!」となって明るくなったら落陽の草原でした。


え。どんだけ制限時間ぎりぎりやったん。


経験者のセレスさんいわく、終わったあとはあそこで撮影とか出来るようなのでほんと残り時間1秒とかそんなものだったのでしょうね・・・。

危なかったです。

しかしほぼ全員が初見での撃破ですので、かなり良かったのではないでしょうか!

今度やった際にはもっと時間が縮められそうな気がしますね~~!
エアー乾杯


みなさんおつでした!

ちか【最近のいろいろ!】

2013.07.21 (Sun)
最近はチムクエを放って
パラのレベ上げに
専念しておりました。

どうも、ちかです。


50代前半だったパラを
ここ1週間くらいで
69にしました。

自分が怖いです。

まぁ、目標があったので
頑張ったんです!自分おつかれ!

なぜそこまで上げを頑張った
かと言いますと、エスターク
にパラで行きたかったから!

これだけです。はい。

そして見事エスターク戦の
パラ役を勝ち取ったり!うおおお!


あ、それでですね。

最近チムクエほったらかしてたので
この間戦士でちょっとやってきました!

そのときに撮った必殺!
moblog_279a226e.jpg

帽子じゃまやけどかっこよす!
パラはもういいんでしばらくは
戦士を上げようと思いました。

こここから今日の話!


お昼に

セレス (賊)
トテル (魔戦)
イズミン(賊)
ちか  (賢者)

で涙狙いでアゴデウス
行ってきました!←

これは途中の橋で
なんとなく手を繋いだ写真。
moblog_f1222f5d.jpg

セレスがサブで応援してくれて
すごく助かったー!

よく絡まれてたけど
ありがとね!w

残念ながら涙も転生もでず
イズミンが戦闘中に寝たので
そこで終わりましたww

イズミンがうえちゃん病に…w


そして夜に8人集まって
念願のエスターク行きました!

ゆっちぃ (戦士)
ちか   (パラ)
ケイゴ  (武道家)
セレス  (僧侶)
まさお  (僧侶)
アスカ  (僧侶)
うえちゃん(魔戦)
トテル  (魔法)

とゆー構成でし。


セレスリーダーの指導のもと
がけっぷちに集合!

いつみてもドワーフ三銃士は
おもしろいでありますb
moblog_9f396918.jpg

2PTに別れてエスタークが
いるところまで乗り込んで
行きました(`・ω・´)!!

緊張で気が回らなくて
こんな写真しか撮れなかったお
moblog_9f3c0279.jpg

ゆっちぃチームが戦ってるのを
応援するセレスチーム

ゆっちぃのジャンプ
ぱねぇっす。まじで。


それから扉の前でぱしゃり☆
moblog_230cb505.jpg

いざ!エスタークがいる部屋へ!

そこまで周りに
気を配れなかったので

自分のやったことしか
書けない…すまそ。

とりあえず

ヘビーチャージ

(隙をみて)ウェイトブレイク
(証発動のために)ビックシールド

あとはタイミング見て

ひたすらキャンセルショット!

これにつきますな。


戦士の方の体当たりとかぶって

次に技発動させるまで少し

時間かかっちゃうから

できれば交互がいいのかな?

と、思いました。作文風


戦士とのコンビネーション
大事ですな!w


しかし!
1回目で時間ギリとはいえ
勝てて良かった\(^-^)/♪


無事勝てたとゆーことで、
アジトにて打ち上げ!!

(エアー)かんぱーい!
moblog_6ee6ae33.jpg


みんなおつかれ!
ありがとうね!

違う職でも行こうぞなー!

でわおやす!

ゆっちぃ【災厄の王撃破!】

2013.07.21 (Sun)
どぉーもぉー!
ゆっちぃどぇーーーっっす!


さてさて、本日はチームのメンバーの都合が合ったので、
やっとのこと災厄の王さんを倒しにいこー!ってなりました!


構成は
ゆっちぃ  戦士
アスカ   僧侶
セレス   僧侶
ちか    パラ
うえちゃん 魔法戦士
まさお   僧侶
ケイゴ   武闘家
トテル   魔法使い


二手に分かれてサクサク倒していざ扉の前へ!
moblog_d3bb13e0.jpg


この扉を開けるとヤツがいるのか…

(チョー怖ぇぇー!)

という心の声をひた隠し扉を開けて…

うん、クソ強いw

自分は戦士だったので、ひたすらたいあたりのみ!
もうね、周りのみんなの様子とか見れない!
余裕ナッスィング!

そんな中内緒で一枚撮っておきましたw
moblog_cc2db254.jpg


顔隠してるね…恥ずかしがり屋さんなのかな?


そして、凄まじい攻防を繰り返してやっと表示が赤くなって…

もうちょいだー!って思ってると画面上に非情なメッセージ!

「チリンチリーン♪残り1分で消滅しまーす!」


残り1分?!


うん、ドラキーよ、代わりにお前をやっつける!

ここまで頑張って無駄に終わるのか…
それでもみんな頑張った!!

あぁ…また最初からか…そう思った終了数秒前!
トテルの放った魔法で


「災厄の王を倒した!!」

キターーーー!!!


「諦めたら試合終了だよ。」


スラムダンクの安西監督の言葉がよぎりましたw

その通りだよー!安西監督ー!!!

無事に倒せて良かった!

その後はアジトにて!
moblog_6f6cf1e5.jpg


エアー乾杯もして…
moblog_a920a65f.jpg


もう一枚!
moblog_550c354a.jpg


いやー、これぞドラクエ!
強敵を倒すのがドラクエ!

楽しかったー!!


ではでは、ちゃおー!

ゆっちぃ【Vロン撃破してきましたー!】

2013.05.24 (Fri)
さてさて、ようやく戦えるようになった「Vロン」さん!

チムメンのカズキ、アスカ、セレスと撃破してきましたー!

まずは普通のVロンさん。
moblog_29f02257.jpg


続きましてVロン強さん。
moblog_426ea7c9.jpg



見た目はわかりませんw

が、強さは比べ物になりません…


では、攻略法です!

彼らの技「Vジャンプ」と強が使う「WVジャンプ」。
これが非常に強力です!
WVジャンプに至ってはくらうと9999ダメージ!

はい、即死ですね。


ですが、これはかわせます!

技の表示が出ましたらジャンプして下さい!
タイミング命ですが、慣れればいけます!


じゅもんでもらえるわたあめを使えば楽になります!
(ジャンプの滞空時間が長くなります!フワァって飛びますw)

撃破すれば限定家具が貰えますので、是非ともチャレンジしてみて下さい!
ただ、Vロン強さんはHPが非常に多いので、時間はかかりますので気をつけて下さいね!


あと、プチ情報ですが、縄跳び男さんとかが使う「じひびき」。
これもジャンプでかわせるらしいですよー!
 | HOME |  Next »
