DQXチーム【わたぼう何でも屋さん】メンバー全員で投稿ブログ

Dragon Quest X内でのチーム「わたぼう何でも屋さん」のメンバー全員で投稿していくブログ。ゲーム内での1日を載せたり、ユーザーにお得な最新情報(狩り場・金策・レアアイテムなど)を暴露していきます!


--.--.-- (--)

まさお【きたぞおらああ!】

2013.07.26 (Fri)
twitterを眺めていると、「#名前の先頭をげに変えるとなんかかっこいい」っていうハッシュタグがございましたのでやってみました。

「げさお」です。おはようございます。

なにこれ。超絶かっこいい。時代は「まさお」ではなく「げさお」でしたな。

私は今までなんてもったいないことをしていたのだろう。どうしてもっと早くに「げ」の良さに気がついてあげられなかったんだろう。いや、ほんとは気がついていたのかもしれない。ただ、日々の忙しさの中で自分という存在を押し殺してしまい、「げ」だろうが「ま」だろうがどうでもいいよねなんて思っていたのかもしれない。


うん。どうでもいいよね。

まさおです。おはようございます(二度目)。


今日はね。一言いいたい。

「ないすバージョンアップである!」と。


私は常々疑問を持ってました。

なぜ、洋風の家しかないのか
なぜ、洋装しかないのか
なぜ、ドワーフの髪型にアフロor髷がないのか

と。
今までのドラクエの不満はこれらにつきました。

それがまさか・・・。一度のバージョンアップで解消されようとは。

運営さま。グッジョブ!

さて。どれから行きましょうか?

では、まずはハジメの2つが一度に分かる写真からどうぞ。

昭和です

でん。

いかがでしょう。


和風の家ーーー!

こちらはですね、和風の家キットがあるわけではございませんでした。

外装及び内装を和風に出来るという感じですね。
素材ですが・・・。メモったのがどこかいきました。
何から何までしようとすると

・緑のコケ20
・ふしぎなドロドロ60ぐらい
・みがきずな20
・せいれいせき5
・つけもの石20ぐらい
・てつのクギ大量
・なんか忘れたけどその他もろもろ

でした。いっぱいいりました。

今回のバージョンアップでは色々と投資をしていたのですが、見事に外れまして。

結晶とブルー&グリーンオーブのみ吐き出し、その儲け分がありましたので、一気にやっちまいました。

オススメはですね。ルーラストーンでおうちに帰ってきた時。
どどーん!と視界にお家が入ってきます。存在感がいいです。

今後は色なぞも変えてみたいですね~。

で、2つ目の和装ですが。これも先ほどの写真に写ってますね。ナイスガイが。

これを見た瞬間「散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする」という言葉がアタマに思い浮かびました。

ついにアストルティアの文明も開化致しました。
後ろが洋館であったほうが良かったかもしれませんがね。


着物にパナマ帽を合わせて明治の時代を生き抜いた偉人の姿と見間違えんばかりの姿。素晴らしいです。


帽子は、バージョンアップで追加された着せ替えドールのクエにて頂戴しましたよ。

クエ内容を読んでいなかったのでこれがこの後どうなるかはわからないのですが。非常に本来の目的の通り活用できておりますのでokです。

今後は着物の色を変え、より良くしてく所存にございます。


最後はこちら

ちょんまげ
ちょんまげ。

髪型を変えて直ぐに某キッドさんから

きっどん「っっっっっっっっっっっっっっっw」

とキーボード壊れたのかな?と思うようなフレチャが飛んできました。
ほんとに変えてすぐでした。どんだけストーカーなんあの人。

超絶似合いすぎて我慢できなかったようですので、ガタラに召喚して生ちょんまげを体験していただきました。

こちら。
きっどん
あ。帽子かぶってた

ブラザーであるトテルンも「これしかない!」ということで、モップ頭から変更です。お目が高い。


ドワーフ3銃士最後の砦であるうえちゃんさんは現在の髪型にポリシーがあるようで、そのままです。
さすがドワーフ。確固たる意志を持って髪型までこだわります。


いかがでしたでしょうか。今回のバージョンアップ速報。

私はもうお腹いっぱい。ごちそうさまです。

昨日はドルボードとLv解放のみ進めてあとはずっとハウジングしてました。

ゆっちぃ【レベル解放!70→75へ!】

2013.07.25 (Thu)
いよいよ始まりましたー!

バージョン1.5!


どもー!ゆっちぃでーーっす!


さて、レベル上限が70→75へ解放となりました!


クエストは風車の丘 G-7あたりの井戸の中です。
moblog_fea021c0.jpg


聖使者キルパッポさんからお話を聞きましょう。

気になるお相手は……

スカラベキングさんです!


チムメンのセレス、ちかとともに(あとはサポ)行きました!

最初はゴブル砂漠西に行きましたが、まぁ初日!


激混み!!!

周りが見えん!!



さて、構成は魔法3人、サポ僧侶でしたが…


事故りました!!



スカラベキングさん、ここで3匹出現になってました!

3匹だとさすがに打たれ弱い魔法使いさんたちはバタバタとw

イオラで3匹怒らせたらそれはもう地獄絵図w


僧侶さんも逝ってしまいました…w



構成を変更せざるを得ませんねー!

なので物理へ変更!

ゆっちぃ(バトマス)、セレス(バトマス)、ちか(僧侶)、サポ盗賊へ!



場所も変更して、ヴェリ西へ!
moblog_48c551a3.jpg


会心特化した我がバトマスさん!


ガツガツ会心出てました!



何匹くらいだろう?

恐らく12回くらい、36匹倒したくらいで出ました!

『女神の紫光石』


これを持って報告!クリアーです!



これでまたレベル上げの日々ですなw

ちゃおー!

イズミン【今日の出来事!】

2013.05.17 (Fri)
イズミンです(^ω^)
今日やっとテストが終わってドラクエ再開できましたww

今日は嬉しいこといっぱい!(写真0なのは気にしないでください…w)

まず、カズキさんとちかさんとドルボードクエ行きました!
明日の完成が楽しみです(笑)


次に、カズキさん、ゆっちぃさん、おのぴんさんとバサックスへ!!
御三方のおかげで、玉1つで8~9万稼げました!ありがとうございます!w

そのあと、サポを引き連れてシルバーデビルにいきましたw
すると10体目くらいにデビルロード出ました!
こやつはメガンテ持ってるので、マホトーン連打のみ。
そのせいで写真…www
サポ盗賊のぬすむ、ハンターを成功させて無事撃破!!
黒アイパッチは……2個!
こなかったらどうしようと思ってたので、超嬉しかったです(o^^o)

今までの合計討伐数は18!
今までで一番少ない数で転生出ましたw
明日装備するのが楽しみどわ!


明日はシャドー頑張ろう!!

おのぴん【バージョン1.4開始!】

2013.05.17 (Fri)
ついに始まりましたね!
バージョン1.4

色々な要素が加わって、またおもしろくなりそう!!!
ってことは、まだまだ寝不足の日々が続くということ(笑)

初日はチームクエへの参加、LV上限解放クエ、グレン仕草みせクエをやりました、レンタル衣装着用、迷宮初見参ボス討伐をやりました!
moblog_6281fd4c.jpg


レンタル衣装着用した写真をどーぞ!

moblog_ded14aa9.jpg

moblog_5d9b4510.jpg

moblog_c7578f32.jpg



カズキ、セレス、ちかと一緒にスクール制服をレンタルです!
しかし、1日のレンタル料金が2500Gって高くないかい…(>_<)

なにを着ても似合ってしまうおのぴんに萌え萌えな数時間でした(笑)

解放クエも出来たので、本日から預けは僧侶になりま~す!

攻撃型僧侶おのぴん
攻撃力は316です!

よろしくお願いしま~す(^O^)/

カズキ【Ver1.4計画書】

2013.05.16 (Thu)
≪最優先≫
・Lv70開放クエ(オルフェアの町C4右下)
・ドルボードクエ(岳都ガタラらしい?)
・チームクエスト(さくせん、チームから?)

≪時間ある時に≫
・神話篇クエスト(情報なし)
・アグラニの町配信クエスト(1話のみ)
・その他追加された雑務クエスト(いっぱいあるらしい)
・転生探し(確定はどくろあらいのみ)
・いつもの福引クエに加え、追加されたグレンとジュレットの福引クエ

≪すぐ終わること≫
・装備を2種類設定する
・証を別枠で装備する
・まだ初期状態の畑をやりなおし、新種の種を植える
・おもいで映写機を家に設置
・やりなおしの宝珠が3個もらえるプレゼントのじゅもんを入力する
 | HOME |  Next »
